生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

子宮内膜ポリープ切除

person 30代/女性 -

ご相談させてください。 3年前に不正出血(鮮血)がトイレ一面に出て、その後1週間位タラタラと不正出血が続く時期があり婦人科で内診してもらった所、数ミリのポリープがあるかも?との事で生理の際に落ちるかもねと説明がありました。ホルモンバランスのせいで出血してると思うので様子を見てくださいと言われました。 その数ヶ月後にも不正出血があり婦人科へ行きましたが、ストレスかホルモンバランスと言われ、その後も何度か不正出血がありましたが気にせず過ごしておりました。 昨年カンジダで別の婦人科へかかった所、内診で4センチ位のポリープらしきものがあるので切っとく?との事で大きな病院に紹介されました。 紹介先で子宮体癌検査、子宮頚癌検査を行いどちらも陰性でした。 内診では何かがあるとの事でMRIも撮りました。子宮内膜の表面にしか無さそうで、中まで侵食して無い感じなのでおそらくポリープでしょうとの診断でした。 生理後2日後に不正出血がタラタラと続き、排卵時期にも不正出血があり、生理前にも不正出血があるので子宮鏡でのポリープ切除となりました。 そこでお聞きしたいのですが、 1、ポリープとしては大きい方なのでしょうか。 数年でここまで大きくなるものなのでしょうか。 2、切除しないと悪性かどうかは分からないのは重々承知ですが、悪性の可能性も少なからずあると思いますか。 長々と申し訳ございませんが、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の腹痛について

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月で数日前に検査薬で陽性反応が出ました。 病院は今週受診予定なのですが、 上腹部がかなり痛みます。場所はみぞおちの辺りや胸の下、お腹の上の方です。 痛みの感覚としては、空気?が溜まっている、極限の空腹状態に似ている感覚がありそれに伴って数時間悶えそうになるくらい痛む時がここ数日あります。 妊娠が発覚する2ヶ月前からそのような日が数日あり、心配で内科でレントゲンとCTをしましたが異常無し。強いていうなら胃に少し空気が溜まっている、腸に便が残っていると言われましたが腹痛に繋がるほどではないかなと言われました。 心配でその時妊娠検査薬をしましたが、その段階では陰性。 その後も上記の不調が続き、7月には腹痛などの前触れなく産後初の生理と思われる出血が5日ほどありましたが量も並で4.5日目にはかなり少なかったです。 このような腹痛の症状は妊娠初期にあるのか、7月にあった出血は本当に生理だったのか色々と不安です。 もしかしたら病院へ受診した頃に妊娠していたのでしょうか? つわりらしき症状(軽い吐き気、日中の眠気、夜寝れないなど)は妊娠発覚数日前から出てきました。 また病院には行くのですが、分かる範囲でお答えいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)