癌骨に転移したらに該当するQ&A

検索結果:3,666 件

抗がん剤点滴による胃痛から逃れたい

person 50代/女性 - 解決済み

左上葉 肺腺癌 EGFR遺伝子変異陽性 左胸膜播種 にて タグリッソ内服開始が 2019年3月 よく抑えられていたが、服用開始から2年たった2021年5月から、 カルボプラチン + アリムタ + アバスチン の、抗がん剤点滴を開始。 その直後、「胃痛が起きるから」とのことで、ラフチジンを処方されましたが、効かなかったため、ネキシウムを服用することになりました。 そこから胃痛とは無縁だったのですが、 昨年の10月に、第三次治療として下記を、また、この頃からがん性胸膜炎とも診断された。 ドセタキセル + サイラムザ あまり効かずに、今年の2月中旬から カルボプラチン + パクリタキセル + アバスチン + テセントリク を使用。 胸水が無くならないものの、悪かった状態が少しだけ好転し維持している。 6月から足の付け根が痛くて歩くのがつらいためMRIを取ったところ、 大腿骨、骨盤に骨転移がありました。骨のためには放射線と注射(ビスホスホネート?)をすることで対応。 また、血液検査でここ数カ月肝臓が良くないので、MRIを撮った結果、肝臓にも転移がありました。 少しでも肝臓への負担をかけないように、胃薬はネキシウムからラフチジンに変えたのですが、その後、依然と同じように、ずっと胃がつらいです。 四六時中げんこつで胃をぐーっと押され続けているような気持ち悪さ(吐き気はぜんぜん無い)で食欲もありません。 ネキシウムはとてもよく効いていましたので、 1)肝臓への負担がなく 2)他の治療と相性が悪くない 良く効く胃薬はありませんか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

PETにて卵巣がん、盲腸がんを指摘されましたが、

person 50代/女性 - 解決済み

2018年より不正出血により婦人科受診しまして、子宮体癌+卵巣がん疑いになりガン拠点病院へ行き、内膜2cm、子宮筋腫複数 卵巣は2cmの嚢腫とMRIでなり、2年半経過観察後、腫瘍マーカーが急速、PET=CT、により卵巣がん盲腸がんとなりました、当時、主治医から説明がなく後に、盲腸がん、9.4SUVあると知りました、紙には結節はないがただ下に広がるリンパ濾胞とあり、大きさも1.8、センチあり、本当に良性なのか?少し疑問を持ちながら毎年、大腸カメラをしています、憩室が1つ2つ3つと年々増えてます。今年2月3月4月と月に1~2回しか便が便が出ず、お腹が出てきまして盲腸あたりが痛いです、漢方薬を処方してもらい便が出るようになりましと子宮と卵巣の方は腹腔鏡で切除しました。両方良性という話ですが、、他病院にて肺転移、肝転移らしきもの、骨転移はあるようで毎年痛みが激しくなり、今では身体全体が痛み、薬が効きません。どこから転位しているのか詳細を検査してもらえず教えてもらえず困り果ててます。転移らしきものは他病院で指摘されております。手術病院では2回で卒業、取り合って頂けませんでした。卵巣と盲腸は同じ位置にありまして切除後1年後位から痛みがあり、お腹が膨れてきて今年初めまで膣検査をしてNILMとなりまして軽度核肥大とありますが毎日出血しているのも気になります。なかなか手術した病院へと言われ詳細が判らず困り果てていますが、何かお知恵を拝借できましたら幸いでございます、よろしくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)