検索結果:10,000 件
もう20年ほど寝る前までソフトコンタクトを使用しています。 眼科は3ヶ月に一度定期検診に行っています。 昨晩コンタクトを外したら左目だけ強いゴロゴロ感を感じました。 何か入ったのかと思いアイボンを使用しましたが良くならず。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております 先日、ドライアイで目薬処方してもらう為、眼科に行ったら色々と検査もしてくれて どうやらここ5年で視力が落ちており(0.7→0.3) 40代でここまで落ちるのはけっこう珍しいと言われました ドライアイで受診したので、視力に関してはそれ以上何もありません ...
2人の医師が回答
目の見え方は元々乱視(裸眼)で、両目では特に変わらない・片目だと変化があるのか分からないです。 どのくらい様子を見ていいのか、万が一すぐに眼科を受診できない場合、応急処置として市販の点眼などはありますでしょうか? メディカルGはどうでしょうか?
4人の医師が回答
以前より、目のぼやけやかすみがあり、また、ピントがあいづらく、目の突っ張った感じになることがあります。眼科でジグアス、サンコバ、ヒアルロン酸を処方されています。 今後、どんな対応をすべきでしょうか? また、考えられる疾患はどのようなものがありますか?
・ものもらいでしょうか? ・何の病気が考えられますでしょうか? ・自分でとってもいいのでしょう? ・眼科に行けばすぐ治るのでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。
3歳男児です 5月にアレルギーで目が充血し、眼科に通い始めました。 8月ごろ瞼の裏を見てみるとボコボコがあり、アスクドクターで質問させていただくとアレルギー性の濾胞ではないかと回答をいただきました。
30分経った今は泣き止んで普段通り過ごしており、目は充血はしていませんがまぶたの腫れがあり心配しています。 受診するべきでしょうか?その場合は小児科か眼科かどちらになりますか? もし様子見で良い場合はどんなことに気をつければ良いでしょうか?
31歳男 半年程4時間睡眠続く目の疲れと 歪んで見えた為眼科へすぐに国立に紹介され蛍光眼底造影診断は黄斑からの新生出血 水溜まると診断 外来硝子体注射予定だったがOCT検査で原因が分からず大学病院に紹介されました 歪みが気がついてから1ヶ月進行してないか心配です 父方の祖母がベーチ...
次女が、8/15〜8/22の期間、流行性角結膜炎の診断で自宅療養していました。 長女は、まだ充血の程度もかなり弱く、目ヤニや涙も出ていません。眼科を受診して検査をしてもらうには、もう数日、様子を見るべきでしょうか? 受診が早過ぎて、検査で陰性が出てし...
5人の医師が回答
ベトベトの涙が出て、それが渇き、目が開けれないほどでした。鏡を見ると目が腫れ、体力の目ヤニと充血です。 目を閉じると痛みもあるので、明日の朝に眼科を受診しようと思いますが、今晩のうちに緊急で行く必要ありそうでしょうか? ▼その他の状況 ・ここ3日程咳でまともに寝れてな...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療