検索結果:2,050 件
たった今、トイレへ行ったら、黒っぽいというか、ふか緑みたいな、今までにない、便がでて、ここのところ、下痢が続いていて、腹痛はなかったのですが、先程から、腹痛もでてきて、心配で相談しました。原因がわからず、病院へ行ったほうがいいのでしょうか?腰も痛いです
2人の医師が回答
一昨日の夜から下痢に近い便がずっと続き昨日のお昼から今日のさっきまでに10回排便しました全部下痢にちかい便で 昨日から黒に近い緑の便が続いてお腹がずっとぎゅるぎゅると言ってます 生理終わりだからかな?とか昨日までは思っていたのですがさすがに今日も(;_;) 彼が胃腸風邪でデート中吐き下しが激しかったのでうつったのかなとかも思ってます 私の体温一昨日は37℃6で現在は36℃7です 食欲はあるのですがかなり胃痛と頭痛と腹痛があります 服用中 口内炎がたくさんあるため 市販の トラフル服用中です
3人の医師が回答
昨日朝は軟便で色は茶色でしたが、午後よりふかみどりいろの便が出ました。 今もはじめはふかみどりろの便で最後は茶色になっていました。 今職場でノロや胃腸炎が流行っています。おう吐処理対応もしています。 ムカムカはあるけれど嘔吐もありませんが、二日前の朝は普通便で午後に牛乳を飲んだとき下痢でした。 予防のため毎朝ではありませんがR1をのんでいます。 便について教えてください
6人の医師が回答
生後2ケ月半の赤ちゃんで1週間前から下痢が続いてます。完全ミルクで前は1日に1~2回緑色のムースみたいな便が今は1日5~6回黄色い水溶性の便です。元気もありミルクも残さず全部飲みます。かかりつけには行ったのですが整腸剤を4日分貰っただけで今、服用中ですが治る気配がありません。体質が変わったのでしょうか?それともやっぱり下痢をしているのでしょうか?もし、下痢ならばこのまま様子を見るしかないのですか?整腸剤はまた貰いに行き飲ませ続けた方がいいですか?
1人の医師が回答
いつも参考にさせていただいています。 8ケ月の男の子です。 それまでは3~4日に1回くらいしか便がなかったのですが、ここ3日くらい水っぽい緑がかった便が1日、4、5回ほど続いています。 機嫌もよく、離乳食や哺乳も普段とかわりません。水分もよくとれています。 受診すべきでしょうか? また、下痢のときはバナナの離乳食はよくないでしょうか?
生後5ヶ月の男児です。 今朝から下痢のような便を4回しています。 朝は緑っぽい便だったのですが、回数が増えるごとに白っぽい便になり、下痢のような感じです。 普段は1日1回〜2回しか排便はありません。一度も出ない日も週に2日程あります。1日に4回もするのが新生児の時以来なので心配です。 1回180mlのミルクを5回飲ませており完全ミルク育児です。 機嫌が悪い様子や熱はなく嘔吐もしてません。 病院受診すべきでしょうか。 ※お目汚しで申し訳ありませんが便の写真を添付します。
4人の医師が回答
5月26日に相談しましたが その時はラー油のようなオレンジの油のようなものが浮いており その後2日前の便では なくなっていました。 2日間、便が出なくて 先ほど出た便では 次は緑の油のようなものが 浮いていました。 消化不良でしょうか。 まだ、胃腸薬は市販のも 飲んでいません。 何を飲めばいいのでしょうか。 大きな病気の心配は ないでしょうか。 3日前は、夜中に下痢と嘔吐がありました。
9人の医師が回答
2歳半の息子です。金曜の夜から大便が緑がかっています。特に緑の食品をたくさん食べたという心当たりはありません。便が柔らかいわけではなく、回数もいつもと同じ、下痢でもありません。 お腹が痛いそぶりもありません。いつも通り元気です。 土曜日朝、7度6分の微熱がありました。が、すぐ下がっていきました。 今日も7度2分ですが、元気です。平熱は高めで、大抵毎日特に午後からは7度台がほとんどです。 保育所に行っていますが、最近熱の上がる風邪が流行っているようです。便の様子は特に聞きません。 明日からまた保育所ですが、熱がなくても便が治らなければ休ませた方が良いでしょうか?プールは行っても大丈夫でしょうか?
2歳前の息子が昨日から下痢で、先ほど緑と赤の混ざった透明っぽい便が出ました。 昨日の朝から下痢で何度も出ており、昨夜より微熱37.5度があります。 元気で食欲もあり、水分もしっかりとれます。 土曜日の午後でかかりつけの小児科が休みなのですが、救急を受診した方が良いのでしょうか。受診の目安を教えてください。
5人の医師が回答
6か月の男児です。三日前から一日一回程度だった排便が、一日五回ぐらい出ています。母乳を飲んでから水のような便をします。機嫌もよく、母乳も飲みます。昨日受診して、「風邪気味の下痢」と言われ、風邪と下痢薬を出され飲んでいますが、特に回数が減らず、今日も五回ぐらいしています。子供はなかなか薬が効かないものなのでしょうか?さっきは緑がかった便だったので心配です。母乳を飲んでからなので何か母乳に原因があるのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療