肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

肝臓の数値について

person 30代/女性 -

先日もこちらで質問しましたが本日2回目の受診がありましたので再度質問させてください。 33歳女、身長169cm、体重48kg 飲酒なし、コレステロール値は正常範囲内です。重度の円形脱毛症により別の大学病院にて紫外線治療中、内服薬はなしです。 GOT/GPTで肝機能の数値が異常です。また前回より上昇しており不安です。 経過としては下記のようになります。 9月27日人間ドックの血液検査 GOT 49 U/L GPT 72U/L y-GPT 35UL ALP 81UL HBSコウゲン (ー) 総蛋白 7.4G/DL アルブミン 5.0 A/G比 2.0 蛋白分画 ーーーー CRP 0.0 腹部エコー 異常所見なし 自覚症状もなし 11月10,12,16日に腹痛と背中の痛み 11/13に総合病院受診 ・胃カメラ異常なし(検査日11/17) ・エコーの結果胆嚢に少量の胆泥と炎症の跡ありと診断(検査日11/21) 11月13日に受けた血液検査の結果は以下の通りです。 GOT 62U/L GPT 102U/L y-GPT 23UL ALP 103UL HBSコウゲン (ー) 総蛋白 6.8G/DL アルブミン 4.3 A/G比 1.71 <蛋白分画> α-1  3.5 α-2  9.2 β  7.4 γグロブリン 16.7 HBSコウゲン (ー) CRP 0.11 他、文節核急 75.5%で高値 リンパ球18.4%で低値 医師は胆嚢炎との関連を疑っているようでしたが胆嚢炎の所見が見つかる前から肝臓の数値が悪かったのでそのあたりを質問すると首を傾げていました。疑われる病気はなんでしょうか?肝臓のことなので恐ろしくてなりません。次回はMRIで胆嚢の状態を見るそうです。今日も血液検査をしました。

1人の医師が回答

癌でしょうか?

person 20代/女性 -

私は28歳で女です。 1、2ケ月はたつと思います。 微熱が出たり、胃や、腕、両脇や付近、股付けね、腹部、ふとももに小さなしこりがあり、脇の痛み、太ももの痛みがあり、かかんきも出たり、打ったのかわからないが赤茶色いあざが2つか3つあり、ふらつき、だるさ、抹消の循環が悪いし、肩凝り、首痛み、腰痛もあり毎日不安です。 5月下旬には胃カメラ、8月〜9月には、腹部エコー、胸のレントゲン、短い心電図、血液検査、膠原病検査、甲状腺検査、肺活量検査、首のしこりエコー、頭CT、マンモグラフィ、胸のエコーなどしました。 胃カメラは軽い胃炎、食道炎はありました。 他の検査は異常なし。 少し肝臓に脂肪ありと。 血液検査も9月下旬では異常なしでした。 しかし、体調は良くなく、生理は順調。 今はのど痛み、鼻水で風邪。 最近あちこちしこりあると悪性リンパとか白血病かと不安で気が狂います。 股付けね、太もも内側、足首内側、両脇下など痛い時もあるし。 もう長くないんかなと。 掛かり付けの胃腸内科や循環専門は心配ない、気にしすぎよと毎回言われて最近信用出来なくなりました。 腹痛、背中から腰痛、腕や、ふくらはぎまで痛いし。 やはり、白血病、がん、悪性リンパでしょうか?

1人の医師が回答

倦怠感、体が重い、不眠、頭痛、肌荒れ、背中の痛みがあります

person 30代/男性 -

2、3年ほど体のだるさが治りません。 仕事中はなんとか耐えますが休日などは横になってることが多いです。特に食後に体調の悪化がひどいです。 またそれと同じ時期くらいから脳に霧がかかったような感覚があります。そのためぼーっとすることが多いですし、頭が回っていない感じです。また、自分が喋っているのですが考えながら喋れておらず勝手に喋る自分を斜め上から見てるような不思議な感覚に陥ってます。 症状としてはあと頭痛、背中の痛み、肌荒れがあります。 原因として心当たりがあるのが、飲酒と不規則な生活、仕事のストレスです。 お酒はほぼ毎日飲んでます。休日は昼から飲むことも多いです。 また食後は大体横になって仮眠をとるので、睡眠は決まった時間に取れてないです。 平日でも夜中に目が覚め、寝れなくなることが多いです。 仕事も激務なので休日でも仕事のことが頭から離れず心が休まらないことが多いです。 健康診断の結果、肝臓の値が悪かったので精密検査をしましたが肝炎はなかったとのことでした。その他の項目は特に異常なしでした。 この場合、どういった病気が考えられますか? またどの診療科を受診すれば良いでしょうか? ご回答お願いします。

2人の医師が回答

溶血ありの胆石について

person 20代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 私は溶血があり定期的に経過観察中の20代です。 溶血自体は網赤が高く普段から黄疸はありますが、目立った貧血もなく過ごせています。 ただ私は以前から腹痛があり内科にも通院していて、去年には肝臓の数値が悪くなり入院したこともあります。 その時には見つからなかったのですが、 3ヶ月くらい前に胆石がみつかりました。 内科の先生がいうには溶血で胆石ができやすいと、、、。 とりあえず3ヶ月ウルソをのんで溶けるようにと過ごしてみましたが この前エコーした結果3ミリ成長した胆石が見つかりました。 今は1.8くらいです。 私の体型は中肉中背くらいで、肥満に引っかかるほどではありません。 血液検査の結果はほぼ毎度中性脂肪、悪玉コレステロール、総コレステロールは低い結果となります。 胆石のせいで起きる症状らしいものといえば 夜中や明け方にみぞおちから背中にかけての痛みに毎日ではありませんが悩まされてます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 今はウルソを継続してのんでますが ウルソで胆石が溶けなかった場合はどうなりますか? また溶血性貧血で胆石ができやすくなるのは本当ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)