検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。 今年73歳になる私の義父が昨年胃ガンの手術をし胃の約3/4切除しました。 術後の病理検査ではリンパ節への転移が数カ所観られたと言うことで抗ガン剤の服用をしつつ定期検査に通っていましたが先週内視鏡検査で食道に新たなガンが見つり再度手術と言うこと...
1人の医師が回答
ダイエット等は全くしてないです お腹が減っても滅多に胃が鳴らないし(食欲は普通にあります) 食べた後はおへその上あたりが硬く張ってます ひょっとしたらスキルス胃ガンかもと怖くなってます
3人の医師が回答
今日、胃ガン検診後11時に下剤を2錠服用しました。夕方に排便がなかったので6時ごろに再度弱めの下剤を2錠服用しました。その後、一度排便はあったものの白い便ではありませんでした。下剤の効果はどのくらいで効きますか?
2人の医師が回答
(朝が特に)食事とは関係なくへその右側と腰が痛くなります。嘔吐や下痢はなく便も普通です。このような症状はスキルス胃ガンにあてはまるのですか?体重減少が気になります。回答お願い致します。
4人の医師が回答
胃炎→胃潰瘍→胃癌という過程で合っているのかわかりませんが、どのくらい放っておいたら胃癌になるのでしょうか。
発疹が出てきて、飲み薬の抗がん剤が中止になり、手の甲、膝がむくみ始まってきて、物を飲み込むときも傷みがあるようで体に何が起こりはじめているのでしょうか。
66歳の母の事です。先月末に余命宣告2カ月〜半年と言われました。現状況は点滴のみが一週間続いています。今日、久しぶりに流動食を入れたら吐いたそうです。黄疸も出ていますが肝臓には転移はしてない説明を受けました。しかし腹水が溜まり、その中に癌細胞が散らばってるような説明も受けました。このまま点滴のみならどのくらい生きられるのでしょうか❔補足で腎臓の数値が45〜7ぐらいで抗がん剤を投与したら副作用が強くて、リスクが大きいと言われました。
8人の医師が回答
お世話になります。母の胃ガンの大きな腫瘍が食道と繋がった胃の入り口の上側に、あることが判りました。 肝臓にも転移しています。 手術は無理と言われました。 抗がん剤を使わなかった場合、あとどの位で、食事が喉を通らなくなるのでしょうか?
お伺いします。友人47歳女性が胃癌になり 手術が出来ない状態です。 それは末期状態ということですか? 腹水が5リットル溜まり入院してましたが 胃癌の新薬がある病院でお腹に機械を入れて 抗がん剤治療を初めて2ヶ月でマーカー数値が 800から80に下がった...
胃癌での治療について、mtx/5FU時間差投与法は病院で標準的に出来る治療法なのでしょうか?もしくは治験レベルの治療法になるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療