胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

長引く背中の痛みと総ビリルビン

person 30代/女性 -

質問よろしくお願いします。 2週間前からなんとなく胃の裏の辺り? みぞおちの裏の辺りと言うんでしょうか?どことなく左の背中から腰に掛けて、痛いというか部分的に重だるい張りがありました。今年1月6日に胃、大腸カメラをしました。所見は特に悪い物はなしで、少しの急性胃炎と、十二指腸の入り口付近に1つポコっとした物がありました。特に指摘されていません。昔から胃カメラするとたまにありますが一昨年もあって生検してグループ1でした。ピロリ菌もいない胃との事で帰って来ました。その後も背中の張りの様な重だるい感じが取れず悪化傾向で昨日の夕方辺りから左脇腹の辺りまで張ってる様な違和感が広がり夜勤をやっていたのですが結構辛く肌が黄色い気がして膵癌などすごく心配になり、元々病院に勤務しているので、院内で血液検査してみればとの事で休みの日ということもありすぐ検査して貰えず血液だけ取り結果は写メールで送るとの事で、その後夕方携帯を見ると結果が届いていて総ビリが1.6と高め写メを送ってくれたナースからCT撮った方が良いと連絡があり慌てて病院へ行き、腹部エコー、膵臓、胆嚢、肝臓など異常なし、その後CTにて先生が一つ引っ掛かるとの話で、胃の下の方、十二指腸辺りの壁が厚く見えるのはお昼に食べた物が残っているせい?との事。最近カメラした事を伝え、胃カメラの写真を携帯に保存してあったので見せたらこれなら全然大丈夫だね!との返答でしたが背部痛が出る程のスキルス胃癌とかになってる可能性はありますか?1月6日の胃カメラで分からなかったとかありますか?胃に残っていると言われましたがお昼を食べたのは11時で、CTを撮ったのは17時頃の話です。膵臓は胆嚢などはエコー、CTで指摘がなかったので背部痛と関係は無いと思って良いですか?総ビリだけが高いのは私の一連の経過と関係がありますか?また何か疑わしい疾患はありますか?

2人の医師が回答

37歳大腸癌について

person 30代/女性 -

5月のはじめにも相談したのですが‥便に血がついたり、お尻から出血したりしたので肛門科に行き‥お尻のカメラで切れているところを発見しそこから出血していました。 そこあとへモレックスをもらい入れていて‥酸化マグネシウムも飲んだりして出血は止まりましたが‥ 5月の16くらいから‥お腹に違和感があります‥ 痛いまでいかないですが便意が多く‥ なんとなく凄い腹痛まではいかない腹痛‥ 下痢ではないですが‥便意が多く‥お腹がなんとなくモヤモヤします‥ 便秘でもなく朝起きたら便意はあります。 2020年1月に大腸カメラをしていてポリープもなかったです。 3年半は経過していて大腸カメラをしたほうがいいのはわかっています。 3年半前その時に過敏性腸症候群と診断‥ 2020年1月大腸カメラ 2022年3月脳CTと血液検査 2022年7月胃カメラ 2022年8月肺レントゲン 2022年8月乳がん 2022年9月子宮頸癌 2022年12月血液検査、腹部CT 2023年3月肺レントゲン 2023年3月咽頭カメラ 2023年3月血液検査  2023年3月29日 胸部CT 2023年4月17日 咽頭カメラ  2023年4月20日 胃カメラ 2022年12月に腹部CTも撮っています。 CTで大腸癌がわからないことも大腸カメラをしないとわからないこともわかっていますが‥ 性格的に心配性で常に病気の心配をしていて‥前に精神科で不安障害とも診断されました‥ この症状は過敏性腸症候群の可能性もありますか? 大腸癌が不安ですが‥大腸カメラが辛すぎて‥ 優しい回答お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)