胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

体外受精、陽性反応後 胎芽がみつからない

person 30代/女性 - 解決済み

いつも、お世話になります。 体外受精をして陽性反応はでましたが、 卵黄嚢や胎芽が見つからず流産の話をされました。 2/28 採卵 5/10 移植 5/17 病院にて薄い陽性反応 5/24 病院にて胎嚢確認(3mm小さいといわれる) 5/31 胎嚢10mm 中に赤ちゃんが見当たらないといわれる。 5/24まではエストラーナテープ、ルトラールを飲んでました。 5/24から、エストラーナテープとルティナス膣錠に変更になりました。 ルティナス膣錠をしてから、おりものシートに薄い茶色のおりものが出始めました。 31日、主治医に出血している、ルティナス膣錠から注射に変えようといわれ、注射に変更になりました。 中に赤ちゃんが見当たらないと言われ、来週、受診した時、赤ちゃんがいなかったら流産と言われました。出血も指摘してました。 卵黄嚢がなかったのか胎芽がなかったのかは言いませんでしたが、胎嚢のみだったと思います。 週でいうと、31日は5w6d(BT21)になりますよね? 1. 体外受精の場合、5w6dだと卵黄嚢、胎芽は見える時期ですか? 2. ネットなどで見ると排卵が遅れてるとよく見ます。私は体外受精なので関係ありませんか? 私は自力で排卵しないので薬をのんでます。 3. 原因は何がありますか?

2人の医師が回答

43歳現在妊娠中5年前に稽留流産で掻爬手術をした。

person 40代/女性 -

前回の流産は心拍確認後出血があり稽留流産となりました。 現在妊娠中です。 自然妊娠です。 生理予定日を覚えていないのではっきりとした週数が分かりませんが、だいたい5週と5日です。 重複子宮の為、子宮も小さいと言われました。 左側の子宮に妊娠すると必ずと言っていいほど育ちません。 前回の流産の時も左側で妊娠が確認されました。 私には22歳になる息子と18歳の娘がいます。 2人とも右側の子宮で妊娠しています。 今回大学病院の不妊治療外来での検査で1週間に1度は診察していただいていますが、今回の内診で週数にしては小さいと言われました。 まだリングのような栄養になる袋が見えるだけです。 前回よりは大きく成長しているから大丈夫だよとは言われましたがすごく心配です。 胸の張りもない日があったり、つわりも全然ありません。 病院からは血液が固まりやすいという事でバイアスピリンを処方され毎日服用しています。 前回胎嚢9.0ミリ 今回胎嚢13.5ミリ 今回の胎嚢の大きさは4週と5日の大きさくらいだと言われました。 奇形子宮、高齢妊娠と言う事もありとても不安です。 5年前不妊治療はしていませんが外来でタイミング法で通院してました。 その時に卵巣年齢が異常に若いと言われましたが何か問題があるのでしょうか? 沢山不安がありますが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

現在23歳、2人目(6週1日)を妊娠中です。 もともと生理不順で、1人目出産後の生理再開後も不順でした。 妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科へ行ったところまだ4週あたりだと言われました。 その後、5週目あたりで出血し、産婦人科へいくと、ハッキリとは言えないが胎嚢が綺麗な形で見えないから切迫流産かもしれないと言われました。 採血もし、血中のhcgを測ったところ16000ほどあり、通常なら6週後半の高さだから胞状奇胎などの可能性もあると。 出血は生理始まりくらいの量で、サラサラとした鮮血でした。出血時トイレに座った一瞬、ズンと生理中のようなお腹の鈍痛がしました。腹痛はその一度のみです。 そして今日の検診まで1週間、茶おりや少量の出血、一度だけ最初と同じくらいの量出血しました。 ですが今回検診に行くと胎嚢も綺麗に見えていて赤ちゃんの心拍も聞こえてそうだと言われました。内診時の出血も一応なかったので順調だと言われました。 これは普通のことなのですか? 1人目の時は全く出血もなかったので不安です。 血中hcgについても不安です。 そして少量の出血が止まらないと言うことはありえるのでしょうか? この今の状態から今後考えられるリスクを教えていただきたいです。

2人の医師が回答

妊娠初期 大量出血

person 30代/女性 -

最終生理は2010年12月27日から一週間で、生理周期は不規則(35〜50日)です。 性交は1月15日だけで、2月上旬に病院へ行ったら陽性反応の確認のみ。1週間後の検診でたいのう(7ミリ)の確認のみ。さらに2週間後の検診でもたいのう(1.9ミリ)の確認のみ。まだ赤ちゃんが見えていません。 先生からは、たいのうの大きさから5、6週であり、生理が不規則の場合はこのような場合も有り得るということと、流産の可能性もあると言われています。 茶色っぽい出血があったので安静にしていた矢先に、大量の出血と腹痛があり、出血にいたってはナプキンをあてていても、すぐに真っ赤になってしまうほどです。 レバーのような塊も出てきたので、産婦人科に電話しましたが、安静にしていて下さいとのことで、ひたすら自宅で安静にしています。 それから三日経ちますが、まだ出血は止まらず、腹痛もあります。 赤ちゃんの姿が見えないので薬の効果もないと、薬の処方はありません。 このような状態でも、まだ正常妊娠の可能性は残されていますか? また、次回の検診(3月中旬)まで待ち、ひたすら自宅で安静にしとかなければならないですか? すぐに病院に行かなくてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)