今年の6月に乳腺外科で超音波エコーをしました。
その時は断乳中でまだ母乳がつくられていて胸が張っている状態でした。
ですがしこりが気になり診てもらったのですが乳瘤で癌のようなしこりではありません、と言われました。
その時は安心して帰宅したのですが、
今完全に母乳はつくられていなくて張りも全然ないのですが、自分で触診するとやっぱりしこりがある気がします。
6月の超音波は乳腺が発達していて見えづらく癌を見落としたんじゃないかな?と不安になっています。
今胸が張っていない状態でもう一度診察してもらうべきでしょうか?
それと、脇の下が痛いのも気になります。
乳癌になると脇の下の痛みもでますでしょうか?
よろしくお願い致します。