検索結果:2,356 件
こんにちは。 先月は質問に答えていただきありがとうございました。今回も相談があり質問させていただきます。3回目の妊娠で現在妊娠4週であることがわかりました。まだ胎のうが見えない状態なので来週10日頃に受診予定をしています。そこで質問なんですが、今の職場は立ち仕事で製造業です。力仕事が主でシンナーの臭いがきつい職場なんですが、嗅ぎ続けると赤ちゃんに影響ありますか?また、立っていると鈍い痛みの腹痛があり、糸を引くような透明のおりものがでます。子宮筋腫も持っての妊娠なのでどういったことに気をつけたらいいかわからずアドバイスをいただけたらと思っています。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今日で4週5日です。 4週2日に妊娠がわかったのですが、3週5日ぐらいに家の中の工事でかなりきついシンナー臭がして、作業してる間に何回もそこを通ってしまい、思いっきり吸い込んでしまいました。 吸い込んだときに鼻になにかすーっとする感じがしました。 廊下にペンキかワックスを塗っていたんだと思います。 工事は2日で終わりましたがきついシンナー臭は3日間くらい続いており、今も少しシンナー臭はします。 寝室にも臭いがしてせきこんだりしてしまいました。 喉も痛かったです。 おなかの赤ちゃんに何か影響はありますか? 中絶など考えたほうがいいのでしょうか??
実家に2時間ほど滞在していました。 臭いがきついなと思っていたのですが、帰りにきくと庭にモグラやネズミがでたから殺す薬をうめた、薬をさっき袋でしばったけどにおいがもれてると言われました。 赤ちゃんにそのような匂い、薬品は影響ないのでしょうか? また、父が袋をしばったそうなのですが、手を洗ったかどうか分からず…。 洗ったとしても、薬品を触った手でいろんなものを触っていると思います。 その手で子供の顔や手を触りまくっていたので、その後子供が手をなめています。 とても心配なのですが、もし薬品が体内に入っていたら何か影響がありますよね?それから2日たちますがよくおっぱいも飲んでいて元気そうです。心配はいらないでしょうか…
5人の医師が回答
三連休初日頃から軽い頭痛と吐き気がありました。吐き気は続き食欲もありません。昨日吐き気が強く応答を2回程しまた夜には38度代の発熱しましたが今日は平熱に戻りました。吐き気も改善していたのでパンを一つ食べてしまったら再び吐き気がでてしまい、先ほどお腹がゴロゴロいってガスが沢山でていましたが水っぽい下痢も二回程してしまいました。ガスも下痢も臭いです。腹痛はありません。 赤ちゃんがいるため、なかなか病院にいくことが出来ません。とりあえず自宅で気をつけることはありますか?また市販の整腸剤は服用した方がよいでしょうか?
イチゴジャムに近いようなドロリとした鮮やかな血の便が朝から4回出ました。下痢のような臭いは全くありません。便なのか粘液なのか…。 食欲もあり熱もなく、腹痛もありません。血便以外は元気いっぱいです。気になるのは…現在7ケ月の子供が先週木曜日から下痢です。病院では「熱もなく食欲もある…下痢だけの胃腸風邪かな。」と言われました。子供の胃腸風邪が移ったのか…。直ぐに病院に行こうかと思いますが、下痢の赤ちゃんがいて自由に身動きがとれません。直ぐに病院に行くべきか、数日様子を見るべきか、ここで先生にアドバイス頂いて判断したいと思います。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今生後4ケ月の赤ちゃんなんですが、2ケ月になる少し前から毎日何回も出ていた便が一回になり始めたのですが、それから便秘が多くなりました。 最近は毎回、綿棒かんちょうしないと出ません。(3日~5日くらいでないとかんちょうしてます) 便秘のせいかオナラがすごい臭いです。腸の病気になったりしないですか? 普段、母乳は2時間~3時間感覚で飲ませて、お出かけする日はミルク160ccを1回くれたりしてます。量が足りていないのでしょうか? 毎回綿棒かんちょうで出していても支障はないでしょうか?心配です。よろしくお願いいたします。
妊娠19週です。 現在1歳9ヶ月の子どももいます。 本日、親戚の集まりで旦那の実家にご飯を食べにいったのですが、そのうち3人がタバコを吸う人で、隣の部屋(といっても繋がってるので同じ部屋?)の台所のキッチンの換気扇の下でタバコを何度か吸いました。その時はタバコ臭いにおいがしました。私たちの滞在時間は3時間くらいでタバコを吸ってない時はにおいませんでした。ですが、換気扇の下で離れているとはいえタバコのにおいがしたのでお腹の中の赤ちゃんや1歳9ヶ月の子どもに影響がなかったのかとても心配になりました。 今回のことで影響は何かありますか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
初めまして。 最近陰部が、時々痒く、おりものがひどいです。 おりものゎ茶色みたいな色をしていて臭いがあります。また尿が茶色いです。 1ヶ月前ぐらいに今の彼氏とセックスをしました。 今の彼氏とは遠距離恋愛で4ヶ月に1回しかあえず、4ヶ月前にした時は何もありませんでした。 元々アトピーを持っていて肌などが弱く、生理用のナプキンにまける時があります。 また家族風呂などに行きました。 これは性病なのでしょうか??? また赤ちゃんが欲しくて避妊をしなくてしました。 病気なら産婦人科に行ったほうがよいのでしょうか。また診察はどのようにされるのでしょうか。 彼氏には、何も症状がないそうです。 よろしくお願いします。 文章が分かりにくくてごめんなさい。
生後1ヶ月半の赤ちゃんのことです。 今朝、向き癖で下になっている耳の入り口に黄色くカピカピしたものがついていたので、濡れタオルでふやかしてから取りました。入り口のところを綿棒でなぞったところ、綿棒が黄色くなり、匂いも臭いです。 本人は痛がっている様子もなく、おっぱいもいつも通り飲み、熱もありません。 ただ、いつもよりよく寝ます。 かかりつけの耳鼻科、小児科が土日はやっておらず、受診を月曜日まで様子をみても大丈夫でしょうか? それとも、すぐに他の耳鼻科か小児科で診てもらったほうが良いでしょうか? 受診の目安がわからず、困っています。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
19日で生後5ヶ月になります子供の便の臭い釜きになります 離乳食もまだ与えておらず母乳のみですが、大人と同じような匂いがする時があります 以前もご相談させていただきましたが 9月頭くらいから下痢がつづいてます 1日2回から3回 ゆるいです 最近子供の顔に湿疹がでてきました 大人は胃腸がつかれていると顔に吹き出物が出たりしますが赤ちゃんでもそういう事はありますか? また小児科では下痢についても様子を見ましょうとのことで薬などもらっていませんが、いつまで様子を見るのが妥当なんでしょうか かれこれ1ヶ月以上になるので心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療