足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

股のしこりについて

person 30代/女性 -

先日、MRIで左下恥骨と足の付け根の間(股に近い部分)にしこりみたいなものがあることが判りました。 9月中旬くらいから、その部分に違和感や痛みがあり、11月くらいには突っ張った様な感じがしたり、元々便秘症だったので便が溜まってて痛いのか、以前に子宮内膜症の傾向があると言われていたので、それのどれかなんじゃないかと思ってましたが、子宮・卵巣とも異常なしでした。ただ、そこに出来たしこりみたいなものが何科に行って良いのやら判らない部分にできているので、先生も判断に困ってました。 取りあえず、1ケ月後婦人科での診察なのですが、放っておいても良いものなのでしょうか? 細胞診はまだ様子見てからと言われましたが、がんのようなものではないのでしょうか? 余談ですが、小さい頃から股関節を鳴らさないと痛くなり、最近では鳴らさないと歩くときに違和感が生じるので、必ず鳴らします。生まれた頃、先生に股関節の被りが浅いと言われてたそうです。最近は鳴らす頻度が増えたなぁと思っていたのですが、このような積み重ねが炎症を起こし、しこりみたいな症状を起こした…みたいな事も考えられますか? あと、病気としてはどういったものが挙げられますか? お忙しい中、申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

痛みについて。

person 30代/男性 -

30代前半の男です。去年の 1月頭から首 両脇の下 両足の付け根 膝の裏 ひじ が24時間痛い状態が続き 左首以外は半年程で痛みが消えました。 その際左首に五ミリ程の丸いしこりがあり、血液内科で造影剤CT 沢山の血液検査 エコー PETーCTを半年間隔で二回検査を行い全てかすりもせず全く異常無しとの事でした。 先生も何が理由か分からず原因不明との事でした。 今現在は左首に常に軽い違和感が有り、たまに体がダルい位です。 前の脇の下や足の付け根、膝の裏、ひじ、首が痛かった時も、腫れても無く自分で触ってもどこが痛いのか解らない状態でした。 今現在も左の首に、違和感が有りますが日によって左の首の違和感を感じる場所も変わりますし、触ってもどこに違和感が有るのか解りません。 もちろん左首のしこりも1年経ちますが全く大きさは変わってません。 気になって常に触ってしまいます。 一体この長引く体の不調は何なんでしょうか? 去年に比べれば、痛みは無くなったので遥かに良くなりましたが、あと一歩完治しません。 今は心療内科で一日一回ジェイゾロフト50グラムを服用してます。 でも未だに自分が何か、重病では無いのか心配です。 このまま心療内科で良いのでしょうか? 何か心辺りの有る病気が有れば教えて下さい!

2人の医師が回答

1、2ヶ月程前から大陰唇に複数しこりがあります

person 10代/女性 -

長文失礼致します。 18歳です。性交渉はありません。 1、2ヶ月くらい前?に気付いたのですが、大陰唇の上(恥丘に近い方)の左右に1つずつ約10ミリのしこりと約5ミリのしこりがあります。(そのまま大陰唇の下の方にもそれより小さいしこりがいくつかありました) どちらも押しても無痛で、触るとよく動きます。 特に10ミリの方がよく動き、硬さを確かめようとしてもツルッと滑ってしまいよくわからないほどです。弾力は少しありました。 見た目の色は特に変化なく、斑点や模様などもありません。 ただ日頃触りすぎてしまったせいか、成長と共に大陰唇が大きくなったように感じます。 ここ最近はずっと家にいてあまり動かず、不規則な生活が続き、パソコンの前に座りっぱなしの日が続いているのでストレスはあります。 またこの心配もひどく、それもストレスになってしまっています。 症状については、普段寝汗や熱っぽいなどはないのですが、足の付け根(Vラインの主に左側)に鈍い痛みのような、重たい感じがして気にし始めるととても不快です。また、夜寝転がるとその部分だけ熱を帯びることがあります。 最近椅子に座る時片膝を立てたりと、足が痛むのは姿勢が悪いからなのかもと思ったのですが、不安になって調べてみたら深刻な病例ばかりで怖くなってしまい、ここに質問させていただきました… 親に相談しても心配性だと言われ取り合ってくれません。 これの症状は急ぎ病院に行く必要がありそうでしょうか。

1人の医師が回答

どうか教えてください。

person 20代/女性 -

お願いします。脇、足の付け根、首に幾つかシコリを見つけ(小さいのが幾つかあります)PETを受け、結果は前縦隔の腫れと甲状腺機能亢進の再発がみつかり、リンパ節は特に問題無しとの事でしたが、悪性リンパ腫を疑い、足の付け根からリンパ節を1つ採り、細胞検査をしました。結果は悪性リンパ腫ではありませんでしたが、更に採ったリンパで免疫染色検査をし、その結果は、反応性変化であり、リンパ腫ではないとの事でした。採血結果はチミジンキナーゼ活性が17、可溶性IL−2レセプターが1270と高めで、LDHは127でした。上記は3月後半〜4月後半にかけて出た結果ですが、気にしすぎか、更に首のリンパを触れる数が増えたような気がします。質問ですが、・細胞検査までして異常なしの場合は心配いりませんか? ・細胞検査のリンパ採取は足からでも首からでも結果は同じですか? ・このリンパの腫れ、前縦隔の腫れは甲状腺機能亢進症の影響とも考えられますか?前縦隔の腫れはまれに甲状腺の影響も有ると聞きましたが事実でしょうか? ・上記の採血結果ですが、甲状腺機能亢進症でもこの数値があがることは有るのですか?別の事だとすれば何が原因で数値が上がっているのでしょうか?ちなみに採血で炎症度を示す項目は何ですか? 私は痩せ形です。甲状腺機能亢進症の薬は数週間前より薬飲んでいます。 どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

どうしたら良いか悩んでます

person 30代/女性 -

色々な症状があります。5年前、健康診断で大きな病院で検査するよう言われ(当時の自覚症状は物忘れと市販の頭痛薬が効かない頭痛程度)、検査の結果はシェーグレン症候郡の『疑い』と偏頭痛どアレルギー性皮膚炎、アレルギー性喘息等でした。けれど、高い薬代、検査代でお金の問題があり、また病院での扱いに耐えられず通院をやめていました。3ヶ月位前から全身の痒み、掻き壊した皮膚からは液みたいのと白い粉のようなものが出ます。出ていないのは手の平と足の裏と頭だけです。表面が腫れてしまい就寝前の悪寒がひどく、寝入ると寝汗がひどくなります。口や耳の付け根は裂け、ガサガサです。1ヶ月前から足の付け根に親指位のしこりが出来、両足首と足の甲がむくんでパンパンです。咳も時々出ます。最近寒気が続いてますが、熱は36度前後、周囲の人は寒くはないと言うので、私の身体の問題なんだと思います。年末に近所の病院に行きましたところ、元の病院へ行けと言われましたが、どうにか頼んでいます。今日検査結果を聞きますが、年末の段階では肺に影が写り、CTも撮りました。皮膚はアトピーだと言われてないか聞かれますが、今まで一度もありません。わからないから病院に行くのに、どうしたら良いかわからなくなります。お金もかけられない、生活でいっぱいいっぱいで、市販の薬程度しか出せません。私の病気は一体何なのか、何が原因か、何から治すべきかわかりません。乱筆ですいませんが、アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

トリプルネガティブ術後5年半 足の神経痛

person 60代/女性 -

当日55歳でトリプルネガティブ乳癌が発覚し抗がん剤半年受けてから手術をして今月で術後5年半となりました。 術後は再発予防でさらに半年間のゼローダと放射線を鎖骨あたりも当てました。 発覚時MRI.CT.PET.エコーからしこりは3.3センチ 、明らかなるリンパ転移は一つその他腫れてる所が2箇所ほどあるが癌細胞かは不明と言われ、ステージ2b トリプルネガティブ。 その後すぐEC療法、パクリタキセル。最後のパクリから1週間後術前の判定の為MRI、エコー、マンモを受け、結果画像でリンパ全て正常。 胸のしこりがあった部分は画像ではあまりわからなくなり、pcrとcrの間。 病理検査でガン細胞が消えてるかみてみる、消えている可能性もあると言われていましたが、、、結果は胸のしこりは1.5 センチ、リンパの方は1.2 センチが一つずつ残る。 その他リンパのはれていた部分がいくつかあったが癌細胞はなく瘢痕化した後がある。 ので抗がん剤は効いた、きいたが完全奏功にはなりませんでした。。。 抗がん剤効果の判定は2a。断片陰性。 術後の病理で目で見えるガン細胞はなく、染色液で染めて癌細胞を見つけたと言われ再発リスクを減らす為術後にゼローダを半年服用し放射線を実施 してきました。 手術から5年半経ちましたが現在、足の付け根から足先まで神経痛があります。夜中も痛みで目がさめることもあります。 整形外科でレントゲンを撮りましたが、そこまでの異常はなくMRIをとり、再診察待ち。骨転移ではないか?と不安なのですが、考えにくいでしょうか? お尻あたりから足先、たまに足の付け根。 神経痛の様な痛み。膝を曲げても痛くはないが平坦な道や下り坂は痛い。 2ヶ月前にも痛くなり一度おさまってまた痛くなりました。 至急お返事いただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

4歳息子の頸リンパ節のしこりについて

person 10歳未満/男性 -

初めまして。相談したく投稿します。息子は現在4歳です。今年4月2日に首の腫れに気付き見た目がおたふく風邪の右側だけの感じだった為耳鼻咽喉科にて見ていただきました。先生は耳は綺麗だから中耳炎ではなく原因不明と。抗生物質など薬を貰い首の腫れはひきましたがしこりが残りました。その後小児科にて毎週診察していただき結果変わらないことから5月8日県立を紹介され首のエコーや血液検査をしていただきました。首のしこりは2,8センチの7ミリでした。右だけと思っていましたが実際は左や足の付け根にも小さいものですが両方にありました。5月22日再エコーの結果2,4センチ7ミリと微々たるものですが小さくなったと先生は言いました。血液検査の結果も正常だと。痛みもなく発症時熱もなく本当に原因不明です。8日の時大きさがあまり変わってなければ生検を薦めますと言われたのに血液内科の先生と相談した結果大丈夫と言われたといいました。1ヶ月以上もしこりがあるのがやはり気になります。この 後数値があがるとか悪性になるとかはありますか?ないにしたら何が理由でしこりが出来るのでしょうか?検査結果も貰えない。見せてもらえず不安です。次の検査は7月です。 そこまでほっといて大丈夫なのでしょうか。 かかりつけ医に聞けと言う答えはやめてください。現在医者を変えた方がいいのか悩んでいます。

1人の医師が回答

交通事故の打撲による皮下血腫

person 40代/女性 - 解決済み

H28.7.27に交通事故に合い、右太腿外側に大きな皮下血腫が出来ました。 現在は腫れも随分と引きましたが、皮下血腫が出来た箇所が固くシコリとなり痛みもあり現在も診察とリハビリで通院中です。 太腿の外側付け根の骨には事故当初から今も変わらず同じ場所がピンポイントで痛みます。 比較的痛みが和らいでいる日もありますが、安静時にもピリピリした痛みが出たり歩行時に強い痛みが出たり就寝時に横になっていると疼いたりします。 医師にシコリの除去手術をすれば痛みは取れるのかと質問をしましたが、筋肉の中にシコリが出来ているので今更取れないと言われました。 シコリ部分の皮膚は表面は感覚が鈍く押すと奥が痛む状態です。 痛みがあまりなく調子が良い日でも2~3km歩くと酷く痛み出し足を引きずりながらでないと歩けないほどに痛みます。 医師には痛み止めと湿布とリハビリしているので他にどうしようもないし、いつまでもそんなに痛い方がおかしいと言うような事を言われました。 本当に、どうしようもないのでしょうか。 もし他に治療方法があるなら、どんな治療でしょうか。 また転院も検討していますが、整形外科の受診で良いのでしょうか。 念のため事故数日後の患部写真を添付致します。 アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)