検索結果:3,857 件
9ヵ月の子が、ピエールロバンシークエンスです。 逆子から体位が直らず、予定帝王切開で産まれました。染色体の検査は異常ありませんでした。 子宮が窮屈なことが原因であったのでしょうか。 初めての子どもで、次の妊娠考えた時に遺伝するのでしょうか。
1人の医師が回答
34才初産婦、29wに入りました。 28wの検診で、逆子で頭が2w分ほど小さいと言われました。 子宮筋腫があるのですが、特に問題ないと言われています。 赤ちゃんは女の子と言われていて、お腹も同じ週数の人に比べてだいぶ小さいので心配です。
最近、赤ちゃんが下腹部の方でよく動くのですが、動くたびに恥骨というか足のつけねのあたりがキュンって感じがするのですが、それは赤ちゃんが下がってきているからですか?前回の検診で逆子といわれているからですか?
2人の医師が回答
妊娠7ケ月の時に赤ちゃんが逆子になってしまい、お灸で治ると聞いてお灸をしました。お腹と足にしたのですが、特にお腹に黒い跡が2ケ所残ってしまっています。ヤケドの跡になるのでしょうか。お灸の跡を消すにはどうしたらよいでしょうか?
3人の医師が回答
怖いです。逆子が治らないため帝王切開になりそうです。肺塞栓症にならない為に、食事で何か血栓をつくりにくくしたりできる食品はありますか?手術までに何かできることはありますか? お願いします。あと肺塞栓症などは、産後いつ頃までが一番発症しやすいんですか?
29週の検診で小さいと言われました(1046g) 40週まで頑張れば保育器に入ったとしても子供は大丈夫なのでしょうか? 週末、お腹が張り苦しいので月曜日に薬を処方してもらおうかと思ってました 逆子なので特に胃、みぞおち近辺が苦しいです 回答よろしくお願いしま...
私は、重複子宮に近い双角双頸子宮です。現在2人目を希望しています。8年前に1人目を切迫流産や逆子でもなんとか無事帝王切開で出産しました。このような子宮の人は、着床時期から妊娠が分かるまでは一応自転車には乗らないほうがいいのでしょうか?
二人目を1年前にVbacにて出産しました。安産で五時間くらいの出産でした。 長男は逆子の為帝王切開でした。 三人目を考えいますかやはり出産できる病院は限られるのでしょうか? それても二人目を普通分娩で出産しているので受け入れてもらえる病院も増えるのでしょうか?
29w6dでBPD 70 FFL 52 体重が1,255グラムでした。 頭が小さいと言われ体重も軽めなので心配です 今逆子なのでいろいろ心配になってしまいました。 やはり小さすぎるのでしょうか? 教えてください。
19週目目の妊婦検診で臍帯過捻転ぎみと言われました。臍帯の血流量は問題ないとのことでしたが現在逆子の状態です。現時点で過捻転でも無事出産まで至ることもあるのでしょうか?また、過捻転はよくなるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療