陣痛こないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

陣痛待ちになるのですが

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 予定日まであと2日なのですが、外見的にはお腹が下がってきているものの、内診では胎児が下がってきておらず、先日の検診で子宮口もほんのちょっと開いただけとのことでした。身長が148.7cmというのもあり、本日レントゲン撮影を行った結果、かなりギリギリで分娩時に通るかどうか際どいとのことでした。 可能な限り経膣分娩を希望していたため、胎児は元気だから最後まで頑張ってみようということになりましたが、胎児が下がってきていないこともあり、このまま予定日を超え胎児が成長した場合、骨盤を通過できる可能性すらなくなってしまうのでは?と不安です。可能性のあるうちに、と陣痛促進剤の使用を医師に打診したところ、お産が始まってからでなければ使用しないと言われました。 となれば、胎児の位置と陣痛次第になるため、ひたすら動くしかないと考えているのですが、現在1日3時間程度の散歩と家事手伝で頑張っているのですが、安静が長かったために股関節痛・骨盤痛がひどく、体力切れしてしまうこともしばしばです。 数日足らずで急に胎児が下がってくることはあるのでしょうか。 また、胎児が下がり陣痛へつなげるための有効な手段などはありますか? おすすめの動作などあったら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

39週、赤ちゃんが下がってきません

person 30代/女性 -

39週に入った経産婦です。 一人目の時は34週から早産けがあり入院、出産時も陣痛が始まってから6時間の安産でした。 一人目が早かったから、今回も痛みが来たら早めに来てねと言われていますが、一人目とは全く違うのが、妊娠中ずーっと赤ちゃんが高い位置のまま下がりません。 結構前から子宮底35cm、今も肋骨辺りを蹴られています。 3日前の検診でも、ケイカンは2cmを切っているので 痛みがいつ来てもおかしくないけど、赤ちゃんが全然下がっていないねぇ、と先生もびっくりするほど高い位置のようです。 動くと、お腹の張りや腰の痛み、前々からの前駆陣痛などもあります。 先生は「経産婦だから陣痛が起こったら自然と赤ちゃんも下がってくると思うけどねぇ・・・」という風に言ってらっしゃいましたが、やはりどんどん動いて赤ちゃんを下げるように試みた方が良いでしょうか? その場合、どのような動きが効果あるでしょうか? それから一つ不安なのが、赤ちゃんがなかなか下がらない場合、へその緒を巻いていて下がりにくいというようなことはあるのでしょうか? 姉が出産時、いきんでもなかなか出ず、結局首と手首にへその緒が巻き付いていたということがあったので心配です。 通常の2Dなどの検診時、このようなへその緒のことなどまではわからないことですか? 御忙しいところ申し訳ございませんがご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

「おしるし」でしょうか?

妊娠34週5日目30歳です。 さっき、お風呂に入ろうと思って服を脱いだら出血していました。量は少量で乾いていたので、一時的に出た感じかと思います。 今回が3人目で上2人は帝王切開で出産しています。 1人目の妊娠の時、早くから帝王切開が決まっていたので、おしるし、破水、陣痛を経験したことがなく、今回の出血が何なのか気になり相談させて頂きました。 後期に入ってからは、お腹がよく張るので性生活はしていません。自分で見て分かるのは”お腹が下がってきたこと”とここ2-3日、足〜ひざ辺りまで普段の2倍むくんでパンパンになっていること位です、、、 胎動もあります。 ネットなどでおしるしについて調べると、すぐに陣痛が始まるものではない、、といったような事が書いてあったような記憶があるので、病院には連絡していません。 しかし、2人帝王切開なので陣痛が来てはマズイのではないかとも思いました。 おしるしとは、どんな感じのものなのでしょうか? 病院には連絡した方がいいのでしょうか? 次回の妊婦検診は4月27日です。それまで様子を見ても大丈夫でしょうか? アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

搔爬手術失敗ではないかと不安です

person 40代/女性 -

9/4に妊娠9週目で心拍停止の 繋留流産で、吸引での手術をしたのですが、出血すると言われていたのに まったく出血がなく、4日後に 病院受診し、内診しており出血がなくても大丈夫そうと言われています。 が、 その後、生理のタイミングで陣痛に 似た強い痛みが1日〜2日あるのですが、 その後1度も生理がきません。 2度同じ痛みで病院を受診しています。 本日も陣痛の痛みが不定期に朝から続いています。なので、痛いのは3回目です。 痛いのは生理のタイミングです。 その度に、同じ病院の3人の違う先生に見てもらいましたが、内診するも様子見になっていて、内膜症ではなさそうとは言われているのですが、ほんとうに?絶対おかしいです。3回生理っぽい胸の張りや腹痛があり、陣痛に近い痛みがあるのに生理がきません 子宮内が癒着してるのではないかと思っています。 手術、失敗の可能性はありますか? もし、子宮内膜症やアッシャーマン症候群だった場合は、内診ではわからないものなのでしょうか? もしその場合ですが妊娠は望めますでしょうか? 不安で仕方がありません。 ご回答いただけると幸いです。 

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)