検索結果:5,052 件
熱、鼻水、咳の風邪をひき咳が治まってきた先週末に首が痛く寝違えたと思っていたら日曜日の夜に首のところを触ったら腫れているのに気づき月曜日に痛みはひいてきたのですが念の為 耳鼻科を受診しました。 見た目には わからないのですが診察で結構 腫れているという事で消毒、吸入をして薬をいただいてきました。 メイアクトMS錠、トランサミンカプセルを飲んでいるのですが今朝から たまに胃がムカムカしてゲップが出るのと喉の違和感があります。 喉は つかえた感じですが飲食物が大変という事は特にありません。 物が つかえた感じだけです。 薬の注意書きに吐き気、消化器症状とありました。胃のムカムカと喉の違和感は薬によるものでしょうか?
2人の医師が回答
現在食道列孔ヘルニアの逆流性食道炎でネキシウムアにコファイドとモサプリとビオスリー飲んでます PLや市販薬の風邪薬飲んでると胃があれる場合有りますか?食道列孔ヘルニアは酷くなりますか?なってしまう原因はなんですか?症状はどんなか?ネキシウムなど他の薬飲んでいても悪くなる時は有りますか?悪くなる時はどうしたらいいでしょうか?あまり食べないようにしてますし夜には食べないようにしてますが何に気を付けたらいいでしょうか?悪くなったら病院に行った方がいいでしょうか?今朝目が覚めて起きる前に少し胃が痛くなりました… なぜでしょうか?ずっとよかったのに最近は症状が出てます前みたいに悪くなったらと不安ですそれもよくないですか?緑茶は飲んでいいのでしょうか?至急お返事頂けますでしょうか?
11人の医師が回答
私は生理が初まる14才くらいから、ずっと虚弱体質で、すぐに風邪をひいたり、胃腸が弱くお腹が痛くなったりが32才になる今まで続いています。今年大腸カメラもして、異常なし、胃カメラでは去年小さい胃潰瘍があり、今もファモチジンとムコスタを飲んでいます。コロネルもあります。痔もあり、強力ポステリザンでひどくかぶれ、他の塗り薬もかぶれ、肛門かでは出せる薬がないと言われました。薬のアレルギーがあり、ジェニナックで痙攣が出て以来、薬は怖いです。補中益気湯を飲んでいた時期もありましたが、体調が良いと思う日がありません。2歳の娘がいてこの先こんな体でやっていけるか不安です。からだを健康にするために私はどうしたら良いのでしょうか?長年悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
お世話になります。急な胃痛でクリニックに行き胃腸の風邪だと診断されエンテロノンRとカロナールを処方されました。薬を飲んでも治まらず、寧ろ痛みと吐き気が悪化し、その日のうちに総合病院の救急外来へ。そこでは急性胃炎と診断され、点滴や血液検査、エコーをしてもらい、プリンベランとブスコパンの頓服薬を処方して頂きました。 吐き気がとても強く、頓服薬を飲んでもすぐに吐いてしまい、5日分の量が3日で無くなってしまいました。吐き気は治まりましたが胃の痛みがまだあります。土日を挟んでしまい、病院に行けるのが早くても月曜日なので・・・その間、前のクリニックで処方されたカロナールとエンテロノンRを飲んでも大丈夫なんでしょうか?それとも何も服用せずに、安静にしてるのが1番なのでしょうか?胃の痛みをとりたいです。回答お願いします
3人の医師が回答
18日の日曜日の朝方から38度の熱が出て、背中も痛く翌日も微熱と背中が痛かったので内科に受診したら喉が赤くなってるっとの事で風邪と判断されて食欲もなかったので点滴をしてもらい薬も処方して下さいました、その翌日にわ熱も下がり大丈夫になっていたんですが…薬がきつかったのか胃が消化してたと思うのですが空気が入った感じで苦しくなったりしたので薬を飲むのを止めて少し治まったのですが、それもまたちょくちょくなったりして、25日の日曜日の夕方頃、お昼を少し食べて外出したら気分が悪くなり、冷や汗をかいて顔が冷たくなって嘔吐してしまいましたοそれから胃がむかつぃたり、時々チクと痛くなったりしますο低血圧のせいなんでしょうか??
1人の医師が回答
初めまして。質問させていただきます。普段から胃腸が弱く、食べ過ぎなくても吐き気がする事が多いです。ナウゼリンが手放せません。昨年、胃カメラ検査もいたしましたが、食道、十二指腸含め、全く問題なしとの事でした。この10月に入って以来、胃痛と吐き気が頻繁に起こるようになり、同時に頭痛と鼻水、くしゃみの症状もございましたので、風邪かと思い市販の風邪薬を服用しておりました。そしてこの数日、食事をすると、その後必ず腹痛が起こり、泥状の下痢をするようになりました。何も食べなければ、腹痛も下痢もございません。食事はお粥やうどんなど、消化のいい物しか口にしておりません。排便後は吐き気と頭痛がし、生あくびが出て、少し横になりたい気分です。下痢を止める薬は特に飲んでおりませんが、ビオフェルミン、ナウゼリンは服用しておリます。風邪薬は今は服用しておりません。頭痛があるので頭痛薬を飲んでみましたが、胃痛が酷くなってしまったので止めました。以上の症状ですが、風邪による胃腸炎だと考えてもよろしいでしょうか?家人にうつる胃腸炎の可能性もあるでしょうか?連休明けに受診するなら、消化器科でよろしいでしょうか?
40代女性です。飲酒・喫煙はしません。最近、飲み始めたサプリメントが飲み辛く感じていました。風邪を引き市販薬を飲んでいたら胃痛がひどくなりました。胃痛がおさまったと思ったら食べ物がつかえる感じがし胃のあたりがすっきりしません。受診した方がよいですか?受診はどこの科ですか?
4人の医師が回答
風邪から来てる胃の痛みなのか、昨日の夜消化悪いお好み焼きを食べたせいなのか、朝から胃痛に襲われ、吐き気と言うか胃酸が沢山出て落ち着いては居るのですが、何分か置きに胃酸が出る感じがして気持ち悪いです。市販の薬を飲みましたがいまいちすっきりされないです。また、何も食べない方が良いのでしょうか?
20代の娘が朝から2度の下痢と胃のむかつきで診察をうけ 胃腸風邪と診断され、ピーエイ配合錠、ナウゼリン、ラックビー微粒、ベリチーム配合顆粒を処方されました 今日から生理が始まり、生理痛がひどいのでイブAを飲みたがっているのですが薬ののみあわせは大丈夫でしょうか
18人の医師が回答
1週間程前から胃が気持ち悪くお腹全体が痛み頭痛 微熱 不眠が続くのですが何か病気なのでしょうか?生理の周期が35日目で生理が近く生理痛なのかとも思うのですが…。内科に行ったら風邪薬を出されましたが良くなりません。何科に行ったらいいんでしょうか?また疑わしい病気を教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療