検索結果:3,512 件
昨日体重を計ったら、3キロも減っていて不安になりました。ダイエットもしていないし、それどころか…いつもより食べていたので、太っただろうと思っていたのですが…4日で3キロ減りました。今までダイエットをしても…2週間で1キロ減れば良い方だったのに…子供を出産してから今までで最低の体重です。癌だと体重が減少するといいますが…癌の可能性はありますか?今の体調は時々動悸と頻脈があります。それから…年末(24日〜30日位)感染性胃腸炎で下痢と吐き気がありました。何か関係はあるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在更年期障害鬱症状(動悸、倦怠感、不眠症)でホルモン補充シート、補中益気湯、ドグマチール服用中です。投薬10日目です。ずっと食欲がなくやっと最近少しづつ元には戻ってないものの増えてきました。調子が悪くなって1ケ月ですが体重も3キロ程減りました。今現在時々痰が絡んだ咳が出る(1ケ月くらい前から)食べると胸が苦しくなり(胸を押されてる感じ)、喉が詰まった感じがします。病院を受診するならまず何科に行けば良いでしょうか?考えられる病気はなんでしょうか?よろしくお願いします。
13人の医師が回答
最近、疲れが全くぬけずにずっと強い倦怠感や眠気に襲われ朝、起きれなくなっていて体重がどんどん減ってきて頻繁に動悸します。 睡眠時間は2〜4時間、月に1回か2回仕事休みで一日に13時間働いています。 栄養ドリンクを飲んでも体力は回復しないで、昨日からずっと胃がパンパンで食べると吐き気を感じます。どうしたら体力は回復しますか?お風呂入ってるし犬の散歩があるので適度な運動はしています。 持病は気管支喘息、アトピー性皮膚炎、鼻炎があります。
先週日曜食事後急に吐きそうになり話す事も出来ない位で冷や汗も凄く家に帰り休みました。しばらくして体調はやや改善してきたのですが食事を食べた後など吐き気、そのほかにも急に全身が怠くなったり動悸などの症状があり病院受診しました。採血結果で中性脂肪が高値と言われました。体調を崩してからはまともに食事も摂ってません。半年??位前から胃に空気が入っているようなかんじがあり胃からポコポコと音がするときもあります。何か関係はあるのでしょうか??今現在市販の胃薬、吐き気止めを飲んでも全く改善しません。
3年前位から糖尿病、高血圧、高コレステロール治療中です。 薬は毎朝アムロバ アムロジビン5 ジャヌビア50ミリ エゼチミブ10ミリ デベルザ20ミリです。 毎日朝食はコーヒーかお茶です 昼にピラフを食べた後頭がふらつき 頭痛がありました。 低血糖ですか? 血圧を測ると今朝は137/91でした。 夕方112/78になりました。 以前も同じ様な症状がありMRIを撮りましたが異常なしです。 血液検査も2ヶ月に1度しています。 低血糖は低血圧になりますか? 震えや動悸、汗はありません。 血圧が急に下がる病気はありすか?
3人の医師が回答
ジェイゾロフト25ミリを開始して6日目になります。今朝早朝に飲んだ事を忘れまた1錠飲んでしまいました。大丈夫でしょうか。 副作用なのか飲み始めてから気持ち悪くてご飯もまったく食べれないし、不眠状態です。 もともとストレス過多不安神経症が再発したので元の症状がまだあるのかもしれませんが。せっかく寝れても動悸と共に起きてしまいます。日中も落ち着かずソワソワです。ジェイゾロフトが安定すれば焦燥感も落ち着きますか? また、ストレスの原因も解決してきたんですが、まだ緊張状態が抜けず。 あまりにも不安になりすぎて不安神経症に突発するのでしょうか。
7人の医師が回答
一週間前から、のぼせ、頭痛、吐き気、立ちくらみ、食欲不振、食べると余計気持ち悪くなり、頭に血が上るのがわかり、のぼせとめまい、動悸、息切れがあり起きていられなくなります 特に、ストレスもあまりありません それ以外でも、座っているだけで上記と同じ症状もでます 看護学生ですが、先生に聞いても思いあたることがなく、総合病院で診てもらっても検査値に異常がなく、漢方薬と吐き気止めをもらいました でも、一向に治まる感じもなく変わりません ネットで調べたのですが、自律神経失調か起立失調症候群が今の私の症状に丸々当てはまりました お願いします
明け方の三時ごろ発汗・動悸等で目が覚めました。 低血糖ではないかと測って見ましたところ血糖値が70でした。直ぐに捕食してみたところ収まり寝る事ができました。昼食・夕食共食べましたが、時間がないので簡単に済ませました。また今日は、朝食を何時もどおり取ったのに、十一時半ごろまた低血糖の症状が出ました。現在朝16単位夕食前8単位インスリンを打っています。食事前にセイブル25をのんでいます。今まで夜中に低血糖などなかったのにどうしたのでしょうか。今後気をつけることを教えてくざさい
4人の医師が回答
至急お願いします。こんにちわ。無事妊娠27週へ突入しました。最近、何を食べても食後気持ちがわるく嘔吐してしまうようになりました。しかし毎食戻すのではなく、大体夕飯後気持ち悪くなり戻してしまいます。戻したあとは、力が入るためか、動悸がすごいです。胎児への影響も心配です。夕飯戻すことが多いので、なるべく朝、昼で栄養はとるようにしてるのですが、、、。胎児への影響は心配ないでしょうか?戻すことで何か問題はありますか?さすがにこの時期に嘔吐したりして、体重が増えることなく停滞ぎみなので赤ちゃんがちゃんと成長しているのか等心配です。
病気という程でもないのですが、昔から動悸がよくしたり、胸が締め付けられたような(?)苦しさをよくかんじます。最近は横になっていても時々首の下あたりに鼓動が踊りだしてくるようなことがあって気持ちが悪いです。目の下のクマをマッサージしていると胸に圧迫感を感じて気持ちが悪いです。最近はシビアなドラマなどを見て胸が痛むと本当に心臓が痛いというか苦しくなってしまいます。よく食べるし血色もいいですが、親が不整脈があるので、私もなのかなあ?と気になります。病院で検査していただく程でもないのですが、不整脈などがある可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療