検索結果:6,031 件
10才男児です。2週間前から腹痛があり、漢方や整腸剤、吐き気止めなど服用していますが、なかなかよくなりません。症状としては、ずっと痛みありますが、食後痛みが増し、吐き気もあります。食欲もいつもの半分以下です。便の検査異常なしです。ストレスなのか長期にブルフェンを飲んでいたので胃が炎症起こしていることはないでしょうか?検査とかして頂いた方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
2ヶ月前から吐き気があります。 おぇっとなるのですが何も出てきません。 ときどき胃のみぞおちあたりが痛んでたのですが、2週間前に食後だんだんと胃だけをぎゅっとつかまれてる感じで、立ってるのもつらいことがあり、それからはみぞおちのあたりがキリキリします。 日に日にひどくなってる気がします。 2年前にも吐き気が1分に1回起きることがあり、その時は1ヶ月くらいで止まったので病院には行きませんでした。 今回は吐き気はたまになのですがずっと胃に不快感やみぞおちのキリキリ、気持ち悪さや、げっぷもお腹がすいてるのに出ます。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。げっぷが出て、たまに吐き気もあります、気持ちが悪く、食後胃が重く辛いです。食事は出来ます。12月8日に胃カメラをしてます。その時と同じような症状で胃炎でした。漢方の六君子湯をもらってあったのがあまってるので飲んでます。
9人の医師が回答
胸のムカムカとゲップに背中の痛みがあり食後に咳が出ます 食事も摂れますが飲み込む時に胸が痛みます 逆流性食道炎の可能性はありますか? 胃の痛みや吐き気はありません どうぞよろしくお願いいたします
3人の医師が回答
1ケ月ほど前から腹痛があり、最近ひどくなってきています。 症状は、食後一時間位すると腹痛と吐き気がします。 そして3日に一度くらい少量ですが血便が出ます。 ストレスがたまっていると思っていますが血便が出たので少し心配です。
現在下記症状が下記頻度で起こります! 口の中が苦い感じほぼ毎日胸の痛み3日に一度くらい特に食後に起こります! 吐き気ごくまれに。 どのような病気が考えられますか?また、病院での治療費と何科の病院へ行けばいいですか?
産後、頻繁に蕁麻疹がでます。 先ほども痒みを感じたので薬を飲みましたが、食後と書かれていたのに、慌てていたのもあり空腹で飲んでしまいました。 その後、吐き気がありますが薬の影響が強いでしょうか。 今からでも何か食べた方が良いですか。 ちなみに、服用したのは、スラジンAです。
10人の医師が回答
機能性胃腸障害で吐き気、胃の動きが鈍いという事で、大学病院にて食前にプリンペラン、食後にガスモチンを処方され服用しています。これらの薬は併用しても大丈夫なのでしょうか?ちなみにプリンペランの服用で、プロラクチン基礎値が高めです。
6人の医師が回答
産後1ヶ月過ぎから生理が再開し今は半年が経ちました。 今回の生理前に吐き気からの嘔吐をし、何を口にしても吐く状態でした。 また生理が来ない3週間の間も生理痛のような子宮の痛みや食後に痛くなります。
1人の医師が回答
良性発作性頭位めまい症で 吐き気もあったので 食前にドンペリドン 食後にアデホスコーワ10%1g ベタヒスチンメシル酸塩6mg を処方されています 頭痛が酷く 市販の EVE QUICK DX 頭痛薬は 飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療