検索結果:3,862 件
こんにちは、お願いいたします。2週間程前から胸の真ん中あたりがザワザワとする、食後、食前、食間、特に関係なく、たまに吐き気(嘔吐はせず、なんだか気持ち悪い感じになる)があり、お腹も少し痛い事があり軟便…の症状があり病院にかかり風邪による胃炎や胃腸炎かもと言う事で薬…ラックビー微粒N...
2人の医師が回答
3ヶ月前から胃腸の不調が多く困っています。 症状としては ・食後の気持ち悪さ ・お腹はすくが食べれる量が減った ・便の硬さが不安定(固まったり下痢になったりの繰り返し) ・腹部膨満感(特に食後から少し経つと風船が膨らんでいるような感覚) ・腹...
4人の医師が回答
普段は便秘気味だったのですが1ヶ月ほど前から急に便が緩くなり、1日に何回もトイレに行きたくなり、特に食後はしんどくなりすぐに軟便や下痢の便が出ます。ですが便が出た後もなんだかお腹がスッキリせず気持ち悪い感じが続いていて、食欲もあまり無いです。
5人の医師が回答
市販薬を飲むとしたらなんでしょう?風邪薬でしょうか?空腹時の痛みに効く胃腸薬ですか?下痢や吐き気は全くありません。食後の胃腸薬ならあるんですけど。お願いいたします
3人の医師が回答
診療内科で安定剤を処方され飲んでいますが胃腸の不快感は無くなりません。今日もお昼ご飯の後息苦しくなりました。余りに不調が続くと悲しくなります。お腹は食後痛い時と平気な時があります。大体左側腹部です。おならが出にくいです。便は毎日出ています。背中に熱を持つ事もありました。
1人の医師が回答
昨夜、回転寿司に行き、食後30分くらいから妙に胸元が痒くなり、帰宅してから身体を見てみると胸元1ケ所、背中1ケ所、お腹の6、7ケ所ぐらい直径2、3センチくらいの赤い発疹が出ていました。(胸元だけ痒く、他の場所は特に痒みはなし)足や手には出ていません。
2~3年前からの症状です。食後一時間位すると、脇腹辺りから鳩尾にかけてつったような痛みが有ります。その後お臍の周り辺りが堅くなって来て下痢便が3~4回出ます。そんな症状がここ一週間位続いています。痛みの酷い時は立っていられなくなり、仕事にも支障をきたしている状態です。
先月、瞼がひどく腫れようやく戻りつつあります。しかし、同じ頃から、食後の胃腸の膨満感から始まり、ガスが移動する音、便意が起きる前のお腹の激痛、便意が起きると共に非常に臭う屁の連発、下痢と言う毎日です。もともと便秘なので便は2日に一度ですが、その間一日中大きな音の便臭の濃い屁が出まく...
以前にも同様の生汗の後下痢というのがありました。 こどもの頃から便秘はひどかったので、便秘による腹痛と思っています。 今はカマグを毎食後に服用しています。(朝食は食べないので、実際は1日に2回の服用です) 便秘薬をのんでいても十分に効果が得られず、便秘でこういう痛みが出るので...
2か月ほど前から、主に夕方から夜にかけて、左脇腹に痛みが出るようになりました。 一瞬キリッと痛む感じであまり持続はしません。 食前・食後や、姿勢などには関係無く痛みが出ます。 それに加え、数日前から、胃のあたりも痛むようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3862
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療