検索結果:3,500 件
2人目の出産後の10年前頃より咳やくしゃみで尿漏れするようになり、ここ数年はトイレ後 間もない時にでも歩いている時に漏れていると感じることがあります。 泌尿器科にかかったところベオーネという薬が出て飲み始めています。薬が効く確率はどのくらいでしょうか?効く場合どのくらい飲んだら効いてくるものでしょうか?あと、飲み続けなければいけないものなのでしょうか? 色々調べていると、難産だったのもあり年齢的にもで、骨盤臓器脱というのも考えられますか?膀胱とか子宮とか…… ちなみに性交痛もあります。
3人の医師が回答
1ヶ月前から大転子付近に痛みがあります。 あぐらをかいたり、右膝を立てて外側に倒すと大転子付近にズキッと痛みまがでます。あぐらをかいていると大転子付近がダルくなります。 太ももからふくらはぎにかけてダルさもあります。 病院では骨盤と腰のレントゲンをとり腰に怪しいところがあるからMRIをとりました。 腰椎4と5の間が少しヘルニアっぽいからそれが神経痛になってるかもしれないと言われました。 しかし大転子のズキッとくる痛みの原因が股関節じゃないかと心配です。 考えられる病気はなんでしょうか?
4人の医師が回答
昨夜から悪寒・39度代の高熱と体痛があります。 熱は今も39度あり、首・肩・背中・腰・股関節・関節・が痛いのですが、腰やお尻の骨盤・股関節が特に痛いです。 鼻詰まり・咳・喉の痛みは特に感じません。 本当に痛くて痛くて。 どんな病気の可能性がありますか? 半年前位にも一度、風邪症状はないのに、突然悪寒・40度越えの熱がありました。その時は医者からクラリス貰い、飲んで一日で熱は下がりました。 もう少ししたら近くの内科に行く予定です。
現在4か月の妊婦ですが、8、9週目位から尾てい骨回りや足の付け根、骨盤の左側(腰?)がひどく痛みます。 すべて左側なので、最初は坐骨神経痛かと思って気にしなかったのですが最近、痛みも強くなってきました。 中腰や左足に重心をかけたり、立ちあがったり長時間座る、歩くとかなり痛みます。 妊婦の検診がまだ先なので、早めに診てもらったほうが良いかもわからず、不安です。 ヘルニアの可能性はありますか? あと、妊婦でもレントゲンや治療はできるでしょうか? ちなみに、14週目に入ったところです。
1人の医師が回答
2か月程前から尾てい骨よりやや上の辺りが痛みます。ピンポイントで痛いのか押さえてみると、何処なのか特定できず、ただ腰を屈めると疼痛部分に響くような感じもあります。しびれや他の神経症状はないのですが。ややきつくなっている感じもします。やはり坐骨神経痛でしょうか?普段立ち仕事で只今妊娠4か月です。妊娠中で何もできないだろうし、ただ何なのか気になります。妊娠により、骨盤が開いたりの影響なのでしょうか?これからますます大きくなるお腹で腰痛が出てくるはずだし気になります。考えられる事アドバイスよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
10月17日の夜頃から、背中(特に骨盤周り〜脊柱横〜肩胛骨の下辺り)までが、鈍い痛みというかはってしまい横になってられず寝るのも辛いです。今は何も動かなくても圧迫感があり軽く手のひらで腰をたたくだけで痛みが響きます。以前ヘルニア手前と診断をうけたことがあり、ただのヘルニアなのか座骨神経痛なのか、6月に子宮内膜ポリープがあるとぃわれ経過観察だったのが悪性腫瘍だったのか…もしかしたらガンなのか…不安です。可能性のある病気と診察を受けたほうがいい科を教えてください。
27歳女性です。 1週間ほど前に、体を左にねじると痛いなぁ〜と感じ 次の日から立ち上がったり、腰を曲げたり 腰に力を入れたりすると 左腰の骨盤のやや上辺りに痛みがでます。 まっすぐ立つ分には問題ありません。 今日は左背中の真ん中ぐらいまで 筋肉痛のような痛みがあります。 昨日、朝、寝違えも起こして首も痛いので そこをかばうような体勢などをしているので いろいろ痛いです・・・。 寝違えはあたためてはいけないと 聞いた事があるのですが 腰はどうでしょうか? ゆっくりお風呂につかって大丈夫ですか? よろしくお願いします。
お腹の部位ですが、右の骨盤の骨の左横あたりから右斜め手前にかけて鈍痛があります。触ると少し腫れているような気も、、? 昨日はお腹の真ん中の真下あたりが時々チクチクした痛みがありました。 一昨日は久しぶりに食べ過ぎて夕食後腹痛になりました。 今は特に肩こりと年末の疲れがひどいぐらいでほかに調子が著しく悪いところはありません。 鈍痛も我慢できるようなものです。 調べていると上行結腸が腫れているのかな?と思ったりしてますが、憩室炎とか大腸ガンとかだとこわいなあと思っています。 何か病気の可能性ありますか?
巻き肩、内股、頸椎、骨盤の歪み、猫背。肩こりや首のだるさで整体院治療しているのですが、肩こりは楽になり姿勢も伸びてきてよくなってきたような気はしています。しかし肩の関節の痛みが取れません。可動域の制限もほぼなく動くし痛みも激痛ではないのですが、腕の付けね?肩の外側?の部分の関節と内側?の部分の関節に圧痛とばんざいの状態から腕を下ろす際の痛みがあります。首のズレの関連痛と言われているのですが、このまま整体に通えば治るのでしょうか?
今日の夕方頃から左脇腹、骨盤の10cm上辺りにズキッとした痛みがあります。 継続的ではありませんが、ひねった時に強く感じることもあれば、何もしてない時に痛くなることもあります。 ちょっとヒリヒリもします。 帯状疱疹もなったことがありますが、 その痛み方とも違います。 左は腎臓とも書いてたので、心配です。 毎日プロテインを飲んでるので、弱ってしまってるのか、、 腰が悪いのか、、 現在反対の右側は腰、おしりの痛み、足の側面のヒリヒリで、坐骨神経痛と考えて療養中です。 どんな病気が考えられますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療