今年2月に医師から排卵障害(排卵が不安定、と言われました)を指摘され、その後クロミッドを使って不妊治療を受けています。今月でクロミッド4周期目となるのですが、理由あって今周期分のクロミッドを貰った後で転院することとなり、転院先を受診するまでは卵胞チェックや治療を受けられない状況にあります。転院先には次の高温期頃に受診予定です。
2・3周期目は、クロミッド1錠5日間を服用して生理開始14日目時点で卵胞22〜24mmまで育ちましたが、LH反応が不十分だったため、hcg注射を1度うって排卵を促しました。
今周期も同量のクロミッドを服用しましたが、これまでの経過から推測すると、hcg注射無しでは無排卵となってしまうでしょうか。それとも、クロミッド服用後 注射無しでも排卵することはあり得ますでしょうか。
念のため、排卵検査薬も使いながら、生理開始12日目頃より高温期に入るまでタイミングは取っておこうと考えております。基礎体温もつけています。
もし無排卵の可能性が高く、タイミングを取るよりも転院先の受診を早めて診てもらった方が良さそうであれば、その方向でも検討したいです。
ご意見・ご助言をいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。