高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

クロミッド服用後、hcg注射無しでの排卵について

person 30代/女性 -

今年2月に医師から排卵障害(排卵が不安定、と言われました)を指摘され、その後クロミッドを使って不妊治療を受けています。今月でクロミッド4周期目となるのですが、理由あって今周期分のクロミッドを貰った後で転院することとなり、転院先を受診するまでは卵胞チェックや治療を受けられない状況にあります。転院先には次の高温期頃に受診予定です。 2・3周期目は、クロミッド1錠5日間を服用して生理開始14日目時点で卵胞22〜24mmまで育ちましたが、LH反応が不十分だったため、hcg注射を1度うって排卵を促しました。 今周期も同量のクロミッドを服用しましたが、これまでの経過から推測すると、hcg注射無しでは無排卵となってしまうでしょうか。それとも、クロミッド服用後 注射無しでも排卵することはあり得ますでしょうか。 念のため、排卵検査薬も使いながら、生理開始12日目頃より高温期に入るまでタイミングは取っておこうと考えております。基礎体温もつけています。 もし無排卵の可能性が高く、タイミングを取るよりも転院先の受診を早めて診てもらった方が良さそうであれば、その方向でも検討したいです。 ご意見・ご助言をいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

高温期なのに不正出血が続く。

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。現在不妊治療中の37歳です。排卵検査薬は10月3日に陽性になりその日にタイミング取りました。排卵日は10月4日か5日、現在高温期14~13日目です。基礎体温は高温期に入ってから36.8~37.0をキープしており、今朝は36.83でした。普段の低温期は36.5くらいです。不正出血が11日から続いてます。色は鮮血で、トイレに行って排尿や排便で力むと出血する感じです。生理三日以内に受診するようにと婦人科から言われているのですが、不正出血なのか生理なのかわかりません。もともと不正出血しやすい体質で不正出血については婦人科の先生は大丈夫だと相談に乗ってくれません。子宮筋腫があると言われてしますがそこからの出血でしょうか?癌検診は8月に受けて問題なかったです。今朝ものぼせてしかたありません。また妊娠検査薬を試してみたら(フライング承知です(>_<))ものすごくうっすら陽性が一昨日と今朝と出ていますが濃くはなってないです。昨日は陰性でした。またルトラール等婦人科の薬は飲んでません。通ってる婦人科があまり親身に話聞いてくれる医師ではないのでこちらに相談させていただきました。いつ受診すべきでしょうか?基礎体温が下がってからで良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)