生後3ヶ月半、完全ミルクです。
3232gで生まれ、昨日測ったところ7340gで新生児期から成長曲線の上を突っ走っておりまして、生後3ヶ月半の時点で1日あたり37g増です。
現在ミルクは160×6回ですが、足りなさそうなので1回量を180ミリにあげようと考えているところです。
最近、昼夜のリズムがついてきたのと、指しゃぶりができるようになったのとで、夜にしっかり眠るようになりました。
放っておくと、最後のミルクから10時間ぐらい経っても寝ています。
月齢的に低血糖のリスクもあるかと思い、体重増加はすこぶる良好ですが8時間ほどで起こしてミルクを進めています。
夜間のミルクは、いつ頃からやめても問題ないでしょうか。なんとなく、5ヶ月ぐらいになって離乳食も始めれば起こさずにいようかなあとは思っていたのですが…