MRIが怖いに該当するQ&A

検索結果:5,984 件

若年性アルツハイマー

person 30代/女性 -

前回も若年性アルツハイマーについて相談させて頂きました。前回はお茶を入れたのにまた入れてしまった。メールを入れた事を忘れてしまった。でした。どちらもそういえばそうだったなという内容だったので、医師の皆様は若年性とは違うと言ってくださいましたが、今回は仕事でお客様の予約を取ったつもりが全くないのに予約帳には予約を書いていました。そういえば取ったなと思いだせません。ただ予約を取った時間が私が退勤してからだったり、私の字と予約表に書いてある字が微妙に違う気もしますが、似ています。スタッフは少ない中で他に誰も予約はとっていないと言うし、やはり私が記憶にない中で取ったのだろうか。。とすごくモヤモヤして昨日から何回も予約表を見て考えては思いだせません。先月相談させて頂いた後に念の為物忘れ外来もある脳神経外科のクリニックで先生に物忘れがある。それとあたまが張っているような症状があると相談させて頂き、MRIを取って頂きましたが、特になにも悪い所はありません!安心してくださいと言われました。安心していたのに一昨日そんな事があり、アルツハイマーだったらと思うと怖くて不安で仕方ありません。今の所は予約の件以外は仕事で失敗や、忘れたなどという事はないのですが。。徐々に進行していくんでしょうか。怖いです。ちなみに脳神経外科ではMRIだけで他にテストなどはしてくれませんでした。

6人の医師が回答

胃がんや大腸がんが怖いです

person 30代/女性 -

今年の2月頃から不調です。 左腹部(お臍より5センチほど斜め上)に鈍痛があり、加えて左足のしびれ、左腰の痛み、左背中の鈍痛です。 3月胃・大腸カメラ 4月経膣エコー 5月腹痛単純CT 9月腹部エコー その他、 整形外科での首腰MRI、脳神経内科でのMRIなどもしました。 血液検査も含め異常なしです。 ここ1ヶ月ほど 腹部の鈍痛が強めになり、 肩から背中、腰までの痛みも強くなってきました。押すと特に痛みが強くなります。 出かけるのも辛く、すぐに横になってしまいます。寝ている時は痛みを感じません。 みぞおちの不快感や咳などもあり、 消化器内科の先生は逆流性食道炎と過敏性腸症候群だろうということでタケキャブなどを飲んでいます。(ムカムカは無くなってきました) 各種検査はしていますが、 これまでの検査で分からなかったものがこの数ヶ月で悪化したのかなど、考え出したら不安が強く、年末年始のお休みが辛いです。 怖くてネット検索ばかりしていると「スキルス胃がん」等の怖い言葉ばかり目にきます。 休み明けに再度造影CTをお願いしに行こうかと思っていますが、これらの症状からどのような病気が考えられますか? 血便、便秘、下痢、体重減少なし。 食欲は少し落ちています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)