58歳の夫です。
健康診断で尿潜血が1~2+、右腎臓に約3センチの腎嚢胞あり。
泌尿器科クリニックで腎臓エコー受けました。
近くの大きな病院でCT受けるようにいわれ、CT受けました。
腎嚢胞のなかに約3ミリの石があり、検尿し、細胞診や免疫検査に提出、2週間後に受診します。
腎嚢胞なので経過観察でいいといわれました。
義母は透析うけて約30年、3年前に亡くなりました、多発性腎嚢胞もあったようです。
86歳の義父は腎臓癌で左腎臓全摘、最近右の腎臓にも2センチ大の癌があり、大学病院で凍結療法受ける予定です。
義父はCTのあと造影CTで腎臓癌の診断うけ、検尿で細胞診などは受けてません。
早く、造影CT受けるほうがいいのではないかと思うのですが。