あばら骨咳に該当するQ&A

検索結果:3,253 件

肺のレントゲンの白い影

person 30代/女性 -

初めて質問させてもらいます。 咳、痰、微熱が1週間以上続き、最初ゎ内科に行き肺のレントゲンも撮りましたが、気管支炎と言われました 咳ゎ軽くなって来ましたが、微熱が心配になり… 呼吸器内科がある病院で診察をうけました。 血液検査、肺活量?の検査、肺のレントゲンを撮りましたが、血液検査は、異常なし、肺のレントゲンでは、 左側に白い影がありました… 先生が言うには、多分オッパイかもと言われました… 最初に内科を受診して肺のレントゲンを撮った時は、影の事は言われませんでした。 その4日後に総合病院の呼吸器内科を受診して肺のレントゲンを取り白い影が… 本当にオッパイが写ったのなら安心ですが…癌じゃないか心配で… 禁煙外来を希望したので2週間後にあたる28日に念のためにCTを撮ります。 呼吸器内科を受診して4日後から仕事に復帰したのですが…微熱は、続いたままで、精神的なものか、あれだけ吸っていたタバコも吸えなくなり禁煙出来てしまいました。 左あばら骨がチクチク痛み次は、右あばら骨もチクチク痛み左あばら骨の下の骨、背中左右が痛くて 横になれば背中の痛みが、なくなります 数日、下痢気味で一昨日から胃がムカムカして夕食を食べたら少し嘔吐しました。 前に病院でもらった胃薬を飲んだら効きましたが今日も夕方から胃がムカムカします。 軽いシャックリが1日2~3回でます。 たまに咳が出るのですがその時の痰ゎ透明に膿のようなものが混ざってます。喉の奥の唾を出すと透明な唾に微々たる(米粒より小さい)血がたまに混ざってます… 28日のCT検査まで憂鬱で…不安で怖くてイライラしてしまいます… 肺のレントゲンの白い影は、先生が言うようにオッパイが写ったものなのでしょうか?

1人の医師が回答

右半身鼠径部・肋骨等の痛み

person 20代/男性 -

1ヶ月ほど前から、横になったり歩いたりすると右側の太ももの付け根の裏側から太ももにかけてじんわりと痛む症状があり、今ではだいぶ良くなったものの、時々痛みます。これと共に当初は尿に行く回数が多くなりましたが、痛みが治まるにつれて回数も少なくなってきています。 また、前側の右側の恥骨の上あたりが、これも横になったり歩いたりすると痛みます。これは最近新たに現れた症状で、脚の位置を変えると 和らぎます。また、前側の太ももの付け根に覚えのない人差し指の先くらいの大きさの痣が出来ていました。姿勢によっては太ももの裏側もヒリヒリとした痛みを感じます。痛む時は触ると左側に比べて右側の臀部の筋肉が張っているように感じます。 加えて、これは2ヶ月ほど前から、右肋骨が痛く、また肋骨は一部皮膚の表面の感覚が麻酔をかけた時のように鈍いです(温度や爪で刺した時の痛みは感じます)。鈍い箇所は触れると左側の同じ箇所よりもコリコリとした骨に触れやすいです。 また、特定の姿勢を取ったり、咳をすると、肋骨の間(特に内側)に痛みが出ます(2ヶ月前にインフルエンザにかかり、しばらく咳が続いたのがその後は治まっていましたが、1週間程前から、特に午後になるとまた咳が出てきました)。左側に比べて肋骨が前に突き出ているようにも感じます。リンパの腫れのようなものも時々出ます。 右側はずっと肩こりと首の痛みに悩まされており、鏡で見ると真っ直ぐに立っているつもりが右肩が下がっていたので、最近では意識して真っ直ぐにするようにしています。前からパソコンやスマホを使うことが多く腱鞘炎にもなっていたので、それが原因の一つかとも思っております。 加えて、ちょうど上述の症状が出始めた頃に相次いで家族の不幸があり、ストレスも感じているのかとも思います。ただ、自己診断は不安なので、何科にかかれば良いかも含めて助言をお願い致します。 その他発熱・心拍数・体重の変化には異常はなく、便は少し軟便気味ですが赤茶色から黄土色の細長い便(太さは1.5〜3cm)が1日1、2回出ます。尿の色は朝は黄色が強く、その他は透明に少し色がついた程度ですが、回数がこれまでより多いです。なので、猪苓湯を服用しています。また、肋骨や肩こりの痛みが強い時はバファリンプレミアムを服用しています。アルコールは一ヶ月に一回程度、喫煙の習慣はありません。以前はカフェインの摂取量が多かったですが、最近はなるべく控えるようにしています。 どうぞよろしくおねがいいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)