検索結果:2,872 件
とくに破水している感じもなく、 胎動もいつもどおりです。 これは、内診で子宮頚管から出血しているのでしょうか? おしるしなんでしょうか? 病院にかからなくても大丈夫でしょうか? ご回答の程、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今回も切迫早産で37週までウテメリン、点滴しても頸管長1センチ、子宮口2センチ開大しています。 まだ37週ですが、おとといの検診で、熟化してるから近々陣痛がくると言われて、その日のうちにおしるしがあり今日まで続いています。 今回も妊娠中ずっと痛みを伴わないお腹のはりが10分以下...
尿をしたあとティッシュで拭くと、茶色っぽい色のドロッとしたおりものがつきました。今…少し下腹部痛があります。これは、ただのおりもの?それともおしるし?赤ちゃんからのSOSですか?病院を受診した方がいいですか?早産とか流産の可能性ありますか? 教えていただけると嬉しいです。
今までの出産も36週でしたのでこんなにもったことが不思議で、でも、もう体が限界です。早く出てきて欲しいです。 おりものはおしるしなんでしょうか?ドロッとしたおりものはなんでしょうか?教えて下さい。
先週の検診では、赤ちゃんは降りてはきているものの、まだ子宮口は開いておらず、予定日過ぎるかもとのことで、動くようにとのことでした。 それからスクワットや階段昇降、床拭きなど自分ができる範囲での体を動かすことをしていますが、おしるしなどの兆候は一切ありません。 ただお腹は...
3人の医師が回答
今日おしるしからの陣痛に繋がり36週3d で出産しました。 中々破水せず6時間ほどで経過し 陣痛強くなりパーンと破水、 息んだ際に赤ちゃんの心拍数が低下し 1~2分もなかったとは思うのですが すぐに出てきてくれてその後心拍数は 元通りにもどりました。
現在、39週5日の妊婦です。 3月26日(水)0時過ぎにおしるしがあり、現在まで少量の茶〜ピンクのおりものが時折出ています。 同日に39週3日の妊婦健診もあり、内診にて子宮口は柔らかくなっており少し開いていると言われました。
4人の医師が回答
7月8日から15日ぐらいまで生理がありましたがその生理も一日目が多く、後は少ないまま終わったような、終わらないようなままでおりものが出始めました。そのままさらさらぽいおりものに混じって出血しています。それはおしるしのような薄いピンクだったり少し茶色だったり割とはっきりとした赤い出血...
胎動はあり、午前の内診では子宮口は3cm開いていると言われました。腹痛はなくお腹の張りも気になる程ではありません。 これは内診の刺激でしょうか? おしるしでしょうか? 赤黒い血の塊のようなおりものがあると胎盤剥離を疑うという記事もあったのでそこも心配です。
そのおりものがあるたび心配なので病院受診するも 医者より、内診の結果、出血は、見られないと 言われます。 問題ない様子みてとのこと。 助産師より、おしるしかな?と言われたり 今日は、違う助産師に もしかしたら、ポリープかびらんが出来てるのかな?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療