くしゃみしたら喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,155 件

喉の痛みについて

person 30代/女性 -

喉の痛みについて。 1週間前位から喉に痛みがあります。 正確には喉の中央から右奥にかけて…と言ったらいいのでしょうか…。 リンパ?と言われる箇所なのか、うまく説明できないのですが、 首の右側になります。甲状腺よりは上になるかと思います。 5日前辺りから喉の痛みが酷くなったので、病院に行きました。ファイバースコープ もしていただいたのですが少し赤いかな?程度で特に異常なし。 先生からも異常なく綺麗だと…癌となるようなものもないですよ…との事で…。 とりあえずお薬は ○カルボシステイン ○セフカペンピボキシル ○ネキシウムカプセル を処方していただきました。 ネキシウムカプセルは逆流性食道炎の可能性もみての事のようです。 お薬を飲み始めて3日目なんですが、症状が改善されません。 これは他の病気の可能性もあると考えて病院に再度行くべきなのでしょうか? 喉の痛みは通常、上記のような薬を処方していただいた場合どのくらいの期間で痛みは和らいでいるものでしょうか? *ちなみに、娘が同じ時期に風邪をひき、今もお薬を飲んでいます(鼻水とくしゃみ)。 いろいろとネットで調べてはいますが、よくわからなくて。 よかったら教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)