検索結果:2,656 件
健康診断で肝機能に異常ありとの結果を受け(GPT60でした)、念のため肝機能の血液検査を再度受けたところ、GPT20でウイルスと共に異常なしという結果でした。 ひとまず安心したのですが、ここ2ヵ月程、みぞおちの下や背中に痛みがあります。 特に食後はおヘソ周りがシクシクと痛むので、食事量があまり取れなくなりました。 お通じは毎日出てますが緩めです。 てっきり肝機能の低下が原因だと思っていたのですが、もしや胃腸に原因があるのでしょうか? 健康診断で胃の検査は受けておりません。 先生からのアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 へそから下、12〜13センチの所に(外陰部ではないです。) 5ミリ程の大きさのしこりがあります。 お風呂で洗っている時に手に触れて気づいたのですが、 アンダーヘアに隠れている場所なので、毛を剃って見てみました。 触るとポコっとしているのですが、見た目ではどこにあるのか分かりません。 突起というよりは、皮膚の中に小さな球が入っているような手触りです。 周りを掴んでみると、患部がポコっと持ち上がるような感じです。 しこりは全身でそこ一つだけです。 痛み、赤みありません。(肌色です) 膿んでいるような様子もありません。 これは何だと考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
34歳です。前回の胃カメラから1年8ヶ月経ちます。 最近、胃が重いというか特に食後が重い感じします。一番はじめに調子が悪くなってから10日くらい経ちます。内科受診をして、押してもらうと痛みの場所はへそ周りで、腸炎とのことでした。 その後みぞおちが重くなり、調子が悪い日とそうでもない日がありますが、ここ2〜3日調子が良かったのですが、昨日辛いラーメンを食べたら今日とても胃の調子が悪いです。 お腹は下っていませんが、腸がギュルギュル鳴ってます。 胃の不調が続きますが、胃がんの可能性は高いのでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
約2週間前から腹痛と膨満感があり、元々便秘もあるためそのせいだと思い、サプリメントで調整していましたが、便通があってもお腹の張りが収まらず、パンパンなので内科を受診。 腸の動きが少し悪いのかもしれないとのことでアコファイド100ml.ガスオール40mg.ジメチコン40mgを処方されました。 つい3日前から胃からおへそ周りに圧痛と腰に鈍痛が出てきました。 少し前かがみになると楽な気がしますが、背筋が伸びてるとき(歩いてるとき)にズキズキとします。 我慢できないほどではないですが、食事を少し入れると痛みが強くなるので少し心配です。
物心ついたときから、おへその左下にほくろがあります。ほくろといっても、盛り上がっていて、濃い茶色のような真ん丸のものです。 痛みもかゆみもないので、気にせずに過ごしていたのですが、テレビで皮膚がんの番組をみたあと、気になって、改めてみましたら、丸く盛り上がってるのは変わらないのですが、色が、ツートンになっていました。 ドーナツのような感じで、周りは薄い茶色、中心部の〇が濃い茶色なのですが、点々がいっぱい重なったようなもので、いびつです。 今まで、ただの○だったような気がして悪性ではないかと一気に不安になりました。 受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
1年~前から、食後に腹痛を訴えるようになり、3度4度病院へ行ったのですがその度に、便秘や過敏症腸症候群と診断され、漢方薬を処方して貰いました。ですが一向に改善されず、風邪で少し咳が出てきた事もあり昨日も病院へ行きレントゲンも撮りましたがやはり便秘…。お通じは2日に1回出ています。排便ではあまり軽快されない様です。最近はたまに頭もチクチク痛いと言ってきました。痛みの箇所はお臍周りだったり少し上のほうだったりします。やはり精神的なものなのでしょうか…後2週間様子見て、CTを撮りましょうと言われました…毎日の事なので心配です。
2人の医師が回答
6才女子です。25日に発熱し、26日に病院を受診しましたらインフルエンザa型でした。 24日位から腹痛がありずっとではなく数時間に一回程度おへそのまわりがキリキリ痛いと言っていたので、便が出てなかったので病院でかん腸をして頂きました。便には異常はありませんでした。すでにお熱は下がって本人も昨日より元気ではありますが、かん腸してもお腹がキュルキュルする感じで気持ち悪いのと喉のあたりが吐き気がする感じだと言っていて心配しております。 かん腸前のキリキリする痛みではないようですが、腹痛はこのまま様子を見て良いのでしょうか。病院で整腸剤は出して頂きました。アドバイス宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
3/7に急性虫垂炎で腹腔鏡手術を行いました。3日後に退院して、1週間後に血液検査やレントゲンなど検査を行い術後の経過は問題なく過ごしてました。 4/13.14とお臍の傷口付近が筋肉痛の様に痛みました。我慢できるぐらいです。 今日、夕方ふと傷口をみたら周りが赤くなってました。傷口は特に化膿したり、汁が出たりはないようです。痛みまだ少し痛いです。熱はないです。 一ヶ月は重たい物をもないようにと言われてましたが、一ヶ月たったので、4/11に重たい物を持つ作業をしました。そのせいで、傷口に影響が出てしまったのでしょうか? 病院を4/17に受診しようと思いますが、早急に診せた方が良いでしょうか?
7歳女子腹痛についてお願いします。 3日前から午前中だったり午後だったり、時間はまちまちですがかなり長い時間お臍の周りが痛いと言います。週末だったため、様子を見ていましたが日曜日の午後に泣くほど痛がるため救急で小児科を受診しました。エコーや触診など受けて便がちょうどその辺りにあるようだからと浣腸をしてもらい便も出て治ったように思えましたが翌日もまだ痛がるので他の原因があるのではと心配しています。横になると痛がりますが座ると少し楽になるようです。食欲はあります。冷たい物は取らせていません。嘔吐、下痢もありません。熱もありません。エコーでは盲腸も異常なしです。どのような原因がかんがえられますか?よろしくお願いします。
昨日の夜からお腹に違和感があり、起き上がったり体を動かしたりすると、痛い部分があります。 場所はみぞおちとおへそのちょうど真ん中あたりで、指3本分ほど左にずれた位置です。 その部分を押すと、打撲したところを押したような痛みがあります。 今日も1日ずっと痛かったです。 なんとなくその辺が痛いわけではなく、その部分の周りは押しても痛くなく、ピンポイントでそこを押すと痛いです。 何もしていない時は痛くはないですが、少し違和感があり、お昼までは食欲がありましたが、夕方からは食欲がなく食べれていません。 心配性なので、食欲がないのは精神的なところから来ているかもしれませんが、押すと痛い部分が不安です。 明日病院に行こうと思いますが、エコーなどをしてもらえるところに行ったほうがいいでしょうか? 胃カメラはゴールデンウイークを挟むのですぐには無理かもしれませんが、緊急性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療