検索結果:10,000 件
本日、インフルエンザA型の診断結果がでました。今朝から38度あり、薬を飲んで下がっています。10日前に予防接種を受けたのですが、予防接種の抗体はできているでしょうか?また、いつ頃まで人にうつさないように気をつければよいでしょうか?
15人の医師が回答
日曜日に子供がインフルエンザB型になりました。 私も昨日の朝から体が痛く昼頃に熱が37.2℃でした。夜にはだんだん体が痛くなり38.3℃まで上がり風邪薬を飲んでどぉにか寝たのですが… 今朝は37.6℃でまだ体が痛く咳が少し出ます。 ...夜にはだんだん体が痛くなり38.3℃まで...
1人の医師が回答
5歳になる娘のことです。29日にインフルエンザと診断されました。熱は二日で下がったのですが 今日になりくしゃみ 鼻水が出ています。インフルエンザは鼻水などの症状がでますか?タミフルは今日の夜で飲ませ終わるのですが 飲み終わったら病院に行って症状に合う薬を飲ませたほ...
2人の医師が回答
度々、すみません(>_<) 先程、内科でインフルエンザB+と言われました。 イナビル吸入粉末20mg、メイアクトMS100mg、ポララミン2mg、カロナール300を処方してもらいました。 トリキュラー服用中に、これらの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨日の夜、38度代の熱があり、今日の昼から39度の熱が続いてます。嘔吐や下痢はありません。 先ほど、おなかが空いた!とご飯を食べました。これは、インフルエンザの可能性はありますか?ただの風邪からくる発熱でいいでしょうか?
昨日から子供がインフルエンザになり、今日になり私も発熱したため、検査キットをしたらインフルエンザ陽性でした。今色々流行っているので病院に行くと他の病気をもらってきてしまうのが怖いため、行かずに市販の薬を飲みたいと思うのですが、何の薬を飲むのが一番よいのでしょうか?
10人の医師が回答
子供2人インフルエンザA型と診断されました。私も咳、鼻水、熱が37度8分あります。インフルエンザの可能性高いですか?子供2人は病院を受診して薬を飲ませてますが、自然に治るなら病院は行かないでもいいかな~と迷ってます。
五日前に旦那が風邪をひき、四日前には二歳の娘にうつり、二人ともインフルエンザの検査をせずに風邪薬を飲み一日で熱が治まりほぼ回復しています。私は三日前から風邪をひき、旦那と子供からうつったんだなと思ってましたが、一日で治らず ものすごく苦しんだので昨日夜間救急に行ったらA型インフルエ...
四歳の息子がインフルエンザにかかっているのですがタミフルを処方されているのですが、熱が高い時にカロナールが一緒に出てるのですがタミフルの他に薬を飲ましても大丈夫なのでしょうか?かなり心配なのですが、タミフルだけでも熱は下がらないのでしょうか?...かなり心配なのですが、タミフルだけ...
3人の医師が回答
お腹が痛いのと頭痛がひどくなったので薬を飲もうか迷ってます。ロキソニンはまずいですよね。カロナールもあるのですが、内服してもいいですかね。去年もインフルエンザにかかりましたが腹痛はなかったです。今は腹痛、頭痛、足のだるさ、少しの喉の痛みです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療