検索結果:10,000 件
2023年1月にコロナ感染で咳がひどくレントゲン写真で肺に影が見られると言われました。コロナ後遺症もずーっと続いています。 この一年間、3ヶ月ごとにCT を撮ってきましたが昨年12月にわずかに大きくなっている(29ミリ)といわれ癌の疑いありと診断されました。 癌かどうかは手術しか確かめられない場所なので、私はコロナの後に咳が酷かったので、炎症の後かもしれないと思っています。 出来れば主人の介護を在宅でしていますので、このまま、経過を見ていこうと思っているのですが、今月、又、CTを撮ることになっています。少しでも大きくなっていたら癌の疑いが大きいでしょうか?このまま様子を見ていくのは進行を早めますか?
2人の医師が回答
3歳娘 ◎火曜日から発熱+咳 ◎40度〜38.8°を4日間上がり下がり ◎咳がひどい ◎コロナ・インフル検査陰性 ◎片方の肺の音は悪いが抗生部質と咳止めの薬を服用 ◎本日手を見たら指と付け根の手のひらに皮めくれなどの手荒れを確認 ※他の場所(足口など)にはありません 質問 熱が続けばまた病院へ行くべきか 何の症状なのか よろしくお願いします
4人の医師が回答
1週間前から咳が出はじめ、その2日後から37度〜39度の熱が上がったり下がったり3日間続きました。その後熱も平熱になり咳も少し落ち着きましたがカラ咳の痰が出てきている状態です。食欲も少し出てきました。 ただ、息を深く吸うとかなり苦しくなり咳が出ます。階段も少し息切れします。 これは病み上がりだからでしょうか? それとも気管支炎や肺炎等になっているのでしょうか? ちなみにコロナは抗原検査で陰性でした。
18人の医師が回答
先週の木曜日から、くしゃみ、鼻詰まり、咳があり少し体がだるいのですが、栄養剤を飲むと怠さは無くなります。 初日のみ微熱がありました。 息子も同じ症状があり、息子は37.1℃の微熱が続いています。 世間ではコロナウイルスの感染拡大が騒がれており、心配です。 この程度の症状でもコロナウイルスである可能性があるのでしょうか。コロナウイルスは初めから熱が出るのか、それともこのような風邪の初期症状を経て熱が出るのでしょうか。 また、息子が小児喘息で、最近ずっと飲み続けていたシングレアが終了して様子を見ているところです。そのような状態はコロナの重症化する持病となるのでしょうか。
3人の医師が回答
7/30に発熱、喉の痛みで陽性となり8/8まで自宅療養中です。 熱は2.3日で下がり、その後咳と鼻水が続き今も咳が止まりません。 咳は痰が絡む場合や湿ったゴホゴホといった咳です。 朝起きた時や日中も出るため、10日からの接客業に支障をきたすのではないかと不安です。 また声枯れや鼻づまり、鼻水も続いているので鼻声です。 咳がひどかった時に一度追加で気管支拡張の薬と咳止めをいただいたのですが良くくも悪くもならないよぅな状態が何日も続いています。 何ヶ月も咳は続くのでしょうか。。 数年前に咳喘息になったことがあるので、拗らせてるわけではないのでしょうか? それとも後遺症ということなのでしょうか? 薬もなくなるので市販薬で対応できるようならそれでも良いのですが、一度受診した方が良いのでしょうか? その場合は自宅療養期間が終わってからですと電話は不要ですか? 質問が多くてすみません。 わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40歳の女性です。 喉のヒリヒリ感などに伴う違和感がずっと続いています。 喉が乾いて水が飲みたい、といった乾きではなく、喉自体が乾燥しているような感じで、何か飲んで潤うような感じではありません。また、時々喉全体ではなく、さっきは右下、今度は左下、のようにポイントで痛みが生じ、長く続くことはないうちに無くなっていきます。 このような状態が一ヶ月くらい続いていて苦しいです。毎日、ではなく、あれ、今日は調子がいいな、という日もあったり、朝からダメな日もあったり、朝は大丈夫だけど夕方から症状が、といった感じで続いています。熱も咳もありません。疲労に伴う倦怠感はあります。 コロナを疑い、このような状態のときにPCRを受けたり、自宅で医療用抗原キットで検査したりしましたがいずれも陰性でした。 毎日コロナかも?と思うのも苦しく、今度こそコロナか?と思うのもしんどいです。 コロナの初期の喉の痛みとはどのようなものなのでしょうか?また、喉の痛みに加えどのような状態になったら、検査を受ければ良いのでしょうか?すみません、教えて下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7歳の息子について相談です。 昨日から透明の鼻水がタラタラ垂れるようになりました。 今朝は早朝に珍しく喉が渇いたと言って起き、昨日から引き続き鼻水、あと咳をするようになりました。朝の時点で熱は36.5でしたが先程測ったら37.4ありました。 喉痛はなし、身体も痛くないようです。 食欲はあって朝食はおかわりし、昼食も普通に食べました。 現在、喘息予防としてモンテルカストをしばらく飲んでいますが、コロナ禍になってから咳はありませんでした。既往歴は川崎病です。 私は主婦で主人は在宅勤務、息子は小学生ですが学校にはコロナの子はいません。 コロナ感染の可能性は高いでしょうか? 風邪かなと思うのですが、先生方のご意見を教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
現在34週の妊婦です。 2歳の子供が5日前から発熱・咳・目やにの症状があり、受診して検査したところ夏風邪だろうと診断を受けました。 コロナ/アデノウイルス/RS全て陰性です。保育園でアデノが流行していますが、コロナ感染者はいません。 看病していて移ったのか、昨日くらいから喉の痛みが出始めました。 咳や鼻水はありませんが、妊娠後期に入ってから不眠の症状がひどく、疲れからかずっと微熱(37.0〜37.5度)が続いているため、発熱なのかどうか判別がつきません。 子供の夏風邪が移ったのだろうと思い、市販薬やのどあめで様子を見ていますが、積極的にコロナを疑い受診すべきでしょうか。 (子供を連れての受診になるので、可能な限り通院は回避したいのですが…)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
たんを絡んだ咳が4日程度続いています。日中は、あまり出ませんが、夕方~朝にひどくなります。 熱は、一度も上がっていません。息くるしさ、倦怠感、味覚障害等もありません。 咳が出る1~2日前に、家族でバーベキューをし、その後目、のど、耳の中が痒くて眠れなくなる事が続いていました。その後のどのイガイガ… 毎年、春先は花粉症で悩んでいます。 私と同じく花粉症の息子も少しですが、咳しています。 咳は、花粉症からも出るのでしょうか? コロナの可能性もあるのか?ととても心配です。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
3年ほど前から、慢性的な咳と痰が続いています。耳鼻咽喉科や呼吸器内科に行ったことはあるのですが、どの病院でもカルボシステインを処方され根本的な解決には至っていません。 一度、風邪の後に咳のみ長引き、そこから不調が続いているような気がします。後々、健康診断の際に指摘されわかったのですが、肺炎になって気付かないうちに治っていたそうです。 症状としては、クリーム色や茶色の痰がでます。また、特に仰向けになった際に咳が出ます。後鼻漏、上咽頭炎、気管支炎などなのでしょうか。コロナで咳が出ると肩身が狭いですし、根本的に直す方法を知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療