コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

発熱から6日。抗原検査は一般用で3回陰性。内科2回受診。

person 40代/女性 - 解決済み

1日目 夜から喉の痛みと37.4℃位の熱。 2日目 朝抗原検査陰性。熱は37℃。喉の痛み。念の為内科受診。アセトアミノフェン、ジメモルファンリン酸塩、ピーエイ配合錠、トランサミン処方される。夜から最高38.5℃の発熱。夕方陰性。 3日目 午前は37℃前半。午後から最高38℃。咳が酷くなり眠れない。喉の痛みは軽快。鼻水は詰まるまでは行かないが出ている。痰は乳白色より黄色でドロッとした感じ。陰性。 4日目&5日目 午前は37℃台。午後から37.2〜38.2℃を行ったり来たり。横になったり寝たりすると激しい咳が出て起きてしまう。 今日 内科再診。咳で眠れないと伝える。アセトアミノフェン、ジメモルファン、リン酸コデイン散1%、カルボシステインDS50%を処方され、朝夕食後と寝る前に飲むように言われた。 熱は最高38℃。大体37℃台。 痰は若干透明な黄色に変化。咳のせいで喉が痛い。今日の午後になって味覚は問題ないが、嗅覚が鈍くなっている気がする。酸素飽和度98。 医師は、コロナ、インフルの検査をしていません。違うと思うよと言われました。休日夜間診療でコロナの検査とかするべきでしょうか?

6人の医師が回答

副鼻腔炎症状、コロナ?

person 30代/女性 -

1週間前程から喉の痛みから咳、鼻水がありました。3日前程からは、黄緑の鼻水、痰、前頭痛、おでこ、まぶた、頬が痛いような、腫れているような感じになり、本日耳鼻科へ行きました。丁度1年前も同じ症状でレントゲンで副鼻腔炎と診断されました。その前にも副鼻腔炎になっていて、多分同じ症状なんですが、本日のレントゲンでは、副鼻腔炎にはなってない。それか、なり始め?と言われ薬を貰いました。コロナでも、熱はなく、鼻水や、頭痛だけの方もいるみたいで、怖くて仕方ありません。不安で、心臓?肺?も痛いような感じがしてきます。 1、副鼻腔炎の症状があるのに、なり始め?とかはあるのでしょうか。レントゲンを撮っても、白いモヤモヤはないみたいです。 2、副鼻腔炎は癖になると聞いたのですが、そうなのでしょうか。 3、肺も痛い感じがするので、肺炎なのか?コロナじゃないのか?と心配になってます。抗生剤を貰ったので、飲み切るまで様子を見たほうがいいのか。それとも、保健所に連絡した方がいいのか。 今の症状は、前頭痛、おでこ、両まぶた、ほほの痛み、心臓?左肺?が痛い様な感じがする。黄緑の鼻水と痰、時々痰が絡む咳です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)