検索結果:4,086 件
少し前から以下のような症状がありました ・喉の圧迫感、違和感 ・胸焼けや胃酸の逆流 (逆流性食道炎?現在、内科から薬をもらい服用しているが日によっては症状が出る) ・軟便と普通便を繰り返す ストレスによる症状かなと思ったいたのですが、2日前から以下のような症状も出るようになりました ・胸が張り付くような息苦しさ ・呼吸が浅い ・浅い睡眠時に胸がきゅっとして目覚める ・空咳 ・痰が絡んでいるような感じ 熱はなく、喉の痛みもありません。 運動(ヨガ)の時は苦しさはありません。 コロナを疑った方が良いでしょうか? それとも、去年の夏も自律神経の症状が出たので、また神経質になり自律神経が病んでいるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
1回目接種の2日後から腕の痛みも軽減し、朝から元気もあり短時間の仕事(デスクワーク)に行ったのですが…途中から動悸と目眩がして、帰宅中マスクをずらしても息苦しさが、歩きながら動悸や目眩、貧血のような症状を感じました。 帰宅後は上半身が重苦しくて、眠気と倦怠感も強かったです。 3日目の今朝も胸がシュクシュク萎むような感じと、胸の重苦しさ、動悸、熱っぽい火照り感はあるのに熱はありません。接種当日に出た下痢症状もあります。 こういった症状もコロナワクチンの副反応でしょうか。 接種翌日から急激な気温低下だったので、自律神経や更年期症状との見分けがつきません。。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
46歳男性です。 先週の46歳男性。先週の金曜に咳が少し出て、翌日から熱が上がったり下がったり(38度台後半~36度台後半)しています。SpO2は96。 吐き気や下痢はありません。1時間に1、2回咳が出て痰もやや黄色味がかったものが少量出ますが、だるさや息苦しさはなく、汗を大量にかいたのがエアコンで冷えて風邪を引いたのではと思っていましたが、今日39度を越えました(39,5℃)。 食欲もなく、なんとかスポーツドリンクを飲んでいますが、味や匂いがあまりしなくなってしまいました。 周囲にコロナに感染したり、濃厚接触をした人はいませんが、これってコロナの可能性は高いでしょうか? ご助言いただけると幸いです。
2人の医師が回答
20歳の娘が27日に喉の痛み、発熱(最高39度)で検査に行き、コロナ陽性と診断されました。 喘息持ちの為、28日にラゲブリオカプセルを処方してもらいましたがこれから飲み始めます。 熱も今日は平熱になったり上がったりを繰り返し、今しがた、動悸と喘息の息苦しさと怠さが出てきたようです。 質問させて頂きたいのは、 コロナ罹患中の動悸は心臓に負担がかかっているのでしょうか?動悸が出ている状態でラゲブリオを飲んで問題ないのでしょうか? 喘息も出てきているのでベネトリン吸入をしたいのですが、ラゲブリオとの併用はしてもいいでしょうか? 現在飲んでいる薬は アドエア250吸入 キプレス オロパタジン カルパシステイン モサプリド ネキシウムカプセル トラネキサム酸 カロナール 土日になり病院も開いていないので心配です。どうぞ宜しくお願い致します。
30代、既往歴なしです 初めてのコロナ感染後6日目、感染直後は咽頭痛と37℃の微熱でしたが、咽頭痛の軽減と引き換えに倦怠感が強くなり感染後5日目、6日目は半日以上寝て過ごしました。 咳症状もあります。 呼吸器困難とまでは行きませんが、日常生活動作で息苦しさを感じております。 このままでは仕事復帰も難しいのかなと思う全身的な怠さがあります。 (立ち仕事、高齢者と近い距離で関わる) 明日(月曜日)病院受診して相談してみようと思っておりますが、会社からコロナで使える療養休暇は5日目までと言われており5日以上療養しても良いのかと不安になっております。 よろしくお願いします。
喘息の持病があります 今月13日よりだるさや息苦しさがありましたが平熱(36.5℃前後) 16日頃から微熱〜38.0℃発熱 17日夕方に受診インフル陰性 軽い風邪のため薬処方なし 18〜19日も微熱〜38.3℃ 20日昼間は平熱 夜に38℃の発熱 21日昼間は平熱夜は37.3℃ 22日朝平熱昼受診37.9℃ レントゲン、聴診異常なし 血液検査白血球が107のみ異常値 夜からジスマロック服用 23日朝37.1℃夕方37.7℃ 24日現在37.4℃ 少し空咳、だるさがあります 22日の時点で細菌感染でコロナでは無さそうと言われましたが 帰りがけに看護師さんより 連休明け発熱があればまた連絡して欲しいと言われました まだ新型コロナ感染を疑いはあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。私の58才の母の事なのですが最近、鼻づまり、喉の痛み、咳、だるさが酷く横になる事が多いです。(特に咳が酷い)熱はないのですがたまに寒気がしたりするらしいです。味覚嗅覚もあり息苦しさもないようですがコロナの可能性はあるでしょうか? 最近、暑さでエアコンを一日中つけている為か私自身も喉がイガイガしたりたまに咳き込むのでその影響もあるのかなとは思いますが 在住は千葉県で地域で最後に感染確認されたのは7日です。身近にコロナ感染者もいません。 母は やや肥満体(現在は食事制限して少し解消してきてます。) 花粉症(一年中) 高コレステロール(薬服用中) 歯の治療の為歯科に通院しています。 喫煙者ですが年始に体調(低体温の母には珍しく38℃台の熱が出て一週間程寝込んでました。)を崩してからそれ以降は吸ってません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
ワクチン接種二回目から今日午後15時で、4日目。当日夜、動悸。息苦しさで、救急外来受診しろと言われ、夜中に心電図とり、異常なし。2日目38℃の発熱。3日目ふらつきや、ムカムカ、だるい感じ。4日目今朝。熱36.2。sp98、脈62、血圧126の84ですが、頭がふらふら、後頭部の重圧、ムカムカし、少しだるい。夜間診療のお金を払いに車で行くのが、今から脳関係に影響が出てくるなら危ないなと思ってます。 コロナワクチン副反応に脳関係がないと言われ少し落ち着いてたのですが、今朝もまだ、変な状態が続き、いつ回復するかと不安です。ワクチンは、体内で、分解されると言われましたが、それでも副反応が、続くのは、何故でしょうか?脳関係かなとか、息苦しいと、心臓に来るのかなと考えるから悪いのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
逆流性食道炎でしょうか? 3日前ほど前から胸のあたりが圧迫されている感じがあり、たまに、なんとなく息苦しく感じます。喘鳴もありました。 小児喘息とアトピーがあったので、大人になってからもたまに喘息ぽいのがあり、息苦しさは喘息かと思ってましたが… 今朝起きてからは口の中に苦味があり、 飲食すると味がいつもと少し違います。 そしてゲップがよく出ます。たまにうまく出せずに逆流してくる感じもあります。 現在産後半年で、夜間も頻回に授乳しており、上の子も登園自粛で24時間子供2人と過ごす生活が続いています。 コロナで外出も出来ず、自分の時間もないの状況です。 口の中の苦味と、胸のあたりの圧迫感が不快なので病院に行きたいのですが、 コロナもあるしやめたほうがいいでしょうか。 また、もしかかる場合は耳鼻科で大丈夫でしょうか? 気管食道科専門医の先生もいるようです。
毎日朝晩と検温をしていますが、ここ数ヵ月、朝は36.5℃前後、夕方になると37.0℃前後まで上がります。また、4月初旬から目頭や頬にズキズキした痛みや頭重感、喉が詰まるような違和感があり内科や耳鼻科を受診しています。薬を飲んでいると治まるのですが、飲みきるとまた再燃します。以前、パルスオキシメーターを購入しました。元々、突然の動悸があったり、それに伴って息苦しく感じる時があり購入したのですが、目眩・息苦しさ・動悸を感じた時に使用するとSpo2が98~96を上がったり下がったりして安定しません。以前はその様になることはありませんでした。ただ、測るタイミングや日によって99や98で安定する時もあります。壊れているようには思えないのですが、新型コロナウイルスに感染しているのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療