レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

妊娠初期 大量出血

person 30代/女性 -

最終生理は2010年12月27日から一週間で、生理周期は不規則(35〜50日)です。 性交は1月15日だけで、2月上旬に病院へ行ったら陽性反応の確認のみ。1週間後の検診でたいのう(7ミリ)の確認のみ。さらに2週間後の検診でもたいのう(1.9ミリ)の確認のみ。まだ赤ちゃんが見えていません。 先生からは、たいのうの大きさから5、6週であり、生理が不規則の場合はこのような場合も有り得るということと、流産の可能性もあると言われています。 茶色っぽい出血があったので安静にしていた矢先に、大量の出血と腹痛があり、出血にいたってはナプキンをあてていても、すぐに真っ赤になってしまうほどです。 レバーのような塊も出てきたので、産婦人科に電話しましたが、安静にしていて下さいとのことで、ひたすら自宅で安静にしています。 それから三日経ちますが、まだ出血は止まらず、腹痛もあります。 赤ちゃんの姿が見えないので薬の効果もないと、薬の処方はありません。 このような状態でも、まだ正常妊娠の可能性は残されていますか? また、次回の検診(3月中旬)まで待ち、ひたすら自宅で安静にしとかなければならないですか? すぐに病院に行かなくてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮筋腫かがんかわかりません。

person 40代/女性 -

はじめまして。昨年11月より原因不明の子宮からの出血始まり、毎日出るので、いつが生理なのかわからなくなりました。痛みはないまま、今年4月半ばに大量出血があり、これまでなかった大きなレバー状の塊が出るように。病院に診てもらい、悪性の疑いがあると総合病院を紹介され、検査を受けたところ、触診で痛み激しく痛いと叫びました。半分以上は進まないままにMRIやエコーで調べ、子宮けいがんの2のaと診断され、子宮全摘手術、放射線治療、抗がん剤のいずれかを選んで下さいと言われました 私はいずれも気が進まなくアスクドクターに尋ねたら、不自然ですねと そのまま、時間が経ち 10月にトイレを我慢する機会が増え、便が出なくなり、圧迫感や痛みに苦しみ、病院に行ったら、下剤など薬を処方されましたが副作用が気になり、痔もあり、肛門科に行ったら、下剤や軟膏など頂き、すぐに便秘解消も3日めには副作用あり、苦しみを我慢し副作用により横になることが多くなり薬の時間も不規則にそのせいか副作用で左脚がつるような酸っぱいような気持ち悪い感じがします。 肛門の中を触れば、相変わらず、何か腫れたみたいなのが凸凹にあります。これは筋腫でしょうか? がん?

1人の医師が回答

典型的でない卵巣腫瘍について

person 30代/女性 -

先月中旬に左卵巣に8cmの腫瘍が見つかり、造影MRI、腫瘍マーカーなどをした結果悪いものでは無さそうと言われました。 発覚後に受けた血液検査でHCGホルモンが250ほど出ており、現在はほぼ0くらいまで下がったため、以前から妊娠していて流産したのだろうと言われました。 今回の腫瘍は反応性?機能性?の良性の可能性が高いそうですが、中身が何か分からないそうです。(中身が均一ではなく、血腫?レバーみたいな血の塊のようなところも見えると言われました) セカンドオピニオンも受けており、放射線科医2人、婦人科医3人、産婦人科医3人に診ていただいてみなさんほぼ良性だけど典型例じゃないと言います。 ・卵巣そのものが腫れているのではなく、正常な卵巣とは別に裏側にくっつくように腫瘍があるそうです。 卵巣そのものが腫れると言うことは聞いたことがありますが、そうではなく不安です。。 こういうケースもよくあることでしょうか? ・たくさんのお医者様が典型例じゃないと仰ったのが気になりとても不安です。 手術予定ですが、良性と信じていいのでしょうか。 ・以前から妊娠していたようだと言われましたが、1月も2月も生理は来ています。 それなのに妊娠していたなんてことがあるのでしょうか…。

3人の医師が回答

子宮頸がん検診に引っかかった…?

person 20代/女性 -

初めまして。2年前に経血の際に、大量出血、鮮血、おしっこがでるような出血の仕方で産婦人科に行き、子宮頸がん検診を行いました。その時は、医師から異常細胞有という事でしたが様子見と言う事で、半年後にまた検査をと指示されていたのですが、仕事や子育てに追われ行かずに2年が経ち、今月の経血でまた同じような出血の仕方でレバーの塊(これも鮮血)も大量に出ました。普段は一週間程続くんですが今回は4日程で終わり、少し前から2、3度水のようなおりものも出たりするときもありました。そして2年も間が空いたため、一週間前子宮頸がん検診を行ったところ、本日電話で結果を確認しようと連絡したら、まだ数日かかると言われ、恐らくなにか引っかかったと言われてしまいました。診察した時には見たところ異常はないよと言われていたため、腺がんの可能性が高いのか凄く不安でなりません。(腺がんは予後も悪いと書かれていたので…)(月)にまた連絡をと言われたんですが、不安で仕方なくこちらで少しでも何か意見を頂きたく質問させてもらいました。もし仮に癌になっているとしたら、もうかなり進行している可能性はあるんでしょうか…

2人の医師が回答

双子妊娠中。13週目でピンク色出血。

person 40代/女性 -

現在、双胎妊娠13週+1日です。41歳です。 一昨日、おりものに少し血液が混ざっているような気がして経過をみていたのですが、昨日もやはりおりものに血液が混ざっており、今朝大便時にはレバーのようなドス黒い赤紫色の血の塊が2-3回出ました。 その直後に予約していた妊婦健診で事情を医師に説明してエコーを診てもらったところ、二人とも心拍や大きさも問題なく、出血が止まっているからどこから出血している分からないと言われてしまいました。 「大事なのは今、二人とも元気であること」と説明を受け、その通りではあるのですが、午後もおりものに少量の血液が混ざっており心配です。 色はピンク色で、医師からはピンクであれば時間が経過しているので尚更心配無用と言われたのですが、(いけないと分かっていても)ネットで検索するとすぐに医者に診てもらうべきと記載もあり不安を拭えません。 次の妊婦健診(エコー)は3週間後です。それまでに鮮血があればすぐに受診しようと思いますが大学病院なので救急でない限り、予約なしですとあまり融通が効きません。 手遅れになっては困るので、何か思い当たる病気やご助言があればお願いします。 ※エコーの写真が参考になるようであれば添付します。

2人の医師が回答

産後13日目 レバーのような悪露の後鮮血

person 30代/女性 - 解決済み

5月17日に出産をしました。経産婦で、高位破水のため誘発剤を用いて出産しました。 出産時等に問題はなく、産後も子宮は順調に戻っていること、退院時のエコーでも問題はありませんでした。産後は、搾乳や母乳を1日に8回程度はあげています。 退院後、数日で悪露は減り、トイレの度に茶褐色のおりものがトイレットペーパーにつく程度でした。 しかし、今日の18時頃、トイレに行くと500円玉程度のレバー状の悪露がでました。残っていたものが出たのかなと思いました。更に、その後すぐにドバッと何かが出たような感覚がありトイレへ行くと、座った瞬間にポタポタと鮮血が垂れてきました。結構な量が出たかと思います。現時点で、その後は、そのような出血やかたまりは出ていません。ただ、生臭い臭いに悪露が変わりました。それまでは、生臭い臭いはしていませんでした。(していたかもしれませんが、気になりませんでした。) 現在、発熱や腹痛等はありませんが、膣に違和感を感じます。何かあるような、産前の痛み(痛みがあるかな…程度です。)があるような感じです。 以下が質問です。 1)産後は、2週間検診はなく、1ヶ月後(6月22日)にあります。病院からは、鶏卵程度の塊や鮮血が続いていたら、電話をするように伝えられていますが、今回の出血は、様子を見ても良いでしょうか。 2)退院後、生まれた子が入院していたり、上の子のお世話があったりしたため、産褥期に推奨されているような家事をほとんどやらず、ゆっくり休むということはできていません。実家にも頼れず、茶碗洗いや朝食作り以外は、私が家事をやっています。また、生まれた子も25日に退院して来たため、夜寝られる環境ではありません。ゆっくり休めていない影響もあるのでしょうか。 3)子宮復古不全や感染症などの可能性はありますでしょうか。

1人の医師が回答

生理で血の塊がたくさん出ました。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 生理について ご質問よろしくお願いいたします。 現在 生理4日目なのですが、今回の生理は血の塊が多く出ています。 レバー状のモノと小さな塊肉片のようなモノもありました。 ナプキンを変える度に出ている感じでした。 量については 短時間で漏れてしまうような事はないのですが、4日目にして少し多いような気はします。 前々回の生理は4日目にはかなり量が少なくなって いつもより早く終わった印象で、前回の生理は量は気になりませんでしたが 7日間ほど続き、いつもより長かった印象でした。 周期についてはここ数ヶ月はピッタリ27日でしたが、今回は29日です。 子宮頚がんの検査は昨年5月に受けており、エコーともに異常ナシでした。 その際に腹水が溜まっていると言われたのですが、排卵前後だったのもあり、先生はあまり気にされている様子がなく、心配で少し後になって もう一度診察していただいた時には消えているとの事でした。 血の塊がたくさん出るのは何か重篤な病気でしょうか? 変わった事と言えば、11月から今日までに2度家族にうつされ溶連菌にかかり、副鼻腔炎になり、ギックリ腰にもなりました。 12月は先の事を真剣に考え込むと言う意味では生まれて初めてなぐらい悩み 落ち込んでいました。 子供が冬休みで家におり、バタバタして疲れは溜まっていました。 現在は溶連菌・副鼻腔炎も治り、腰は少し痛みますが 日常生活に支障はなく、学校・幼稚園も始まり、悩み事も8割はわたしの暴走でしたので、かなり解消され 今はかなり日常を取り戻しています。 特に不正出血などはありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

鼻血、口から血の塊が出ました。

person 10歳未満/女性 -

9歳の女の子です。 ここ1ヶ月、鼻炎と中耳炎で治療中です。 ベポタスチン、カルボシステイン等服用しています。 ここ1年くらい、鼻血が時々出ていましたが何回か出ても止まったり、耳鼻科でも見てもらったりして、とくに問題無しと言われていました。 ここ最近は、鼻水も多くよくすする、くしゃみもよくしている、鼻を触ることが多いことは気にしていましたが、 鼻血が出ていないので安心していたのですが今日は急な鼻血が大量にでて、 口からも鼻血が出ると本人がいい、 血の塊(レバー状のようなもの)が出ました。 鼻の付け根を押えても、なかなか止まらず本人が心配性なのもあり、30分以上は鼻を抑えてる状態でした。 一時的に止まったので安心したのですが、 また3時間ほどしたら鼻血が出てきて、 口からの出血も続いていました。2回目は 鼻血が出て直ぐに、口からも出たためか、 サラサラした血がはじめは出て、 時間が経つと、ドロっとしたものが出る感じでした。 すすったりしていないのに、勝手に口から出てくる様子でした。 血の塊が出たあとは、鼻の中にあったドロっとしたのがでた気がすると言っていました。 ひどいのは左鼻からだけかと思ったのですが、ティッシュをはずしてみると、右側も鼻水の中に血が滲む感じででていたようです。 口から血が出るのは初めてで心配しています。 鼻血が止まったと思ったら、 鼻水が止まらないと言い始めました。 年始明けに耳鼻科は行く予定ですが心配です。 以前の質問で、足の点状出血のようなものも心配したところです。そのうち無くなり、繰り返してもいないと思います。 長くなりすみません。 正月ですぐに受診もできないので こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理をおこす注射をしたあとの生理。

person 30代/女性 -

先日、子宮の痛みと吐き気があり、産婦人科を受診しました。 毎月、生理周期がバラバラなのと、生理2週間前から生理が始まるまでの子宮の痛みから、生理前に子宮が大きくなる病気でしょうと言われました。 妊娠を希望していないため、 『今日、生理をおこす注射をし、生理が始まったらまた、受診をしなさい。ピルを渡します。』と言われ、お尻に生理をおこす注射をしてもらいました。 注射から、5日目に生理がはじまりましたが、2日間は、おりものに少し血液がまざるかんじで、出血もあったりなかったり(ナプキンも汚れないくらい。)でした。その、2日間も合わせて、今日で5日目なのですが、最近にはなく、出血が多く、レバーのようなかたまりがでたりします。 これは、注射で生理をおこしたからなのでしょうか? ちなみに、最初の診察のあと、嘔吐下痢になってしまい、まだ、診察に行けないため、病気に電話したところ金曜日にきてくださいとのことで、まだ、診察にいけていません。 下っ腹の違和感と出血の量が多いだけで、腹痛も貧血もないので、金曜日まで様子をみていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)