体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

血液検査の結果について

先月に、4月5月と生理不順で婦人科を受診しました。 その際に生理不順と生理が長引くことからホルモン異常かもしれないと血液検査をしました。 血液検査をしたのは生理開始から5日目でした。 プロラクチン 8.3 黄体化ホルモン 5.3 卵胞刺激ホルモン 4.4 E2 37.4 でした。 6月の生理が普通に30日周期で来たことと、基礎体温をつけて持っていったのですが、 2層に分かれているから、特別治療はいらないけど、ホルモンバランスが悪いと おっしゃっていました。 生理が長引くのが気になるからと「ケイシブクリョウガン」を一か月分処方していただきました。 インターネットで調べてみると、生理後の値としてはE2が正常なのかなぁと思ったのですが、どうなのでしょうか?やはり低いのでしょうか? ちなみに、以前見てもらったときには卵巣が腫れていると言われていたのですが、卵巣も戻っているし生理的なもので、子宮もきれいですと言われました。 また、基礎体温ですが低温期から高温期に移行するときに、がたっと下がる日が無く 低温期から普通に高温期に移行するのですが、低温期の最終日にたっと下がる日がないと 排卵してないのでしょうか? お忙しいところすみませんが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

25歳 多嚢胞性卵巣症候群 妊娠希望

person 20代/女性 -

今までしっかりと生理が33日周期で来ていました。しかし今回の生理が12日ほど遅れていたので妊娠かと思い検査しましたが陰性で何か問題があるのではないかと思い、クリニックにかかりました。 超音波検査をしてもらい子宮筋腫もなく正常な子宮の大きさと言われホッとしましたが、卵巣を見ると「多嚢胞性卵巣症候群ぽい。典型的な感じがする」といわれました。 ネットで調べると、多嚢胞だと高温期中々基礎体温が上がらないと見ましたが、しっかりと生理が遅れていても途中途中下がる事はありましたが、36.7以上にはなっていました。 直近3ヶ月くらい前の基礎体温を見ても綺麗に低い時と高温期二層分かれています。、 その後詳しく説明を受け、ホルモン検査をしてそうなのか違うのかを検査するとの事で、採血をしました。 結果は10/21にでます。その時に治療方針が決まると思います。 ・妊活を初めて3期目ですが、中々授かれないのはそのせいでしょうか? ・今まで生理がしっかり来ていて、排卵検査薬で陽性だとしても偶然だったのでしょうか? ・今から自分にできる事は何でしょうか?  自然妊娠はできる可能性はありますか? ・サプリメント等とったとったほうがいいですか? 不安な事だらけで文章がしっかりとまとまっておらず申し訳ありません。 回答を沢山頂けると幸いです。

3人の医師が回答

通水検査後のタイミング、クロミッド周期について

person 30代/女性 - 解決済み

二人目不妊で悩んでいます。 私:33歳、30歳のときにタイミング2周期目で自然妊娠→出産。ハタチに卵巣嚢腫で左右共に腹腔鏡で手術済み。昨年に測ったAMHが1.1と低い以外特に問題はありません。生理周期は30日。基礎体温も二層です。 夫:33歳。精液検査の結果はよかったですが精索静脈瘤グレード2で5月中旬に手術済み。一時朝勃ちしなくなったが今はしてます。 今回初めてD5からクロミッドを1日1錠5日間服用しました。D12に通水検査を受け問題なし。ですが、そのときに卵胞26mm。D14でタイミングを取るように、と、D15からデュファストン内服指示がありました。 ここで気になることがあります。 1.D14のタイミングでは遅い気がするのですがどうですか?念のためD13の朝にシリンジ法、D14に普通にタイミングを取りました。これでよかったですか? 2.26mmという大きな卵胞?を見たことがなかったのですがこれは正常ですか?その後排卵したのでしょうか?基礎体温は上がりました。 クロミッド初回周期は妊娠率が上がるとネットで見たのと、通水検査後初回のタイミングだったので、このスケジュールでよかったのかとても不安です。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)