検索結果:4,282 件
10歳の男の子です。先週金曜日にインフルB型と診断されイナビルを処方。 翌々日には平熱に下がりました。食欲もそれなりにあるのですが 未だに頭痛だけが取れません。インフルと診断されて5日が経過しています。 起きるとずきずきするといって寝てばかりです。 鎮痛剤(カロナール)を飲みますが飲んだ時だけできれると痛がります。 脳症とかの心配はありますか? 病院へ行くべきでしょうか? 体温は35度6分くらいしかありません。
1人の医師が回答
36歳です。毎月、排卵出血があります。 毎月27日周期で生理が来ていたのですが 先月、生理が1週間以上遅れた後に、3日間だけ少量の出血がありました。 今月の14日〜生理だと思っていましたが 夕方〜夜にだけ少量の出血が1週間以上続いています。 基礎体温も図っているのですが、35℃〜36℃台を行ったり来たり している状態です。
朝昼晩と体温を測っています。 大体36.5前後ですが、昼間に測ったときに35度台だったり34度台になることがあります。何回測り直しても変わりません。1時間後くらいに測り直すと36度くらいになっていたりします。 なぜこのような低い値になってしまうのでしょうか・・ 昨年10月まで白血病のため抗がん剤治療をしていましたが何か影響があるのでしょうか?
9人の医師が回答
数日前から、体感的は38度以上熱がありそうなダルさ、しんどさ、のど、鼻の奥から目の裏、頭などに熱っぽさを感じるのに、実際に体温を計ると36.9とかしかありません。 更年期かと調べましたが、よく聞く火照りとはちがうような気がします。 (現在42歳、35の時に出産しています。) 更年期の症状でしょうか?それとも他になにか可能性がありますでしょうか?
2人の医師が回答
基礎体温を計っています。低温期が35度9分から36度0分位、高温期が36度4分の後半から36度7分あたりです。正常の範囲ですか?また、高温期は排卵日と思われる次の日から生理前日までと解釈していいのですか?よく、高温期は12から16日と聞きますが、私の場合完全に高温である日が11日位しかありません。排卵日の次の日から徐々に体温が上がっていく日や高温期から生理になるまでの日をいれると14日位はありますが…一応、ホルモンの検査をしたら異常なしと言われましたが少し不安です。
生後4日目の新生児です。 35w2dでの出産となりましたが、呼吸も大丈夫で、哺乳もできていたので母子同室していました。 生後2日目、3日目と、2度低体温で新生児室預りになっています。昨日もそれが気になると新生児科の先生の回診につれて行かれましたが特に様子見でいいという結果になったそうです。今さっきもまた低体温で連れて行かれてしまったのですが、時間経過でどうにかなるものなのでしょうか? 何か、他に原因があるのでしょうか? 帽子をかぶせ、湯たんぽ、おくるみなどかなり着せていると思うのですが、ここからまたNICUに入る可能性はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
結婚して10カ月、35歳です。なかなか妊娠しないので 12月あたりから産婦人科でタイミングを見てもらっています。 最近バイトを始めたんですが環境と人に馴染めず、仕事も厳しい為ストレスがかなり多く辞めようか考えています。 ストレスが多いと妊娠しにくいものでしょうか??ストレスは卵子になにか影響はありますか? また基礎体温を付けていますがバイトを始めてから以前より体温が高めで、排卵日が以前より大分早くなったり、乱れが目立ちます。これもストレスが関係しているのでしょうか?? 妊娠した場合、よく動き、重い物をもつ仕事はすぐ辞めたほうがいいですか? 長々すいません。 よろしくお願いします。
宜しくお願いします。 3月頃から、立ちくらみやだるさがあって 家庭用血圧計を頻繁に測ってるのですが 大体1日を通して上が96から105、下が60から80の間くらいです。 体温も36.5度くらいが自分の平熱だったのですが、最近は35度4分のときもあってびっくりします。日中は36.1か2くらいですが それでも低いです。 今までリーゼ飲んでましたが 余計にふらつきが出てしまうので、飲みたいのですが飲めてません。 いきなり、こんなふうに血圧も体温も低くなってしまったのですが、何か病気でしょうか。 期外収縮っぽいものが1日に何回も起こるのが気になってます。 甲状腺の採血はしてもらったことありますが、特に異常はありませんでした。
6人の医師が回答
2月後半に生理になる予定でしたが、まだなりません。去年、生理が2週間近く遅れたりしてから早まったり遅れたりと不順気味です。基礎体温を毎日ではないですが付けています。前回の生理が2月1日に終わってから体温が35・9℃から36℃前後の低温でした。ですが、2〜3日前から36・3〜4℃になりました。エッチは2月6日にゴムを付けて、漏れや破れもなかったと思います。やっぱり排卵日がかなり遅れて今が高温期なのでしょうか?今年44歳になるので、そろそろ更年期にさしかかってるのかなとも思っています。長々と書いてしまいましたが回答よろしくお願いいたします。
90歳女性、認知症あり。 今日の午後四時頃に公園に散歩に行き、帰宅してからリビングルームで座っているときに、急に嘔吐。 それかれは、10分おきにトイレに行くようになる。トイレでは、下痢の様子でもなく尿も実際に出していなそう。尿意だけの様子。35.0度の体温で、普段の体温よりも低い。 嘔吐してから4時間が経過した今、スポーツドリンクを飲ませるように促しても、本人が拒み、200mlほどしか飲めていない。 呼吸は落ち着いている。発汗は無い。 自宅で様子を見ておりますが、何かした方が良い事はありますか?特に高い頻度でトイレに行きたがるのが気になります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療