卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,619 件

右眉毛の腫れ

person 30代/女性 -

血液検査で腫瘍マーカーが高く、今月中旬に婦人科でエコーをしてもらったところ卵巣腫瘍が見つかりました。右の卵巣が12センチほどに腫れていて嚢胞と充実性腫瘍(小さい)があるとのこと。来月中旬にMRを受ける予定です。 先生はたぶん良性かなともいわれましたが、自分では悪性ではと心配でなりません。 心配しすぎているせいか体調も悪く、1か月前より自分の口臭というか、内臓から臭気が上がってくる気がします。 両側耳下リンパ節に固いしこりもあります。そして、数日前から右眉毛の上から眉尻にかけて腫れてきていて、特に痛みはないのですが違和感があります。触ってもしこりではなく、少し熱を持っていて腫れている感じです。 転移しているのではと心配しています。 眉毛が腫れる原因として何がありますか。 ネットで副鼻腔炎で腫れることもあるとのことですが、少し鼻水が出る程度で蓄膿という感じもありません。 腫瘍マーカーはCA125 45 CA19-9 700でした。 ほかに原発性硬化性胆管炎の持病があり、そちらで今月CT、11月MRとっていますが、特に異常なしとのことでした。肝臓数値も正常です。 年末年始を挟むので病院も休みだし、救急で行くほどでもないのかなという症状です。 ただ、卵巣がんの進行がはやいのではと心配になって相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

流産と卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 6月末に14週で流産し、その5日後とそれから更に1週間後の検診では何も言われなかったのですが、流産から3週間後(今月22日)の検診で左の卵巣が2cm程腫れていると言われました。 「卵胞も大きくなっているから排卵が近いのかも。腫れは小さいし3ケ月にまた来るくらいでいいよ」ということで流産後の検診は終了しました。 しかし、今日おりものに少し血が混ざったので近所の婦人科にかかった所、左の卵巣が5cm弱に大きくなっており前回何もなかった右側の卵巣も2cm程腫れているということでした。 エコーで見た限りでは、腫れの部分は綺麗だから悪いものではないし様子を見ましょうと言われたのですが、この左右の卵巣の腫れは流産後のホルモンバランスの崩れからと考えていいのでしょうか? 急に大きくなったので不安ですし、左右どちらもなので不妊になるのではと考えてしまいます。 大丈夫なのでしょうか? エコーで見た感じでは生理はまだ来ないようですし、おりものを見ても排卵の兆候もまだないということでした。 少しでも早くまた妊娠をしたいと思っているのですが薬での治療は必要ないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)