右肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:2,921 件

みぞおちの痛みについて

person 40代/女性 -

43歳女性です。 2週間前からみぞおちのあたりがチクチク、ズキズキ痛みます。何か物があるような違和感程度の時もあります。場所は真ん中や少し右寄りが多いです。 最初は毎日ではなく、また夕方のみだったのが、ここ5日ほどは毎日で、半日、日中、と痛い時間が長くなっています。ただ、ずっとではなく、痛みの強さは変わりません。また日によって痛みの持続時間も違い、その他胃もたれや食欲不振もありません。 下部食道粘膜下腫瘍があり、年に一回の胃カメラを年末に受け異常なし。また、先月から右の下の方の肋骨辺りの痛みがあり、肋間神経痛とのことでタリージェを内服していますが、徐々に内臓寄りにも痛みが出てきたため、5月末に腹部エコー、先週心電図と血液検査、胸部レントゲン、尿検査で異常なしでした。 血液検査の結果を添付いたします。(尿の鮮血は、子宮腺筋症の治療中でホルモン剤の内服を1ヶ月前から内服しており不正出血があります) 今の痛みは肋骨の真横ではなく、みぞおちの真ん中や少し下、少し右寄りです。 胃は半年前に診てもらい、他にも色々と検査もしてもらっているので大きな病気ではないと思いつつ、みぞおちは様々な臓器もあると聞くし、症状が持続しており頻度が多くなってきたので、心配になりました。 考えられる原因や受診した方がいいか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

右脇腹 肋骨 下腹部 背中 の痛み と鈍痛

person 40代/男性 - 解決済み

以前も相談いたしましたが、再度相談させて頂きます。 腹空鏡下胆嚢摘出から3ヶ月がたちますが みずおち右側のズキズキした痛み 右脇腹肋骨の鈍痛 肋骨下部の鈍痛とズキズキした痛み 右下腹部の鈍痛とズキズキした痛み 右側背中の鈍痛 右肩に抜ける鋭い痛みと肩こり 頻尿気味 日/10 下痢 軟便 普通便を繰り返す感じ ガスが溜まり気張って出す様にしている 鈍痛は常時に近い位あり ここ2週間前位から、左脇腹にも鈍痛が出てきました。たまにズキズキします。 病院は受診してきまして、尿検査 レントゲン エコー 血液検査も正常値でした。ct造影は術前、胃カメラは半年前にしております。最近の受診でエコーでは結石もないと言われました。傷口も異常なしとの事です。 現状で飲んでる薬は、 ハイペン デパス ムコスタ 「ヘルニアもちでこちらは腰痛で」 ブスコパン カロナール500 鎮痛剤として 痛みや鈍痛も胆嚢摘出前よりも強くなって来ているような感じがします。 総合病院で受診、手術し再受診をしあとは地元の個人病院を紹介するのでそこで受診をと言われて受診しましたが、わからないと言われてどうしたら良いか迷っております。 何か他の病気があるのでしょうか? 文章だけでは、判断がつかないと思いますが、 なにとぞ良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)