検索結果:3,719 件
先月、生理と呼べない微量の出血があったタケルノミコトです。その間、生理だから、と、腟内射精を二度し、先月末からもう、微熱と吐き気に悩まされています。検査薬で検査しましたが陰性でした。しかし、やたら吐く、下痢と微熱とあと、とにかく眠いんです。微熱は二週間位続いていて、主人は出来てても産まないと言うので昨日、風邪薬を飲んだら大分良くなりました。しかし、この眠気、最初の娘の時の様にスッゴく眠いんです。妊娠初期って眠くなりますか?教えてください。
1人の医師が回答
2日前から、ひどい吐き気とめまい、それと胃酸(胃液?)が異常に出て具合が悪いです。ちなみに腹痛は全くありません。目眩は、地震のような横揺れの目眩が、30秒〜1分位の間隔でなります。ずっと、車酔いのような状態が続いています。胃液は一度吐くと、5〜30秒位ですぐ口の中が胃液でいっぱいになります。 胃もたれかと思い、市販の胃薬を飲みましたが、逆に気持ち悪くなってしまいました。食欲は昨日より出てきた為、そうめんや豆腐などは食べましたが…。 ただの胃もたれでしょうか?
3人の医師が回答
姉のことですが質問させてください。 2週間くらい前からずっと吐き気が続いていて(でも吐きはしない、えずくのみ)食欲も全くなしで、ほとんど物が食べれない。喉(気道?)に圧迫感を感じる。(蓋をされているような感じ)内科に行ったところガスター10を処方され、治らなかったので、他のところの外科を受診しました。 胃カメラと採血をしましたが異常なしとのことでしたが一向に良くならず、日により起きあがるのもままなりません。 どんな病気が考えられますか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
2〜3週間くらい前から、胸焼けが続いています。吐き気という程ではないかもしれないですが、ずっと気持ち悪いです。たまに上がってきます。 食欲が無いわけではありません。食べる事も出来ます。しっかり吐くわけではありません。 ただただずっと酸っぱい感じで気持ち悪いです。 病院に行くほどでは無い気がして放置していますが、どうにも気持ち悪いのが気になります。 便は2日に一度くらい出ていますが出ない日は特に気持ち悪い気もします。 どうしたら楽になりますか?
妊娠前に三回、盲腸を抗生剤で治療しました。妊娠してからたびたび右腹痛があって、つるような痛みが続きます。少したつとおさまって、主治医にも相談して採血したけど炎症反応がないから問題ないと診断されました。熱もないし、ただ痛みだけで…吐き気は痛みと関係なく時々あって吐きます。たぶんつわりです。必ず右だけで左は痛くなりません。盲腸が再発してきてるのでしょうか?ちゃんと内科?外科?を受診するべきですか?教えて下さい。
2月に入って今年2度目の風邪をひきました。のど⇒熱⇒鼻水⇒咳 いつも、この順で治るのですが、今回の風邪は2週間前からのどの痛みが、ひどい咳が1週間続いています。ひどい時は1分以上咳が止まらず、涙がでて吐き気を伴いました。最近では咳をする数は減りましたが、息を吐くと、苦しくなるようになりました。2年前にストレスで肺に穴が開いたのですが、関係はあるのでしょうか?一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?
1月15日に月経が来て1月17日に終わりました。2月は月経は来ませんでした。3月半ばになっても来ません。その間吐いたり微熱があったりしたので検査薬で二回調べましたけど、結果は妊娠の反応なしでした!3月26日に月経なのか分かんないですけど少ない血が出ました。吐き気は時々に治まりましたが体がだるくて微熱は続いてます 低いときは35.7℃高いときは37.3℃です 血はでたり止まったりです。初めての事でかなり不安です
以前相談させていただいたのですが、月末まで病院に行けそうになく症状が変わってきました。 職場で毎日悩む事もあり年末にそれ以上悩む事があり、翌日夜にひどい胃痛と吐き気があり、一度少し軟便が出て吐きはしませんでした。 それ以来胃の違和感、胸焼けが続きました。 お腹の風邪と、整腸剤を出してもらい昨日ぐらいから症状は治まりました。 でも胃の上部ほんとに胸のしたぐらいの胃の入り口辺りがたまにチクチクします。 これは他の病気があるということでしょうか…
昨日(日曜)の夕方から水下痢が続いて、夜には3,4回連続して食べたものを吐いて、すごく寒気がしました。熱は微熱程度でした。 そして今朝病院に行ったら急性胃腸炎と言われました。 喉の痛みや咳はありません。 思い当たる節は金曜日に友達家に泊まったら、後日その友達が発熱と吐き気があった(一晩寝たら治ったそうです)と言ってきたことです 明日会社に行っていいかと聞いたら先生からはOKと言われましたが、急性胃腸炎は感染するのでしょうか?
7人の医師が回答
こんにちは。 飼い犬の下痢が続き、病院へ行ったところらせん菌が見つかりました。 私もしばらく下痢気味で、今日吐き気と寒気があり、先ほど少し吐いてしまいました。熱はありません。 気持ち悪い時にコーヒーを飲んでしまったからかな?と思ったのですが、近頃毎日犬の下痢便を素手で掃除していたので、らせん菌が自分に移ってしまったのではないかと考えております。 ネットで調べたところ、カンピロバクターは自然治癒と書いてありましたが、一度病院へ行き検査・処方してもらった方がいいでしょうか。その場合は内科ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療