呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

頭や胸のの締め付け、パニック?

person 30代/女性 - 解決済み

7月末外出先で動悸と不安感が増し、過呼吸と周りの音が遮られていき、意識が遠退きました。 その2日後1人で買い物中、また動悸と過呼吸と冷や汗かいて早く車に戻り、その後落ち着いたのでまた買い物行きました。 7月末3回あり、生理が重なっていました。 8月そ家で寝たり起きたり、何かする気も出掛けるのも億劫になり 夏場悩み事あり不安感ありました。家族に嫌みを言われました。 先月末家族が体調悪くしたのでスーパー買い物行きました。その前からスーパー行くとお腹痛くなったりしてたので行けなくなってましたが、久々にスーパー入ってからすぐ不安感と動悸と息切れがしてきて、レジ待ちしてたら頭の締め付け、胸の締め付けと痛み、過呼吸と冷や汗がでてお腹気持ち悪くなりそうで、あと全身震えてしまい、会計後すぐ車に戻り帰りました。 しかしその後安静にしてても時々くる頭の締め付けや胸の痛み、頭が鬱血したような冷たい感じ、身体のしびれが2週間続き、その前も不安でずっと脈早くて。実家に帰るのに親にも来てもらいましたが、その時助手席に親乗せたら運転は出来ました。 運転は出来たし、散歩も少し出来ました。足のしびれはありましたが、その後徐々になくなり、胸の締め付け頭働いてない感じや締め付けは徐々になくなってきてます。2週間くらいずっと胸呼吸でしたが、昨日辺りからお腹から呼吸できてます。しかし、同時にめまいや顔のほてりやのぼせ感、頭の締め付けまでいかないけど、後頭部を中心に違和感と少し耳のつまり感もあるような。 最近ウォーキングはのぼせ感や、めまいが不安で控えてます。 そして先週末は1人で運転しようとしましたが、不安感出てすぐ帰宅、血圧測ったら、上170もありましたが、もう2回測ったら正常値に下がり、家で生活してる今は正常値です。頻脈などもなくなりましたが、心臓の病気なのか頭の血管詰まるかなど不安です

2人の医師が回答

背中と胸とみぞおちやや左の痛み、呼吸がしづらいです

person 20代/女性 -

3週間ぐらい前、急に胃と背中に痛みを感じました。何日か経って呼吸がしづらくなっていきました。胃と背中の痛みは強くなり、2週間前に病院(消化器内科)にかかったところ、胃酸が逆流しているのではないかということでした。背中の痛みもおそらくそうだと。そのときは検査はせず処方されたガスターD錠を服用して症状は軽くなったように思われましたが、5日前に急に具合が悪くなり、吐き気めまい、胃と背中と胸の痛みに合わせて話せない程に息苦しくなりました。しばらくすると熱と激しい頭痛。土日挟んで3日後に同じ病院に行きました。消化器内科と呼吸器内科受診。消化器内科でストレスからくるものかもしれないと言われましたが、いまは昔程ストレスがありません。採血採尿に問題は特にありませんでした。とりあえず今度胃カメラの検査をすることになりました。ガスターD錠をまた処方されました。呼吸器内科ではレントゲンを撮って異常なしでした。微熱ついでにインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。めまいは耳鼻科に行った方がいいとアドバイスいただきましたが、呼吸器内科でメリスロン錠6mgを処方してくださいました。あとはダーゼン10mgとPL顆粒です。薬を飲んでまだ2日しか経っていませんが、胸と背中がとても痛いです。いまはみぞおちからやや左下が痛くて真っ直ぐ立っていられません。薬を飲んで様子を見たほうがいいでしょうか。それとも同じ病院に早く受診した方がいいでしょうか。胃カメラの検査まで3週間あります。胃の痛みは落ち着いてきました。風邪の症状も軽くなってきました。頭痛はもうありません。ただ背中の痛みとみぞおちからやや左下の痛みと息苦しいのが気になります。考えられるものとしては何があるでしょうか。お酒は飲みません。タバコも吸いません。(一緒に住んでいる母はヘビースモーカーです)ストレスはほとんどなく、睡眠もとっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)