検索結果:3,384 件
2年前に出産してから左脇の下から背中にかけて(ブラジャーのあたる位置)違和感があります。同時に左腕にも違和感があります。たまに痛い時がありますが我慢できない程ではありません。左腕をあげにくい感じです。1年前整形を受診した時にはレントゲンで異常はなく、子供を抱っこするのが常に左側なので筋肉痛のようなものだろうと言われました。違和感が2年間も続くことはあるのでしょうか。すい臓などの病気ではないかと心配です。ちなみに快便で、咳等他の症状はありません。
3人の医師が回答
昨日から喉の違和感があり、咳がでます。 発熱はなしです。 週末に会っていた友達からコロナ陽性だったという連絡がありました。 私自身コロナに一度なっているのですが、その時は関節痛や筋肉痛があったのですが今回はありません。 一緒にいた子どもたちは発熱もなく風邪症状もなく元気です。 コロナの可能性はどれくらいありますでしょうか?? 今感染者が多く、どの病院でも満員で検査してもらえません。 家で抗原検査キットを買って検査しようかと思っているのですが、抗原検査の信用性はどれくらいあるのでしょうか?
7人の医師が回答
3日前くらいから、へその周り(左側)が筋肉痛のような 痛みが出てます。キリキリするような痛みで、くしゃみとか咳をすると、熱い痛みのような感じで気になります。 寝ている時も、感じます。 下痢や便秘はなく、食欲もありますが、座っているときや、なにかを持ち上げる時などきになります。 今年の5月に人間ドックにいき、食道列孔ヘルニアと 胃下垂と言われました。体重減少が続いており、 昨年1月から10Kg減りました。 どのようにしたら宜しいでしょうか?
9人の医師が回答
妊娠37週の妊婦です。 1月初めに風邪をひき、そこからなかなか治らず1ヶ月以上経過してます。 数日前から咳をすると、右の脇腹辺りが痛く、筋肉痛かな?と思ってましたが、昨日咳き込んだ際、右の脇腹辺りがバキっと音がして激痛が走りました。 動いても、じっとしてても痛い為、病院を受診しようとおもってます。 そこで質問なのですが 1.この場合の病院は、何科にかかれば良いのでしょうか。 2.レントゲン検査を受ける場合、受けることは可能なのでしょうか、また胎児に影響はないのでしょうか。 教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
昨日から体が怠いです。 日曜日から家族にインフルエンザ患者がおり、ずっとつきっきりで看病してました。 なのでインフルエンザをうつされたかと思ったんですが、食欲旺盛、悪寒や頭痛、関節痛、筋肉痛などの初期症状と思われる症状はなく、体が怠く喉の痛みと咳、微熱(36.9から37.2度)が続いています。今までインフルエンザにかかったことは一度しかありません。これはインフルエンザの初期症状とかんがえるべきでしょうか? それともただの風邪と考えるべきでしょうか? 昨日から、去年風邪の際に病院で処方していただいたロキソニンを飲んでいます。 熱は下がりますが、体の怠さが抜けません。
先月末に風邪を引き、リンパ腺が腫れてるのと、扁桃腺が腫れてることで薬を処方してもらいました。 その後、咳の症状も出て(夜寝れないくらい酷かったです)10日ほど経ちました。 風邪が良くなりだした頃、腰痛の症状が出てきたので、風邪との関わりがある腰痛があるのか知りたいです。 腰痛は、背中の方まで痛く、筋肉痛のような痛みです。 幼少のころ、腎炎になったこともあるので、長引くようであれば病院に行った方が良いでしょうか。 ご教授宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
普段平熱は35度台のことが多いのですが、 15日の土曜日より現在まで36.7程度の熱が続いています。 喉に違和感があり、痛くはないですが軽く咳がでます。 上半身に筋肉痛のような倦怠感があります。 17日には顔全体にかけてニキビのような、小さな水膨れができました(全体的に顔が赤いです)。 それ以外は元気で、リモートで仕事はできています。 36度台は熱とみなさないとネットで見ましたが、だるさもあるのでコロナを疑っています。 検査対象となるものなのでしょうか?
6人の医師が回答
先週の金曜の夜より、少しの寒気から始まり その後、鼻水、喉の違和感、咳 酷い眠気、頭痛、熱38前後が5日程続いてます。 汗が、ほとんど出ない。 倦怠感、筋肉痛は、ないとのこと。 食欲はあり、食事はしっかりとれています。 水分は、麦茶とスポーツ飲料を多めにとってるようです。 今は、熱38前後、酷い眠気に鼻声のみ。 少し良くなってるような感じで 熱が、なかなか下がらないとの事です。 本人は、夏風邪と熱中症と言ってます。 何か、良くアドバイスを よろしくお願いします。
12人の医師が回答
12/17日の朝から母親の私が全身筋肉痛と倦怠感、吐き気、腹痛と38度の高熱を出しました。 その日の夕方5歳の長男が鼻が詰まっているような症状がありました。 12/18朝長男が起きると咳が少し出ていて鼻水が悪化していました。熱は微熱で37度くらいです。 息子は私のような腹痛や吐き気の症状はなく高熱もなく、私は息子のように鼻水が酷くなく少し出ているくらいです。 同じ風邪ウィルスに感染して、人によって出る症状が違う事はありますか?
40代女性です。 3日ほど前から左脇腹が痛みます。場所は肋骨のすぐ下です。 筋肉痛のような痛みで、動いていないときは少し違和感がある程度なのですが、体を捻ったり、咳をしたりすると痛みます。該当箇所を押したときが一番痛みがひどいです。 激しい運動をしたりはしておりません。 この場合内科を受診すべきでしょうか。 関連があるかはわかりませんが、症状がでる2日ほど前に39度を越す高熱がでました。 熱は一晩で下がり、その他の風邪の症状はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療