検索結果:8,146 件
おはようございます。ここ数日朝方になると透明な鼻水が出ます。 唾を飲み込む時に左側だけ耳に違和感があり喉の痛みも少しあり気になりだしました。左側の目の下にも違和感があります。少し赤くなってます。 身体もだるくても熱はありません。 ただの風邪ですか?
2人の医師が回答
こんにちは。 以前から合わないピアスをつけると耳が痒くなり、少し荒れます。汁などは出ていなくてピアス を付けないなどで暫く様子をみます。その時に痒くなる側の喉も痛くなり唾を飲み込むと痛いです。この喉の症状はピアスで耳が痒くなる事と関係ありますか?それとも全く別問題の偶然なのでしょうか?
4人の医師が回答
30分ほど前、6〜8mmの錠剤をつまらせてしまいました。 呼吸はできますが、水や唾を飲み込もうとすると息ができなくなり吐き出してしまいます。 サプリがずっと喉の奥?食道?にはりついたまま、唾液もだらだら出てくるのですが飲み込めず、苦しいです。 どうしたら良いでしょうか?
7人の医師が回答
ある日から唾を無意識的に飲み込めなくなり、意識してゴクンっと飲まないと飲めなくなりました。静かな場所でのゴクンッという音がとても気になりますし、空気を飲んでしまうせいでゲップも出ます。心因性のものだと思いますが漢方などが良いでしょうか? 呑気症か空気嚥下症だと思います。
学生時代のプールの授業(特に2時間続きの際)後、決まって胸が苦しくなり、唾も飲み込むこともやっとなくらいの症状が必ずあり、子供ながらに不思議でしたが、数時間堪えれば治まったので親にも病院にも行きませんでしたが大人になり食べ過ぎた時に同じような症状が出るように。一体なんでしょうか?
1人の医師が回答
今9ケ月の妊婦なんですが つわりの終わりがけからずっと 口の中に違和感があります。 つばをのむと 変な味がするというか 喉の奥の方が 臭くなったっていうか…。 唾液もあわっぽいのが出て 吐き出す癖がつきました。 でも他のつわりは もうないので 妊娠は関係ないんでしょうか?
一昨日の夕方から、右耳の下から喉にかけて痛みます。 唾を飲み込む時も痛いです。 この場所は扁桃腺だと思い、風邪気味なのかとも思ったのですが、熱も出ないし身体は元気です。 何か考えられる原因はありますか? 金曜日が仕事休みなので、その時まで痛みが引かなければ病院に行った方が良いでしょうか?
17日に一夜限りの関係を持った男性が、おそらく性病放置、何かしらの炎症でアソコから出血していました。気づかず口に含んでしまい急いでイソジンうがいしか対応出来ませんでした。 唾は飲み込んでいません。 感染症となるとどんな症状が出ますか? 一日経ってしまいましたが様子見して異変があってから病院行くべきですか?
3週間前から咳が出るようになり少し微熱と頭痛がありましたが1日おさまり でも咳が日に日にひどくなり腹筋が痛くなったり耳が痛くなったり 今も咳はひどく喉も痛いし舌も痛いです ろれつがまわらなぃし唾飲みこむのもすごく痛いです 病気ですか?
咽頭痛、咳、38度台の熱が3日続き家にあるPL、ロキソニンをのみイソジンうがいをしてます。今日熱が下がりましたが、喉のはれと唾をのみこめない状態はつづき、左耳の痛みも出てきてます。耳鼻科に行ったほうがよいでしょうか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療