喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,472 件

1か月近く止まらない咳 喉の奥の痒み

person 40代/女性 -

3週間半咳が続いています。3週間前に病院に行き、その際は症状も軽く咳止めを飲んでいました。 その後、1週間前に38.5度から37度の熱が4日程続き咳と血の混じった痰と喉の痛みが酷くなったので、再度熱がある際に病院に行きました。 コロナとインフルエンザは陰性、レントゲンを撮り気管支は白くうつってはいるから炎症はしてるかもだけと、肺は綺麗だから風邪かアレルギーかも、治らなかったらまた来てとのことでした。 その際、現状は喉の痛みが1番辛いと伝え、風邪薬、喉の痛みを抑える薬を多めに、咳止めが出ました。そのときの痛みはフォークでチクチク刺される感じで唾を飲み込むのが辛い感じでした。 3日前に病院に行ったばかりですが咳症状が酷くなったので、また行くべきでしょうか?どんな症状が考えられますか? 現在は熱が下がり痰は減り、血は出なくなり、喉の痛みは薬を飲んでるからかあまり無く、唾を飲み込む時の違和感と喉の腫れは感じる程度です。 ただ咳は酷くなり、声が掠れて出なくなってきており、喉の奥が常にむずむず痒く、咳が一度出るとオエっとなるほど続いてでてしまい、咳で夜は寝ることが出来ずに困っています。 今は冷たいものを飲むと痒みと咳がややマシなので数分おきに飲んでいます。 咳で寝れないのが辛いのですが、もう少し様子を見て病院に行くべきか、症状についてお伺いしたいです。

6人の医師が回答

痰に血がまざる症状について

person 30代/女性 -

2週間位前より歯磨き後に痰に血が混ざるようになりました。 最初は歯茎からかと思いましたが、うがいの時には血はまざらず、歯茎からの出血は見つけられませんでした。 うがい後、何度も奥から絞り上げるように痰を出し続けると血がまざってきて数回血がでると止まります。 気になり、日中痰を確認しても血がでることはありません。 関係あるかわかりませんが、鼻の奥と喉の入り口?あたりで何かが絡む感じがあります。 血は最初に線のように付着し、その後少し量が増え混ざった状態になります。又、毎日ではなく出る日とでない日があります。 先月のどの痛みで耳鼻科を受診し鼻からカメラを入れていただきみてもらいましたが、異常はないと言われました(この時は血は出ていません) 季節の変わり目になると気管支のあたりがそわそわ?ぜこぜこ?となり軽い咳が数か月続くことがあり、今も軽い咳はでています。(最初に血を確認したときは咳はでていませんでした) 1.先月耳鼻科でカメラを通してみていただいたいので咽頭の腫瘍などは否定できますか? 2.何度も繰り返し痰をだすことで粘膜から出血している可能性はありますか? 3.軽い咳があるので、気管支からの出血でしょうか。悪いものの可能性はありますか?  ※約1年前にレントゲンをとったときは異常なしでした。 4.上記の内容から疑われるものはなんでしょうか。 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)