検索結果:8,384 件
喉の詰まり感とゲップ(浅い感じ)からくる体調不良に悩まされています。 今たまたま旅行中でお腹に溜まったガスに効く飲み薬を薬局で買って飲んでいますが、楽になりつつあります。 原因としては何なのでしょうか? ガンではないかと心配しています。
4人の医師が回答
一か月前にタン、咳、息苦しさがありました。 今は咳はないものの息苦しさとタンが若干残っています。 タンが上手く取れず息苦しいのか喉のあたりに何かが詰まってる感じです。 病院では酸素濃度に問題はありませんでした。 でも苦しいです。
2人の医師が回答
風邪気味でのどがつまるような感じがあり多少痛いので内科を受診したところ、薬でトランサミン錠250mgをもらいましたが先週耳鼻咽喉科からムコトロン錠250mgを処方されていますがどちらも効果は同じでしょうか、
3人の医師が回答
喉に詰まった感じがあり、数日前から柴朴湯を飲んでいるのですが、便秘気味になったような気がします。 漢方薬で副作用が出るのは体に合ってないのか、副作用が出ても合ってないとは言い切れないのかお聞きしたいです。
14人の医師が回答
約1週間前から、喉の下(鎖骨の間あたり)の違和感があります。 発熱や咳など、風邪の症状はありません。 いつもよりゲップが多く出ます。 食事はとれますが、少しつまっている感じもします。 診察を受けた方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
1ヶ月くらい前に、首を左に傾けた時に、喉が圧迫される感じがして、それからずっと首を傾けなくても喉の奥の方が詰まった感じがして、腫れているのか?と思うくらい圧迫される感じがします。 でも、忘れていると違和感がなく、あれ?そういえば、と思い出すとまた圧迫される感じが止まらなくなります。 唾を飲み込むときに圧迫されている感じがして、飲食している時には感じません。 受診すると胃カメラや鼻のカメラなど、大変な診察をするのだろうと思うとずっと受診できずにいます。 受診したほうがいいでしょうか? 何が考えられますか? 悪いものでしょうか?
前にも書きましたが、喉に違和感がずっとあります。 おそらく、何年もたっているので咽喉頭異常感症かなにかと自分で思っております。常にのどにたんのようなものがつまってる感じがします。 それはいいのですが、近々検査があり、胃カメラを口からいれるのですが、この喉の状態でいれても問題ないですか? 胃カメラをいれる前にスプレーで喉の麻酔を、かけますよね。あれをすると感覚がなくなるから余計に大丈夫ですかね。できるかどうか心配です。
8人の医師が回答
昨日から一日に5度位下痢をしています。 他に気になるのは喉の違和感(何か詰まっているような感じ?)と、息苦しい感じ(これはもう十年位前からですが・・・あくびをしても息が吸いきれてない感じです。)と、今日お昼ごはんを食べて以来、おなかがいっぱいな感じで夜も空きませんでしたが、普通に食べました。 どういった病気が考えられますか? 27歳、女性で生理不順です。
数日前から鼻で呼吸をすると、鼻と喉の間に鼻水?タン?が詰まっている感じがして違和感があります。 ツバを何回も飲むと良くなる時もあるのですが、特に鼻が詰まっているわけではありません。考えすぎか呼吸が苦しく感じてしまい息が吸えないと慌ててしまいます。鼻炎薬を飲んで様子をみるべきでしょうか?耳鼻科へ行くべきでしょうか?悩んでいます。お返事お願いします…
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療