喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

二日前に急に胸の痛み 微熱今も継続中

person 20代/男性 -

二日前に急に胸の中央辺りに痛みを感じました。感じ方は深呼吸すると吸ったときにクッと止まるような感じです。今まで一度もなかった症状なので、コロナの相談センターに連絡すると近隣のお医者様に診てもらってくださいと言われたので近隣で受診すると、レントゲンをとってくれて、レントゲンで肺炎らしき物は写ってなく胸の痛みは痛み止め(ロキソニンとレビミピド)を出してもらい、ペレックス顆粒もいただきました。これで悪化するようならまた受診してと言われました。 経過はもらった薬は全て飲んで翌日には半分程痛みも少なくなり熱も36.9にまで下がりました。あと喉(リンパ腺付近?)に帯熱や触った時に違和感を確認しました。そして今日、朝は36.7でロキソニンとレバミピドを止めてみました。そして熱は平均37.1(最高37.6 最低36.8)になりました。胸の痛みと喉の違和感はほとんど少なくなりました。17時50分に37.6を確認したときにロキソニンとレバミピドを再開しました。今現在、食後のペレックスも飲んで熱が37でした。  普段の状態なら絶対、熱37度は越さないのですがこの二日間続いているとやはり異常でしょうか?コロナの可能性もあるでしょうか?もう一度医療機関を受診すべきでしょうか?何卒ご回答の方、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

一か月以内に別の抗菌薬を処方される

person 30代/女性 -

8月12日に発熱と喉の痛みで外来を案内され受診しました。 その後喉の痛みが悪化し唾を飲むのも辛くなったので8月14日に再度別の病院の耳鼻咽喉科へ行き抗菌薬のアモキシシリンカプセル250mgとロキソニンとムコスタとムコダインを7日間処方してもらいました。 症状が回復しアモキシシリンカプセルは1日3回7日間飲みきりました。 8月30日に喉の痛みと夕方から発熱をし、9月3日に熱は下がりましたが喉の痛みと扁桃の腫れが続き9月6日に別の耳鼻咽喉科に受診しました。 その時にまた抗菌薬のフロモックス錠100mgとロキソニン錠とトロキシピド錠とアレグラ錠を処方してもらいました。 短期間に同じ症状になり抗菌薬を一か月もしないで2種類飲んでも耐性菌など大丈夫でしょうか? 特に検査等をせず喉と耳を見ただけで抗菌薬を処方されましたが飲んでも大丈夫でしょうか? 風邪なら抗菌薬は意味が無いと聞いたことがあり気になりました。 抗菌薬も耐性菌が出来ると聞いた事があったのでこんな短期間に2種類の抗菌薬を飲んでも大丈夫か心配です。 今喉の痛みと先ほどから異物感がすごく、嘔吐反射が出たりします。 なので抗菌薬が大丈夫なら飲みたいのですが耐性菌なども心配です。 あとまたこの異物感がある事で病院を受診したほうが良いでしょうか? 全て受診した病院がお盆だったりお休みだったりで私のタイミングが悪く違う病院になってしまいました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)