夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

発熱、咳、鼻水、足の裏が痛い

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の子です。 咳が出始めたのが6月21日からで軽い咳のみで他の症状がなかったので、病院に行かず様子をみてました。 6月28日夜から熱が上がり始め、40度までいきました。 6月29日の夕方受診、コロナ、インフル、アデノ、マイコプラズマ陰性 風邪薬をもらって様子みてました。 1度、7月1日に熱が下がりこのまま治るかなと思ってたら7月2日の夜中また39度、そして咳が酷くなり全然寝れず、そしてその日から足の裏が痛いと子供が泣いてます。ずっとではなく、普通に歩いたりしてますが、熱もあり咳があって寝れなかったからか機嫌悪くなると足が痛い、病院連れてってと泣いてます。 そして7月3日の今日、再度病院に行き、熱が続いてるのと、咳が酷いのでレントゲンと採血をしました。 レントゲンは少し気管支が浮腫んでるけど、このまま様子見で、採血は炎症反応も肝機能も問題無しでしたが、ALPが前回採血してたときよりも1000くらい上がってるらしいです。 何か足の裏が痛いのと関係あるのか心配です。先生は熱、咳が治ってまた2週間くらい空けてから採血してみましょうとのことでした。 足の裏の痛みと今回の咳、発熱は何か関係あるのでしょうか。骨の病気とか心配です。

6人の医師が回答

大学受験目前で高熱と頭痛

person 10代/男性 -

25日に国公立受験を控えた息子が、今朝7時に9度の高熱。病院に行って15時半にインフルとコロナ検査をするも陰性。昨日からちょっと調子が悪いと言って、何度か熱を測っていましたが、7度5分以下の微熱でした。関係があるか分かりませんが、下の子が土曜から鼻詰まりや咳が酷く、7度後半の熱が出ましたが、コロナとインフルの検査は陰性で普通の風邪とのこと。熱もすぐに下がり、今は多少の鼻詰まりと咳があります。その妹の風邪がうつったのかと最初は思っていたのですが、息子はあまりにも高熱です。昼の12時に解熱剤を飲みましたが、一旦下がってもまた9度4分近くまで上がりました。夜の7時半に再度解熱剤を飲み、今は8度まで下がりましたが、コロナやインフル陰性で、ただの風邪でここまで高熱が出る事ありますか? 明日も高熱がずるずる続く様なら、また検査して下さいとは言われましたが、おそらく普通の風邪でしょうとの事で普通の風邪薬だけもらってきました。 普通の風邪でこれほどの高熱が続く事はありますか? コロナとインフル検査が陰性でも陽性の事ってありますか? もしくはコロナやインフルではなくてまた他の病気の可能性ありますか? 症状は高熱とそれによる頭重い、頭痛のみです。割と楽そうに見えます。予防接種はどちらも打ちました。 入試目前で最後の追い込みをしないと絶望的なので、少しでも早く回復して受験勉強に戻るにはどうしたらいいですか? 今まで本当に大変な思いをしてここまで頑張ってきたので、どうにか合格させてあげたいと、辛くなります。

2人の医師が回答

高校男子、肺炎球菌咽頭炎

person 10代/男性 - 解決済み

アレルギー性鼻炎もちで、朝晩ラマトロバン錠、夜デザレックスを服用してます。 11/1(金)鼻詰、鼻水が凄いと帰宅。翌朝2日(土)、喉痛、鼻水鼻詰、午前中には37.8度まで発熱し、耳鼻科受診。コロナ、インフル、溶連菌、肺炎球菌の検査をし、肺炎球菌が陽性で、肺炎球菌咽頭炎と診断されました。 サワシリンカプセル、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方され服用。夜も熱は8度超えでした。 3日(日)、熱は36.5度まで下りましたが、咳が出始めました。 喉痛みはまだあり、鼻水鼻詰は少しずつよくなった感じ。咳を寝るまで結構していて、なんとか寝る事ができたよう。鼻水、痰が黄色の時あり。 このまま良くなるかと思いましたが、4日(月)朝は喉痛、鼻水、咳あり、熱36.5度。午後から鼻水と咳で疲れるといい、熱は37.2度。昼だから熱高いと思いましたが、夕方、熱は37.5度になってました。 咳止めがないので、明日また耳鼻科受診しようかと思いますが、下がった熱がまた上がったりするのですか。 ぶり返したのでしょうか? 風邪とか引くと、咳喘息のような症状にまでなるので、またなってしまうのか心配してしまいます。何かアドバイスありましたら、お願い致します。

7人の医師が回答

妊娠中の喉の違和感と咳

person 30代/女性 -

妊娠20週の妊婦です。1日1度(大抵食後すぐ)は嘔吐してしまっています。 昨日の昼食後に盛大に嘔吐してしまい、それ以降、喉が詰まった感じ、喉がヒリヒリイガイガし始め、夜には喉にムズムズ感が起こり少し咳が出るようになりました。現在も続いており、喉のむず痒さやヒリヒリが少し酷くなったのでは?という気がします(気にし過ぎのせいかも…)。 熱は左で測ると37.3度、右で測ると36.8度。以前からこのくらいなので、発熱はしていません。倦怠感や息苦しさや軽い鼻詰まりはあるものの、これは妊娠してから頻繁にあります。 昨日は胸焼けや冷たいものが上がってくる感じがあったので「逆流性食道炎かな」と思ったのですが、今日は胸焼けや鳩尾の不快感はあるものの、上がってくるような感じはありません。 17日に都心へ行った際、地下鉄で何度もマスクをずらして水分補給をしました。そこでコロナに感染したのではないかと、とにかく不安で何も手につきません。 来週健診があるのですが、もしコロナだったら感染を拡大させてしまうのではないか、これも不安です。 小さい子どももいるので、今すべきこと、できることを教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)