検索結果:3,531 件
産まれて三週間の息子について質問します。大きい音や寝入りの時に、両手を広げてビクッとするモロー反射もするのですが、熟睡中に急に目を見開いてモロー反射のようにビクッとしたあと、その手を小刻みに震わせてビクビクします。1日に5-10回くらいそういう事があります。悪夢にうなされて起きて、怖くて震えてる…という感じなのですが、心配です。上の子の時は、モロー反射はありましたが、悪夢にうなされてるような震えはなかったので余計に心配です。 完全母乳で、よく飲み、おしっこもうんちもよくします。眠りは浅めです。 他の赤ちゃんにも、こういう事はありますか?
1人の医師が回答
胸のみぞおちのあたり、中心がしみるような痛みあります。後背中にかけて痛みが抜けるような感じで痛いです。我慢できない程ではないですが痛いです。 たまーに、本当にたまにですが空咳がでます。喉がいたい訳ではなく、なんか肺の辺りがもやもやして空咳がでる感じです。 耳鳴りも聞こえます、痛みの時に聞こえます。キーンとかではなく、痙攣するような音です。病院に行けばいいのでしょうが、怖くて行けません💦もし行くなら何科が良いでしょうか?今甲状腺癌の治療を4月に終えて休養中です。そこは次回は半年後の受診で遠いので近くだと何科なのか教えた下さい。どんな病気が考えられるかも教えて下さい。
5人の医師が回答
今月29日の朝から、発熱です。夜には39度台になり、小児科を受診しました。インフルエンザなどの感染症の検査は全て陰性でした。耳も診てもらいましたが、中耳炎では無いとの事でした。胸の音は悪くないと医師に言われ、レントゲンは撮りませんでした。 オゼックスを処方され、服用していますが、熱が下がる事は無く、29日から39度5分の高熱が続いています。解熱剤を使っても、下がりません。医師からは、そのうちに下がるでしょうと言われたんですけど、熱が高すぎて、見ている親は恐くて仕方ないです。 このまま、様子を見ていていいのか、再度、受診した方がいいのか… どうすればいいでしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。今日は後頭部のことでお尋ねがあります。 今日の昼頃、落ちているゴミを拾った時に、後頭部から「ゴーッ」という雑音というか強風みたいな音がしました。時間にして1秒くらいでした。その後、具合は悪くはなりませんでしたが、何となく頭がすっきりしません。場所は室内で閉め切っていますので、風は吹きません。エアコンの吹き出し口もありません。初めての現象に怖くなりました。たまたま明後日が脳ドック受診日なので、その時に先生に相談しようと思っていますが、それでも大丈夫でしょうか?くも膜下出血の予兆ではないかと心配でたまりません。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
7ヶ月の子どもです。先程旦那が肩車をして歩いていた際にドアの上の壁部分で顔の辺りを強打してしまいました。(旦那は通れたけど 赤ちゃんの首から上だけ通れなかった 感じです💦) しっかり見ていなかったので、どこを打ったのかハッキリとは分かりませんが、ガンっ!という音の直後に一瞬だけ大泣きしました。 左眉の上から髪の生え際まで赤くなり少し腫れているように見えます。 大泣きの後、意識が飛んだり吐いたりは していません。今は授乳をして眠りました。 時間が経って夜中のうちに脳内出血や 何か起きたらどうしようと怖いです。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 今からでも病院に行った方がいいでしょうか? 教えて頂けると有難いです。
4人の医師が回答
質問投稿は、初めてです。よろしくお願いします。 20代に入ってから、左胸がはっていて、たまに左胸な内側に近い所が痛むときがあります。同じように、最近、左脇の方も、貼ったように感じるときがあります。 あと、就寝時に心臓の音が響いて、気になってなかなか寝付けないときがあります。それと、左の方を向いて横になった時に、寝苦しいと言いますか、圧迫間を感じます。右向きになると、凄く楽に感じます。 サイトで調べた知識では、左胸は、ストレス等が原因との記載もありますが、一度、病院でいこうと考えていますが…もし、ガンだったらと考えたら、少し怖いです。 回答お願いします。
夜ご飯午、急におへその右当たりが痛みました。小さい時に盲腸を薬で散らしています。押さえても痛みがあり盲腸かな?と怖くなりましたが、何回かトイレに行き便を出すと痛みがおさまりました。次は胃がムカムカ気持ち悪くなりお腹全体張る感じや空気が入った感じで『ゴロゴロ〜キュ〜』って音がします。ガスもよく出ます。食欲、睡眠はありますが、6月にストレスで食べれなくなり食が細くなり2キロ減った体重が沢山食べても戻りません。ガンではないかと心配です・・・明日は朝から仕事で土日、病院に行けず不安です。 診断宜しくお願い致します。
もうすぐ生後2ヶ月です。 突然、手足をピンと張り、目を見ひらいて、顔を真っ赤にしながら息を止めることがあります。 数秒で治まり、泣きだすのですが、これも反射の一種なのでしょうか。 音に驚いたときのモロー反射とか明らかに様子が異なり、本人もこの反応のあとは怖がって泣いているように見えます。 っあー!っあー!っあー!と息と同じペースで泣きます。 新生児のころは機嫌良く過ごしている時はど、何の前触れもなく起きており、最近は少し頻度は減ったものの、不安なときや泣いたときに起きている気がします。 痙攣やひきつけに近いものだったり、何かの病気のサインなのでしょうか。
空耳なのか悪口なのか悩んでいます。 最近職場などでかすか聴こえてくる声や通りすがりに聴こえる鼻をすする音が、きもいや気持ち悪いなどと聴こえます。 本当に言っているのかどうなのかわからず、聞こえた後に自分の考えすぎかなと思ったり、いややっぱり言っていたのかなといろいろクヨクヨ悩むことが結構あり辛いです。 以前何度か本当に言われたことはあります。 またいつキモいと言われるか怖くてどうすればキモいとか言われないか自分自身を見直したり、どこに行くのにも身構えてしまいつらいです。 アドバイスよろしくお願い致します。 もともと不安障害で通院中でレクサプロ5mgとスルピリド50mgを服用しています。
2ヶ月の女の子です 昼寝時間が長くなっていたため、授乳のため起こそうとクリーンコットンで顔を服と んっんっんっ… と何度か苦しそうな音を出して、その後鼻から大きく息を吐きました。 クリーンコットンがけっこう冷たかったため驚いて呼吸がうまくできなかったり 心臓に負担がかかったのではないかととても不安です。 病院に行ったほうがいいでしょうか? その後もまた寝てしまい、足の裏を触ったり名前を呼んだりすると反応は少しあるもののしっかり目覚めませんでした。 30分ごくらいに目を覚まして母乳を100mlくらい飲みました。 意識朦朧としていたのか、眠たかったのか判断しかねます。 怖いです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療