検索結果:10,000 件
クロミッドを服用し、妊娠していたのですが、中期流産してしまいました。 何が原因か分からず、処置して赤ちゃんを取り出してから調べると言われました。 稽留流産は染色体異常があったり、卵子の質が悪かったりするとネットで見かけました。 クロミッドにより排卵を起こした妊娠なので、丈夫な赤ちゃんにならなかったということなのでしょうか? 処置後、また再度妊娠できると言われましたが、自然妊娠できる自信がありません。 クロミッドを飲んで妊娠できたとしても、また稽留流産になってしまったらと思うと怖いです。 安定期なのに流産してしまうなんて、どうしてなのでしょうか… つい先日まで胎動があったのに…悲しくてたまりません。
1人の医師が回答
妊娠14週目の妊婦です。 8月中頃に左耳下が腫れ、(熱はでなかったです)内科を受診し血液検査でアミラーゼの値が高いので、おたふく風邪でしょうと言われたのですが、結果は陰性でした。結局原因が分からず、9月中頃に来る生理がなく、妊娠発覚しました。 サイトメガロウィルスに感染すると頸部の腫れ等があると知って、怖くなりました 。サイトメガロウィルスの血液検査は、まだしていません。 血液検査を次回の検診でお願いしようと思っているのですが、妊娠直前の感染は妊娠中の初期感染と同じで、重症化しやすいでしょうか? 初めての妊娠で色々と心配です。
妊娠の可能性 44歳です。 いつも順調に来ていた生理が、今回はもう2週間近く遅れています。 もし妊娠してるとすれば、5週になります。 つわりのような症状はありません。 ちょうど排卵期と思われる時期に性交渉はなかったです。 何度かはありましたが、中に出た状態っはないです。 調べると44歳では自然妊娠する確率はすごく低いし、まして中に放出してもそうなのに、中に出してないのに妊娠なんてするものなのか。 テスターで調べればすぐわかるのでしょうが、怖くて調べられません。 情けないことを言ってるのはよくわかるのですが、妊娠の可能性はやっぱりあるのでしょうか?
今月生理が来ず妊娠検査薬で調べたところ妊娠していました。病院に行ったら4週目でした。不安で彼の母親に相談したんですが今の2人には無理だと経済的にも…だからあきらめたほうがいいって言われて。自分の父親にも同じように…。経済的に大変だけど産みたいって気持ちは大きいんですが…彼は最初中絶させたくないって言ってたけど昨日は育てられないと。この子は望まれてないんじゃないかって思ったりして…産みたいって言ってるのはわがままかって。中絶したら妊娠しずらくなるって聞いたり体験談とか読んだりすると怖いし…。 中絶のリスク教えて下さい。妊娠しずらくなるって本当ですか?ぁたしは初めての妊娠で初めての中絶です。
2人の医師が回答
最近三日前くらいにエッチしました 彼とは一週間ごとくらいにデートの度にエッチしています 便秘で二週間前くらいに頭痛吐き気があり かなり辛かったです 1月末30日くらいにくるはずの生理がまだきません 基本的に不規則ですが 去年末をふくめきちんと生理きてました 就活などがありストレスが重なって遅れてるのかもですが不安です 最近食欲もましてきたので妊娠??って考えて怖くなりました コンドームは完璧にきちんとしてるけどエッチの回数多いから心配です 親になる自覚もまだないし子育てよりやりたいことたくさんあるし ウツで安定剤飲んでるから影響考えると余計怖い なんかイライラが増してて考えるだけで怖いです そんな感じで付き合ってて自己中なのもわかってるし彼も大好きだけど 結婚となると怖い… 経済的にも恵まれていないから親に多分協力得られないし考えるだけでお先真っ暗です 怖くてたまらない… 先生助けてください
何をしていても昼夜関係なく眠くなり、我慢ができず居眠りしてしまうことが頻繁にあります。妊娠中はそれに以上に眠くなり車の運転が怖いほどです。何度居眠り運転をしてしまった事も… どこか異常なのでしょうか?
私は妊娠してからお風呂が恐くて、三日に1度シャワーするだけです。へんな話トイレがウォシュレットなので、毎日使っています。三日に一度のシャワーだと赤ちゃんに影響はありますか? 今 18週後半です…。教えて下さい。
現状、二人とも望んでいないためピルを服用して 普段エッチをしています。 ですが、ピルでも極稀に妊娠してしまう、という話を 友人から聞き、怖くなってしまいました。 これをすれば確実、という避妊方法はないのでしょうか。
一月三日に彼氏のを生 で入れたのですが、その次の日に下腹部に痛みがあり、おさまったのですが、また次の日に頭痛やお腹の張りが気になりました。これわ妊娠してるのでしょうか。 怖くて夜も眠れません。 どうか教えて下さい。
妊娠18週です。 1週間ほど前から時々、少量の黄緑色のおりものが出ます。 少しだけかゆみもあります。 次の検診は1週間後なのですが、すぐに受診するべきですか? 細菌性膣炎からの早産になってしまうのが怖いです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療