妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

生理が遅れています。妊娠の可能性に1日お聞きしたいです。

person 20代/女性 -

生理が遅れています。 最後の生理の予定日は8/17でした。 しかし遅れたため、8/30に1度目の妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 その後、9/1に生理の後に出るような黒の血が出たため始まると思ったら、2日ほどで出血が止まり終わってしまいました。 そして9/4に2度目の妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 そのためしばらく様子をみていたのですが、来る気配がなかったため、9/16に3度目の妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 この場合、妊娠している確率は低いでしょうか。 体の他の症状としましては、 ・9/10から3日間ほどおりものの量が多かった。排卵期のような酸っぱい香りのする粘り気のある正常のおりものだったように思います。 ・現在左下腹部に痛みを時々感じます。これは生理前の時に毎月起こる症状に似ています。 ・胸の張りはありません。 ・便秘気味。 ・食欲は1週間ほど前増えていましたが、今は通常くらいです。 生理が遅れている妊娠以外に考えられるのは、夏休み中8月上旬から9月上旬までバイトを詰め込みすぎていたため、疲れやストレスが溜まっていたようです。 その証拠と言ってはなんですが、疲れがたまると私は唇ヘルペスができやすく、先週ヘルペスを再発してしまったことです。 今月中に生理が来なかった場合病院に行くつもりですが、現時点で妊娠している確率は高いでしょうか。 長々と失礼します。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠5ヶ月、絨毛膜下血腫と子宮頸管長、出血について

person 30代/女性 -

現在第二子を妊娠中(17週)で、夫の赴任への帯同のため南アジア在住です。 1.絨毛膜下血腫について 初期から出血があり、12週に32*64mmの血腫が確認されました。 16週の時点で茶色の少量の出血はあるものの鮮血はなく血種は37*57mmと大きくはなっておらず、”organized”しているため心配ないと言われました。また、胎盤が低いので出血しやすいのだろうとのことです。 質問:"organized"しているとは具体的にどのような状態を指し、そうでない血種と比べてリスクはどう異なるのでしょうか。 2.子宮頸管長について 第一子妊娠時は24週頃に頸管長が30mmを切っており、出産(逆子のため38wでの予定帝王切開)まで入院・自宅安静でした。当時、酷暑期の通勤・仕事が原因かと思っていましたが、今回も12週時点で32mm、16週時点で30mmでした。レポートには"appearance:normal, funneling:absent, length:stable"と記載があり、問診時には特段触れられませんでした。今回は比較的安静に過ごしているため元々短いのではと思っています。 質問:18週に日本への里帰りを予定しており、総所要時間は15時間程度かかる見込みですが、問題ないと考えて良いでしょうか(フライトはビジネスクラスを利用。主治医は胎児もより安定する1ヶ月程後をお勧めすると言っていますが、私としては早めの帰国を希望しています)。 3.出血について 昨夕から便意があるものの排便のない状態が続き、今朝解消されました。その後数時間の間にレバー状の塊(10*20mm程度)複数と少量の鮮血の出血がありました。 質問:共に既に止まったように思うのですが、便秘が原因で上記の症状がでることはあるのでしょうか。 以上、ご回答頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

子宮全摘ごの出血、過ごし方について

person 40代/女性 - 解決済み

いつも相談させていただいております。 ありがとうございます。 40歳、妊娠希望ないため11月30日腹腔鏡にて単純子宮全摘をしてもらいました。 12月4日に退院しました。 それまでは出血が一切ありませんでしたが12月12日頃より少量出血するようになり 14日夜にお手洗いでポタポタと垂れて便器内が真っ赤になるほどの出血があり救急外来受診、膣内消毒してもらいました。 傷は開いてはいないけど傷口からの出血とのことでした。 18日に外来受診、経過はよいとのことでしたが また21日頃より色のついたおりものが出るようになりました。 量はおりものシートで足りるていどで現在はおりものシートにポツンとつく程度のごく少量ではありますが波があり 歩いたり、咳などで腹圧がかかると出ている印象です。 起き上がるのがこわいためほとんど横になっています。 ですが全く家事をしておらず家族に負担をかけ続けており心苦しく、過ごし方のアドバイスをください。 1.また出血が増えるのではないかととても怖いのですが、まだしばらく横になっていた方が良いでしょうか? 動かなすぎるのも体力の低下が心配です。 2.いつ頃までこのような出血は続きますか? 個人差あるかと思いますがどれくらい経てば不安はなくなりますか? 3.術後より便秘で酸化マグネシウム飲んでいます。 このまま飲み続けていて大丈夫ですか? 処方がなくなったので薬局で買って飲んでいます。 4.なんとなくですが生理痛のようなものがずっとあります。 仰向けに寝ると下腹部がつっぱっているような気がします。 気にしなくても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠10週。少量の出血が続く

person 20代/女性 -

妊娠6週で子宮内に小さな血腫が見られ切迫流産で安静指示がありましたが、1週間で血腫はなくなり安静解除され、その後もたまに茶色いおりものが出るくらいで、医師からは問題ないと言われ過ごしておりました。 10週3日の初妊婦健診の朝、少量の鮮血がでて、その後冷や汗が出て動けないくらいの腹痛が1時間ほど続き、レバーのような血の塊が出ました。 医師にもそのことを伝えましたが 子宮内に血腫は見られず心拍も確認できCRL33mmで週数通り順調とのことでした。 新たな血腫は見られないけど、 おりものに血が混ざってると言う感じなので 安静に過ごしてね。とのことでした。。 血腫はないのに出血している理由はなんでしょうか?この腹痛は、、??(その日以降はないですが) 1点気になることを言われ、 子宮の上に腸、、??卵巣が腫れていると言われたことはありますか?と聞かれましたが、何か関係があるのでしょうか、、? (子宮頸がんの検査などで数年間定期的に婦人科に通ってましたが卵巣が腫れてると言われたことはないです) 腹痛の便秘の可能性はあるなと思っており、 便秘が原因で上記(子宮の上に腸?)のことを言われている可能性はありますでしょうか?? 分かりにくい文章と質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

急な自然流産。ポリープのせい?

person 30代/女性 - 解決済み

2年半ほど不妊で子宮にポリープも2つあるから妊娠できないと言われていたので、子宮鏡の予約をしていた矢先の自然妊娠でした。 9/14心拍の確認が取れ、つわり等はあまりなく、子宮あたりがチクチクしていることは気になっていましたが、その後も順調でした。 9/29 下痢のようなお腹の痛みがありましたが、便秘気味だったので気にしていませんでした。 9/30 8週に入り、急につわりがでてきました。仕事中に茶おりからの少し出血まじりのおりものが出た為病院で診てもらうと、心拍は元気に動いているとのこと。ただ、8週にしては小さいと言われました。たしかに、前回の検診より2mmくらい小さくなっていました。 10/1 朝から重い生理痛のような痛みと出血。安静にしていたのですが、夕方ごろに我慢できないほど痛くなり救急車で搬送されました。腹部のエコーで赤ちゃんを確認してもらい、小さいから見えるか心配でしたが心拍の確認が取れました。 痛みの原因は恐らく便秘とのこと。点滴をしマグネシウムをもらい帰宅。お腹と腰は痛かったのですが心拍も確認できて安心したのでそのまま眠りました。 10/2 朝方に腹痛とともに目覚め、血がたらーっと出た気がしたので、焦ってトイレに行ったところ、にゅるっと塊のようなものが出てきた感触があり、見てみると真っ赤な血の塊がありました。 すぐに病院に行くと、すでに赤ちゃんはいませんでした。 10/5 子宮の中に何か残ってないか確認しに行きましたが、綺麗に全てなくなっていたみたいです。 ポリープも血で見えないのか、ない感じもするとのこと。念の為総合病院で見てもらってくださいと、再度紹介状をもらいました。 前日まで生きていた赤ちゃんが急にいなくなるって何が原因でしょうか。。ポリープのせいでしょうか。悔しくて辛いです。わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします

2人の医師が回答

妊娠初期 治らない下腹部痛

person 20代/女性 -

21歳です。 今回初めての妊娠をしました。今で13週と6日目なのですが、 ここ4日程毎日下腹部が痛みます。 (痛むというか張ってる感じと言うか…) 便意があるような感じの腹痛なのでトイレに行くと少し気張っても出ないです。 便秘かと思い、6日の検診で処方して頂いた漢方のマシニンガンを服用したら、飲んだ次の日に2回ほど下痢をしました。それでもまだ下腹部が痛いので昨日も飲んだら1回だけ下痢をしました。その際に朝に食べた物が出てきたので便秘ではないと思います。 写真の部分を触ると素人判断ではありますがアンダーヘアの左斜め上辺り(9番)は少し固く右(7番)は普通です。後は、尿意を感じてトイレに行くも、チョロチョロとしか出ないこともたまにあります。 今のところ出血は無いです。 そこでいくつか質問させてください。 1.この腹痛は何が原因なのでしょうか? 2.切迫流産とかもありえますか…?? 3.6日の検診では赤ちゃんは元気だと言われていましたし、家で心音が聞けるやつでも聞こえるのですが、いきなり流産になることはありますか?? 4.マシニンガンには子宮収縮作用があると聞き、怖くなったのですが子宮収縮してるとも考えられますか?? 産婦人科の受診を考えてるのですが、待ち時間が長く、つわりもあって動くのもしんどいので、とりあえずここで質問させて頂きました。 不安なので回答お願いします…。

2人の医師が回答

どんな可能性がありますか?

person 20代/女性 -

2月は18日、3月は21日に生理がありました。毎月多少は前後しても不正出血などその他問題は1度もありませんでした。4月に入って何度か外出しで性行為があって4月は22日くらいが予定日だったんですが、まだ生理が来ません。18日くらいに朝起きたら血が着いていて、生理特有の匂いがあったので、いつも通り生理が来たのだと思ってナプキンをつけましたが、その後匂いはあっても茶色の染みが1日ついて以降何も出なくなりました。 さらに、いつも生理までは便秘で生理が近づくと便通がよくなるか下痢になるのが普通なんですが、今月はここ1週間はお腹の調子が悪く、1~2日便秘で3日目あたりに下痢をしてから毎日下痢に近い症状があります。また、いつも平熱が5度台なのにここ数日は体が温かい気がして熱をはかったら6.5~7度あって下がっても6.1度程で現在は6.6度です。体温は気がついたら測る程度なのであまり正確ではありませんが、全体的に見て、生理不順やホルモンの乱れ、ただの体調不良、または妊娠の可能性など、どのような問題が当てはまる可能性があるか教えて頂きたいです。 場合によってはどの種類の病院がいいか、お願いします。

1人の医師が回答

夜になると右脇腹が痛みます

person 30代/女性 -

現在、妊娠4カ月の最終週です。 3カ月目から切迫流産で、あまり動かず安静に過ごしています。 4日前から深夜、眠りについて1時間過ぎると、右脇腹が痛みだし吐き気がするようになりました。 痛みは内臓が握り締められるような、圧迫さられるような鈍く息苦しいものです。痛くて目が覚めトイレに行き、ガスや便が出ると少し軽くなるようですが出なくても30分位で症状は軽くなります。でも横になるとまた痛みだし、と言う事を一晩に3度程繰り返しています。 つわりの吐き気もあるので、吐き気の原因が痛みから来ているのかは分かりません。 1日目は昼に子宮からの出血があり、夜に腹痛がはじまりました。翌日に産科の診療をうけたところ、子どもは問題なく、血液にも炎症反応はなく、痛かったところを押しても痛みもなく、経過を見てひどくなれば外科を受診するよう言われ、便秘気味だったため下剤をいただきました。 便秘は翌日には解消されましたが、痛みはあいかわらず続いています。 ひどいのは長く横になっている時だけで、おなかが楽な姿勢で起きている時や立っている時にはありません。 これは何か病気なのでしょうか? よく眠れずに辛いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)