検索結果:2,585 件
先日も質問したものです。 12月18日に生理があり一週間続く。 1月17日に生理があり5日くらいで終わる。 普段は一週間あります。 二人目希望なので避妊していません。 12月の生理前に妊娠希望だったのでフライングで検査薬をし目を凝らして陽性??と言う感じで二回目は陰性で生理がきました。 1月の生理で短いとは思いましたが気にしてなく、その後24日29日と性行為をし2月2日に排尿の際2滴ほど出血、その後拭けばテイッシュに着くくらいでしたが3日の日には止まり気になり二本入りの検査薬で試したところ薄いですが誰が見てもわかる陽性反応が出ました。 そして今朝も試したところ反応しました。 午後受診しました。 結果内診したけれど胎嚢確認できず。 院内で検査薬し薄いですが陽性反応 先生にはまだ初期の初期なのでしょう。まだ子宮内膜も薄いのでと言われ2週間後受診となりました。 この様な場合、妊娠はしているのでしょうか?? 1月の生理が科学流産で今回反応を示したと言う場合もあるのでしょうか?? もし妊娠していたらいつが胎嚢確認できる時期なのでしょうか??よろしくお願いします。 症状としてはとても眠い、下腹部が生理痛のような鈍い痛みがたまにある、腰が痛いような重いような…このような感じです。 ここまで早い段階で妊娠がわかり症状がでるのでしょうか…
1人の医師が回答
前回の生理は9/25くらい。 10/31に検査薬で陽性だった為、11/2病院で再度検査、色は少し薄いがやはり陽性。 エコーで見たところ、子宮内に胎芽や袋状に黒っぽくなっているような部分ははっきりは見えなかったが、内膜は厚くなっており4Wくらいだろうと医師が判断。 今回は事情があり中絶を選択せざるを得なかった為、11/17に手術を予約しました。 ところが11/6の夜に生理に。 妊娠はしていなかったのでしょうか?
12月に流産、6月に子宮外妊娠で右卵管をとりました。その間不妊治療にも通っていました。6日に夜の夫婦生活をもち、昨日検査薬をしたらすごくうすく陽性がでました。今日も同じ位の薄さでまただめかも…と心配でたまりません。10日から高温期になったのですが、生理予定日は17です。まだ継続できる可能性はありますか?前回外妊してるので不安でいっぱいです。
生理予定日から5日ほど遅れていて、検査薬は薄く陽性反応あり、最近は目眩や吐き気、動悸などあり、今まで服用していた精神安定剤エチカームを止めて居たのですが、動悸と息苦しくなり、エチカームを半分に割り服用してしまいましたm(__)m私は妊娠初期でもエチカームを止めれそうにありませんm(__)m妊娠初期は影響をうけやすいのですよね?ダメな母ですm(__)m
2人の医師が回答
お世話になっております。 妊娠をあまり望んでいないのですが、排卵日付近に性交を持ってしまったため、排卵日がいつだったのか気になり、質問させて頂きます。 海外のとあるメーカーの排卵検査薬にて、全て夕方の結果になります。 7/17 薄い陽性 のびるおりもの 7/18 濃い陽性 のびるおりもの 7/19 濃い陽性 のびるおりもの 7/20 検査し忘れ のびるおりものが朝のみ 7/21 陰性 おりものなし 7/22 陰性 おりものなし この場合、排卵はいつごろだったのでしょうか? なお、性交は21日の夜中になります。 よろしくお願い致します。
不妊治療をしています。4/11に2回目のAIHを行い、4/21頃から胃の圧迫とムカムカと微熱が続いたので、黄体ホルモン注射の副作用かと思い4/24に診察を受けて、検査薬に反応が出る頃だからと尿検査をした所、薄く陽性反応が出かかってると言う見解でした。まだ生理予定日ではないし、線が薄い為に確実な判断は出来ず、また来週に来て下さいとの事でした。普段の生理周期は28日ですが、治療をしてから高温期が長くなり、自己予想では周期31日で見てます。28日が予定日です。そこで、4/26の朝当日から分かる検査薬をした所、陰性でした。病院で薄く陽性、市販では陰性…これはもう妊娠の可能性はないのでしょうか? 一度は期待したので不安です。高温16日目ですが、高温のまま生理が来る事があるので判断出来ずに困っています。
妊娠希望の30歳です。 今日病院で卵胞チェックをしてもらったのですが 明日か明後日に排卵すると言われました。 が・・ 排卵検査薬は8日の朝くらいから夜が濃い陽性で 9日の朝には薄くなっていました。 基礎体温も10日から高温期にはいっているのですが・・ どういうことでしょうか・・? よろしくお願いします。
前回診察時に胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが胎芽がまだ見えないので2週間後に来てくださいと言われました。 胎嚢の大きさから推定5週目とのこと。 予定通り2週間後の本日診察を受けました。胎芽っぽいものは見えましたが、胎嚢が小さくなっているし胎芽もバラバラ?になっているようで、1週間後も成長が見られない場合は今回は諦めてくださいと言われました。心拍については特に何も言われなかったので心拍確認できなかったのだと思われます。 万が一うまくいけば一卵性双生児かもしれないと言われましたが、おそらく可能性としては低いでしょうとのこと。 私としては前回見えなかった胎芽が見えただけでも成長!と思ったのですが、いかがでしょうか?エコー写真を添付しますのでご意見いただければと思います。 ーーこれまでの経過ーー 2024/5/9 最終生理日 2024/6/13 生理予定日 2024/6/26 妊娠検査薬で陽性反応 婦人科で胎嚢確認できず 2024/7/1 胎嚢確認できず hcg確認のため血液検査 2024/7/2 病院から電話がありhcgの数値が40000超えと高いため子宮外妊娠の可能性が高いと言われ総合病院の紹介状をもらう 2024/7/3 総合病院で診察 ほぼ子宮外妊娠で間違いないと言われたが最後にMRIを受け子宮内に胎嚢を確認 おそらく排卵日が大幅にずれていたのだろう、でもhcgに対して胎嚢が小さすぎるがひとまず様子を見ましょうとのこと 2024/7/10 総合病院で再診 胎嚢が大きくなっているので順調と見られる、来週には心拍確認できるのではと言われる 2024/7/19 元の病院で診察 胎嚢も成長して卵黄嚢が見える(妊娠5週目の大きさ) 胎芽は確認できない 2024/8/1(本日) 茶おりと出血あり(ティッシュにほんの少し付くくらいの薄いピンク色) 後は冒頭に記載した通りの診察内容
一昨日の夜から咳・たんがヒドく動悸や怠さがあったので今日,耳鼻科に行こうと思ったのですが妊娠していたら薬の服用を避けたいと思い今日,検査薬を使いました!ものすごく薄く線が出てるょうな?て感じでしたので,とりあえず今日は耳鼻科をやめました!先月11月13日に生理がきました。もし妊娠していても周数的に陰性になってもおかしくない時期なのですが薄〜く出た陽性の線は妊娠とゅう事ですか?ちなみに2人目妊娠希望してます!1人目出産後,生理不順とひどい生理痛に悩まされていたので…また妊娠出来るのか半信半疑だったので陽性が本当ならば喜ばしいんですが!蒸発線とゅう事も考えられますか?
2/11に産婦人科にて卵胞チェック。 19.5でした。その夜、排卵検査薬も陽性になりました。11日は夫がいなかったので帰宅後の12日朝に、13日には陽性反応がなくなりましたが13日深夜にタイミング取りました。 排卵確認に行くつもりですが、タイミングとしてはどうでしょうか? 排卵検査薬の使い方がいまいち分からず、質問させていただきました。次回以降の参考として(妊娠して次回はない状態が望みではありますが)伺いたいです。 今回風邪気味で、基礎体温が高く、参考になりません。 13日深夜のSEXは、排卵日当日となると思うのですが、間に合っていればいいなぁ…。 まとめると… 10日 卵胞チェック 19.5ミリ 20時頃排卵検査薬陽性 11日 9時頃 タイミングとる 20時ころ 10日よりは薄く排卵検査薬陽性 12日 20時ころ 排卵検査薬陰性 0時頃 タイミングとる
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療