検索結果:10,000 件
現在、妊娠10週目で市販の半夏厚朴湯を飲んでおります。 飲み合わせについてなのですが、胃痛がすることがあるのですが大正漢方胃腸薬との併用は危険でしょうか?
4人の医師が回答
お恥ずかしいのですが…。 二人目を妊娠しました。ひとりを育てるのに手いっぱいで、二人目を育てる自信がなく、受け入れることが出来ずにいました。夫にも中絶したいと言い出せず、流産を望んでしまいました。 ひとり目の時に、産後処方された残りの『パルタンM錠』を3日間(1回1錠で一日3回)服用してしまいました。腹痛はありましたが、出血などなく、その後受診しましたが、現在12週で、とくに異常は指摘されていません。 なんという過ちを犯してしまったのか、とても後悔しています。今更ながら、お腹の子どもにどんな影響を及ぼしてしまったか不安です。バカなことをしたのにこんな質問をしてしまい申し訳有りません。ご意見いただけると嬉しいです。
1人の医師が回答
体外受精で授かり今日で妊娠10週2日になりました。 年齢は27歳です。 エコーでは赤ちゃんのサイズが少し大きいみたいで、CRL37.6ミリの11週と出ていました。 心拍も元気に確認できましたが、首の浮腫が気になるとのことで測ると2.6ミリと言われダウン症等の疑いがあると言われ...
3人の医師が回答
今妊娠10週です。先週から持病の喘息と副鼻腔炎でメイアクトMS錠100mgを5日間飲み、アストミン錠10mgビソルボン錠4mg、吸入をアドエア250ディスカスを1日2回使用しています。赤ちゃんにとってはとても大切な時期なのに、こんなに薬浸けで赤ちゃんに影響はないのでしょうか...
現在妊娠10週です。 食事は気にしていたつもりですがビタミンAの過剰摂取で胎児に奇形のリスクがあると知らずに鶏レバー1本と心臓1本(心臓2つ)を食べてしまいました。 またレバーはレアで提供されたので、トキソプラズマが気になり少し焼い直していただき中まで熱は通ってましたが少し赤か...
妊娠10週ですが、高血圧気味です。 高血圧対策として胡麻麦茶を飲もうと思っているのですが問題ありますでしょうか? 商品の注意事項欄には、 医師に相談のうえ服用ください、との記載があります。
妊娠10週目の妊婦です。 悪阻があり、梅干しをよく食べているのですが 買ってきてもらった梅干しにアルコールが含まれていたことに気づきました。 この1週間、1日2〜3個ほど食べていたのですが 胎児に影響する可能性はありますでしょうか?
本を読んだり、考え事をしてるときに息をとめてしまいます。 胎児に酸素がいかなくなって影響がでてしまったりしますか? 妊娠前からの癖ですが、今になって心配してます。
先生方、どうぞよろしくお願いいたします。 妊娠10週で今日内科で、インフルエンザA型と診断されました。24に発症、今日で3日目です。症状は鼻水、せき、夜半に38度まで熱があがるが昼間は平熱にさがる。食事はとれている、という具合です。
2人の医師が回答
妊娠10週目です。これで二度目ですが、セックス後に鮮血が出てしまい、病院へ受診したところ、ジュウモウマクカ血腫と診断されました。1.5cmくらいあるので、まだ出血があると思うが、激しい運動以外は、特に安静にしなくて良い、仕事も行ってよいとの事でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療