検索結果:2,026 件
最終生理日3月27日 排卵検査薬で4月10強陽性でしたので、排卵日にズレはないかと思います。 妊娠検査薬で陽性になり、 5w1dで初受診。小さな胎嚢が見えました。心拍確認の為6w2dで受診しましたが、卵黄嚢は見えましたが胎芽もこれかな?ぐらい小さく心拍も確認できませんでした。また来週、再診するように言われています。来週、心拍が見えないと流産の可能性をお話しされました。 4w1dから茶色、鮮血の少量の出血が出たり止まったしています。 エコーの卵黄嚢も大きい気がします。 やはり、成長が止まってしまっているのでしょうか? 7w0dで受診しても良いでしょうか? 一週間で卵黄嚢が見えてきただけ、まだ望みはありますか?
5人の医師が回答
こんにちは。 生理のような出血について、相談させていただきます。 出血を起こしたのは2日前からになります。 おりものシートに茶色い血がついていました。 出血量が極端に少ないので、これは生理ではなく着床出血なのでは? と疑いました。 一日前、ドロっとしたレバー状の塊が同時に2つ出ました。 その時出血もいつもの生理と同量のように感じたので、昨日の出血は、生理の血だと安心し、タンポンを使用しましたが、その後については通常より少なかったです。 本日、取替えの際に確認したところ、血液量からして4日目くらいの出血量(生理終わりかけ)でした。 そして、トイレのあと(現在)突然の腹痛を起こしています。 初日と三日目の出血量が極端に少なく、二日目ではほんの一時的に出血量が増えた(レバー状の塊が2つ出た)・・・という例がいままでなかったため、これが不正出血によるものなのか、無排卵月経なのか、妊娠初期なのか分からずにいます。 ちなみに、彼とセックスをしたのは初日の前日とその一週間前くらいになります。 性交渉時は、少量の出血(不正出血)もたまにあります。 これは、今回のものと関係性はありますか? 今回の出血については、生理と認識しても良いものなのでしょうか? 基本的に生理の出血量が多めのため、初日、二日目ではだいたいレバー状の塊が一回は出ています。 この件についてご教示いただければと思います。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
最後の生理が2月14日から5日間で、排卵検査薬を使い一番濃い反応の出た23日と24日の夜に子作りに挑戦しました。妊娠検査薬での陽性反応があり3月16日に初診、その際は胎嚢は小さくて『あるような無いような…』という感じでした。その後少量の出血があり20日に受診。その日は胎嚢は8.1ミリで出血も気にしなくていいと言われました。一週間経ち今日また診察を受けたのですが胎嚢が12ミリしかありませんでした。『中に何か見えそうな気もするけど、また2週間後。』と言われました。小さいのではと不安になり先生にも質問しましたが『小さいけど成長はしてるから問題はないんじゃない?』という軽い返答だけでした。エコー写真のGAは4w3dとなっていて、排卵日や最後の生理から考えてもずれ過ぎではないでしょうか?生理は毎月27日周期できちんと来ていました。胎嚢が小さいと流産してしまうのではないかと心配で心配で仕方ありません。今日まで一週間おきだった診察は次回は2週間後だし…それもすごく不安です。流産する可能性がありますか?気になって何も手に付きません。
3人の医師が回答
はじめまして。普通に毎月生理きて早く終わる時は3日くらい。長くて5日程。 生理痛っていう腰が痛いとかはありません。 ただ…不正出血的な 感じをこの数ヶ月〜生理?違う?って感じは少量で2日間程度ありました。 >今回生理5日間あり。翌週に不正出血が多量と4日間も続き 受診へ。 >出血での内診は 卵巣に水と血液がたまってると。ホルモンバランス崩して起こった可能性高いと ホルモン剤【ソフィアC錠剤】を一週間分投与され。2日目には止血し。性交(中だし)も。 >昨日一週間後での再検査へ。 右卵巣に水がたまってて腫瘍と。左卵巣には 排卵がみられると。卵巣検査として 検査用語忘れてしまいましたが 『流産してしまうと困るから ??検査はやめて、内診と血液検査のみ。 一週間後に検査結果。来月の生理終わり頃受診で 妊娠の有無を判定を』と。 >右卵巣には水たまり腫瘍と言われ。左卵巣には排卵みられると言われ。排卵日とか 20代で体温上がらず無排卵月経と診断されてから 基礎体温もつけてませんでした。『無排卵から環境的なものや生活での体調とかが前よりいい状況だから?排卵あるようになったのかもよ』と。言われました。でももう43歳です。 >不正出血で卵巣に水たまりを発見され。ホルモンバランス崩してるからかもとホルモン剤服用し止血。もう一つの卵巣では排卵あり。 >右と左との卵巣でまったく違う現象がおこってる事で‥。 不正出血で受診した事が …まさかの妊娠も?ドキドキです。 腫瘍は摘出しなければならないのか? > >Drがなぜ今の段階で流産してしまうといけないと言われて卵巣検査でXーP的な検査があったのでしょうか? >不正出血でまさかの右と左卵巣での判明にビックリ。 >妊娠確率的なものや摘出率を教えて下さい。宜しくお願い致します。
妊娠高血圧症で、今年1/10に帝王切開にて出産。 産後1ヵ月検診で胎盤遺残を指摘され、小さいので自然排出を待つ予定でした。 しかし1ヵ月検診から2週間後に大量出血し、緊急で残っていた胎盤を掻き出し止血処置を行いました。 胎盤が癒着していたようで、まだ数ミリ取りきれていないが経過をみると言われました。 胎盤を掻き出してから1ヵ月後、エコー検査で、残っていた数ミリの癒着胎盤が消えてきれいになっていると言われました。 しかし、産後から今日現在まで、止まりかけてはまた出るといった状態で、ダラダラと少量の出血が続いています。トイレに行くと、500円玉ほどの暗赤色の血液がぼたっと落ち、便器に沈みます。生理痛のような下腹部痛もあります。 4ヵ月以上続くなら子宮鏡?の検査をすると言われました。 自分の体がどうなっているのか、いまいちパッとしない状況に不安が募ってきています。 出血が止まらない、下腹部痛があるのはまだ様子を見ていて大丈夫なのでしょうか? 子宮鏡をしたら何がわかるのでしょうか? 赤ちゃんはもうベビーバスにおさまらないくらい大きくなってしまったので、2週間前から私も湯船に浸かってしまっているのですが、しっかりと出血が止まるまでシャワーのみの方が良いのでしょうか?
不妊治療をしている者です。10月26日に人工授精を受けました。2週間後(11月10日)に少量の出血が3日続いて、これは生理だとは確信しました。その後病院で内診をしたら、子宮に大きな10センチ以上の黒い影が出ていました。妊娠反応も出ていないので、先生もしばらくしたら治るだろうと問題なく言われたのでまた後日排卵確認の為に病院行くと黒い影は治ってなく、排卵もされていないということでした。4回目の人工授精でしたが、こんな事は初めてです。市販の妊娠検査薬も何回か使ってみたら、よく見えない薄い陽性反応が続いてました。病院では妊娠は確認されていません。12月に入って病院に行くと、黒い影はまだあるけど、子宮内膜が白く覆われてるからそのうち生理が来るだろうと言われました。それから5日以上経ってもまだ生理は来ていません。おりものに少し血が混ざっているのが出ているだけです。 基礎体温もバラバラなんで、よくわかりません。妊娠も可能性はないです。 生理不順なだけでしょうか?
はじめまして。 現在6w0dで、5w4dに初診へ行き胎嚢は確認できましたが、あまり良い反応をされず、小さめと言われてしまいました。 過去に流産を5回経験しております。 そのため、不育症専門医で検査を受けたら、血流の数値が基準値よりも低く、血流が悪いために妊娠時に子宮内膜に血栓ができ、赤ちゃんへ栄養が届かずに流産してしまうとの答えでした。 そのために、今後の妊娠の際は、排卵日からバイアスピリンを飲みだし、安定期まで続けて下さいとのことで、今後妊娠は望めると言っていただき、原因が分かったことに少しホッとしていました。 毎回検査薬で陽性が出て、初診に行く初期の状態で茶色の出血があり、そのまま血が続いて流産と言う形だったのですが 今回は6w0dでトイレに行った際に、拭いたらおりものの中にピンク色の血が少量混ざってる状態です。 このような色の出血は初めてです。 軽い生理痛のような腹痛もあります。 バイアスピリンの影響なのでしょうか? それとも流産の前兆なのでしょうか? 病院にはまた2週間後に来てくださいとの事だったのですが、今回も流産の可能性が高いのかとても不安です。
4人の医師が回答
長文で失礼します。 8月12日から前回の生理があり基礎体温から25日が1番低く、その後4日程かけて高温期になりました。大体29〜32日周期なので10日に予定より一週間のフライング検査で薄く陽性でした。(大体生理予定日位) 15日に病院に行った所薄く陽性。 胎嚢は見えませんでした。今日、ごく少量のおりものにまざった出血があり病院に行くと、今出血はしていないと言われたのですが、まだ胎嚢は見えませんでした。 子宮外妊娠の可能性を言われ明後日、血液検査の結果次第で至急に来てもらうかもと言われ、心配で涙が止まりません。 今の時期に胎嚢が見えないのはおかしいのですか? 下腹部痛などは全然ありません。 つわりもとても軽いです。 血液検査では何をみるのですか? 違う病院で見てもらった方がよいのでしょうか? 手術の事も考えるととても怖いし、悲しいです。 回答お願いします。
生理が約2週間遅れており、ここ1週間程度腰痛と下腹部痛もあります。(腰の方が痛みます。)病院に行くべきでしょうか。今まで生理が遅れたことはなく、妊娠の可能性もありません。 ・生理周期:27-29日 ・生理期間:5-6日 ・最終月経:9月24日 ・生理痛は強い方で、いつも鎮痛剤を飲んでおり、鎮痛剤使用後も痛みが引かない時もあります。爪の大きさ程度の血の塊もよく出ます。量は1-3日目は多いですが、4日目から減ってきます。 ・普段は不正出血はありませんが、10月14日から3日間、少量の不正出血がありました。 ・ダイエットはしておらず、体重も2年間変化はありません。 ・ストレスの程度もここ1年間で大きな変化はありません。 ・2か月前の子宮頸がん検査は陰性でした。 ・3年前に生理痛を主訴に婦人科を訪ねた際は特に大きな問題はありませんでした。
先月、ナプキンに茶色のシミが付くという件で相談させていただきました。 生理前の予兆かと思われましたが、4月の生理がこずそのまま茶オリが続いた為婦人科を受診。 子宮の内膜が大変厚くなっているとのことで、体がんの検査をしプラノバール 10錠服用し生理を起こして内膜を剥がすと言う処置をして頂きました。 体がんの検査後一週間少量出血が続きましたが出血は収まり、茶オリも終わりましたが プラノバール 服用後6日経っても生理が来ません。 先ほど伺ったところ、体がんの検査は陰性だったとのことですが内膜が剥がれず厚くなったままなのはとても気になる、がんの可能性が考えられるとのことでした。内膜が厚いまま生理がこないというのも癌を強く疑うものでしょうか? ちなみに妊娠の可能性はありません。 プラノバール も副作用にとにかく耐えながらやっと飲み終えたという感じですが… プラノバール 服用して一週間近く経ちますが、生理がこないことはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療