検索結果:3,815 件
6月18日が予定日の経産婦です。金曜日に健診に行き、赤ちゃんはだいぶ下がっていて、子宮口は指一本分開いていると言われました。 その日の夕方にパンツに生理の終わりかけのような茶色いのがついていましたが、おしるしですか? 昨日もそのようなおりものに茶色いのがまざったものが続いたんですが、今日は普通のおりものになっていましたが、出産はまだまだですか? お腹は張ったり生理痛のような痛みはあるのですが続きません。
1人の医師が回答
二ヶ月前、帝王切開で出産しました。 最近下の方の左わき腹が鈍く痛みます。 1ヶ月検診のときに、子宮口があまり開かず手術したため、悪露があまり出てないけど、まぁギリギリ大丈夫と言われました。 その後も特に悪露はあまり出てないです。 この腹痛は何か関係ありますか? ずっとではなく、1日に何回か間隔はあります。 我慢できる痛みなので、特に受診しなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
宜しくお願いします。3日後が予定日です。4日位前よりおしるしらしきものが続いています。生理の様な腰痛、お腹の鈍痛があります。陣痛につながる様な痛みは感じません。やたら眠くて眠くて仕方ありません。子宮口は指一本分くらい開いてます。赤ちゃん小さめ、羊水少なめと言われています。お産が近くはなっているのでしょうか?初めてで良くわかりません。また、陣痛がきたらわかりますか?
38w6dの初産婦です。 今朝から鮮血の出血が続いていています。朝はポタポタと出るような感じもありましたが、現在は少量です。トイレに行く度にティッシュに付いたり、ナプキンに付いていたりと止まってはいません。 お腹の張りは多少はありますが、痛みはありません。胎動も感じられます。 昨日の検診では子宮口が1センチ程開いてはいますが、出産までにはまだかかるだろうとのことでした。 これはおしるしでしょうか?おしるしは続くものでしょうか? よろしくお願いします。
予定日を一日過ぎ、NSTでは陣痛に繋がるお腹の張りはあるものの子宮口は1センチで固く、昨日内診でグリグリされたため出血するかもしれないと医師に言われました。 そう言われているのですが、内診されてから生理痛の痛みとお腹の張りが不定期にあり、おりものに鮮血が混じった状態が続いています。 おりものシートで足りるくらいの量ですが、トイレに行くたびに血が付くので心配になりました。大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
35歳初産の者です。4月21日で予定日を過ぎました。 39週に入ってから夜に張ることがありましたが予定日過ぎて今は6分おきでお腹が張っています。張ると心臓も圧迫されるのか苦しいです。痛みは生理痛より軽いかなというくらいです。 前からよく張っていたので陣痛かどうか判断がつきません。 これは陣痛でしょうか?家事もできるくらいに動けます。 子宮口は指2本分開いているそうです。
4人の医師が回答
今日で41W2Dの初産婦です。前回の検診で血圧が高めだったので、午後から管理入院したとたん、おしるしがきて、子宮口2センチ開き、特に処置はせず、今ベッドで寝てます。 陣痛がよくわからないのですが、生理痛の時のようなヒドい痛みが6分間隔できます。ナースコールって、どれくらいになったらするものですか?また、どれくらい間隔になったらお産なのでしょう?全くわからず、申し訳ないくらいですが、ご回答よろしくお願いします。
子供にCCAMが見つかりましたが自然分娩でも可能と言われ自然分娩にする事にしました。数日痛みがあり陣痛がきました。7時間位か、どれくらいか分からないけど、陣痛が続いてた時に子宮口が2〜3センチで頭が下がってきてなくて、担当の先生に、このままだと陣痛が遠退くか弱まるかと言われ、赤ちゃんにストレスがかかると良くないし病気の事もあるからと帝王切開しました。あのまま陣痛が続いてたら下がってきた可能性はあったのでしょうか?自然分娩は出来てたのでしょうか?
はじめまして。今25週の初産婦です。21週の頃から、お腹の張りと腰痛、ケイカン長が短いので入退院を繰り返してます。 昨日、お腹の痛みと腰痛が我慢出来ず夜間に入院しました。今日、ケイカン長が2.5センチで短いのと子宮口が開き気味との事でした。張りが治まったら退院と言われたんですけど、ウメテリンMAXでもなかなか張りが治まらなくて、他に治療ありますか?張りが取れなくて3月の出産まで妊娠継続できますか?お願いします。
妊娠40週に入り、昨日から恥骨の痛みが増してきて、歩行が困難な状況です。 これは通常のことなのでしょうか? 子宮口は3センチ開いているのですが、陣痛は前駆陣痛止まりで、陣痛の間隔が10分切らず治ってしまいます。 病院からは陣痛の間隔が10分切ったら連絡するように言われているだけなのですが、病院に連絡してもいいものでしょうか? 赤ちゃんが39週時点で3400グラムと言われているので、私の骨盤が狭くて出てきづらいのではないかなど、心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療